• ベストアンサー

彼氏、彼女の異性友達で最も嫌なのはどのタイプ?

何時もお世話になっております。 先日私の異性友達についてマイダーリンと喧嘩しました。 で、喧嘩ついでに面白いアンケートを思いついてしまったので、 ここで突然ですが、女性男性問わずに質問です。 彼氏、彼女(居ない人は想定で)の異性友達として、コイツは嫌だ、気に入らないと思うのはどのタイプ? ちなみに、どの異性友達も、恋人はおらず、また純粋な友達としての付き合い(少なくとも表向きは)と想定して下さい。 では、行きますよ。 Aタイプ: お喋りなタイプ。友好関係は浅く広く、人気者で自己中。      よくオモテになり、手が早い。「ハニー」「ダーリン」とか      時折恋人の事を呼ぶ。お国柄か何かは知らないが、      不必要にボディースキンシップが多い。 Bタイプ: マザコン/ファザコン。恋人の事はお母さん、お父さん敵      存在。また恋人も可愛がっており色々と面倒を見ている。      「パパー」とか「お母さんー」とか冗談か本気かわからない      呼び方で恋人を呼ぶ。年下可愛い系。 Cタイプ: 寡黙、大人しいタイプ。特に何も言わないが癒し系。      恋人が自分に相談できないような事も相談。      年上頼りになるタイプ。 Dタイプ: あらゆる部分で普通だが、恋人に好意を持っている。 Eタイプ: 女性なら女性らしく無く、男性なら男性らしくないタイプ。       男性ならばファッションとか化粧の事について、       女性ならエロ本とかAVについて恋人と話していそう。 Fタイプ: お金持ち、ボンボン。性格は特に毒にも薬にもならないタイプ       だが、お金があり恋人にプレゼントをやったり奢ったり       貢いでいるようなタイプ。 Gタイプ: 振られた恋人の元見合い相手/婚約者。 さて、上記のA~G、それかその他ありましたらばお答え下さい。 毎度毎度極端な選択で申し訳ありませんが、いや自分の周りの人が極端なタイプばっかなんで。類は友を呼ぶと申しますかげふっごふっ・・・。 皆様のご意見お待ちしております。回答の際は是非性別、おおよその年齢とご自分の恋人(未来の理想の恋人でもよし!(笑))の性格を一言で添えつけてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-ouran
回答No.1

そろそろ二十歳になる、一人身の女です(笑) 彼氏とかいないので、私が今好きな人を当てはめてみます。 C、D、Gが強敵だと思っています。 正直、恋愛という目線で少しでも彼に接点があるような人は、 今はよくても後々が怖いです。 Cの寡黙な人っていうのは、彼のタイプに結構近いんです。 一般的には特に被害なさそうなタイプですけどね(笑) ちなみに私はこの中では、Eタイプです;;

DeeAnna
質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございます。 をを、私の仲間がここにっ!(笑)私も上記で言うならEタイプです。 なるほど、C,D,Gと来ましたか。Cは結構一見人畜無害に見えるのですが、意外な選択ですね??やはり好きな人と同じ性格だからでしょうか。 類友で彼の方が親近感感じてしまいそうですものね。 D,とGは解ります。(笑)でもGは振られているのでDに比べればマシかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• wyco
回答No.6

同じ女としてCが一番怖い! 自分の彼がなびく可能性があるのはCタイプの女性でしょうな。 そう言う意味で嫌です。天然でそんな要素を持つ女性がそばにいたら、かなり不安になると思います。 「なんでこんなのと仲が良いのだろう」と言う意味で嫌なのは、ん~…特にいないけど、あえて言えばBかな?彼が嫌いなタイプ。

DeeAnna
質問者

お礼

確かに、Cは怖いですね。 なまじ性格良いからタチが悪い!何か言っても こっちが悪人になりそうで怖い!うちの彼もCタイプは怖いと言ってました。 自分とキャラ被ってるからでしょうか。(笑) 確かに、Bタイプって仲良くなる人を疑うかもしれませんね。 個人的には大好きなのですが、Bタイプ。(笑) 回答有難うございましたー。

DeeAnna
質問者

補足

皆様回答ご協力有難うございました!そろそろ締め切らせていただきます。 ポイントは先着順とさせていただきますので、ご了承下さい。

• saleen
回答No.5

もうすぐ三十路独身女です! ワタシも「ダーリン」って言いますよw 「うちのダーリンがこないだ・・」みたいな感じ。 彼氏にも「ダーリン、あのな~」って言いますよ!!! 友達も言うし、普通やけどな~・・ わたしはDがこわいですね!! ワタシもその立場になることが何度かありましたけど、 虎視眈々ですからねw

DeeAnna
質問者

お礼

おお、そうですか?じゃあやっぱり普通なんでしょうかね? Dは多いですね。でもあらゆるステータスで普通なら自分としては怖くもなんとも・・・(何様)と言う気はしますが、確かに相手が自分の恋人に好意を持っているのは嫌かもしれませんね。 回答有難うございました!

• y-ouran
回答No.4

二度目の回答ですが(笑) >>マイダーリンについて 多分、公の場でそんな風に呼んでるのにびっくりされたんじゃないでしょうか? 二人きりの時はいいかもしれませんが、誰かに話すときは「私の彼氏」などに置き換えた方がいいですね;; Bについてですが、例えBタイプの人が自分の恋人を好きでも、 そんな接し方で普通の人が振り向くとは到底思えません;; なので別に脅威ではないです(笑)

DeeAnna
質問者

お礼

こんにちはー、再びご来場有難うございます!(笑) え?マイダーリンってびっくりします?普通に・・・。 あ・・・( ̄▽ ̄;) すすすすすーみーまーせーん!!うっかりしてましたよ。 マイダーリン = My Darling. そのまま日本語に変換してましたよ。 ハニー、ダーリンが普通に飛び交う地域に住んでいるんでうっかりしてました。日本では恥ずかしい単語なんですね!?そうなんですか!? こっちじゃ通りすがりのお婆さんにもダーリンって呼ばれますが。(汗) でも、そ、そんなかかかかかれしなんて恥ずかしくて言えません(><。) マイ犬(ドッグ)とかじゃ解り難いですかね? あ、話がものっそい反れてしまいましたね。すみません。 確かに・・・Bタイプは普通引きそうですよねー。 私個人的には「お母さん」って呼ぶ男の子はすっごく可愛いんですが。 "マイディアエストダーリンっ!!(My Dearest darling)" と呼んでハグとキスの嵐ですよ。あ、ちなみに今回の喧嘩の原因コレ だったりするんですが。(爆) 確かに普通の路線から見れば脅威では無さそうですねっ! いやはや、なかなか普通の視線からジャッジできないので大変参考になりました。有難うございました。

回答No.3

マイダーリンですか・・。 30代男です。 相方はクールな楽天家、最近不眠気味です。 Dです。 他は居てもらって構いません。 A.C.E.Fはむしろ居てくれたほうが良いです。 つまり私自身がDって事かもしれません。

DeeAnna
質問者

お礼

え、はい。マイダーリンですが・・・?え???特にボケたつもりは無いのですが??これは突っ込まれているのでしょうか!?(^^;) なるほど、自分と同じタイプは怖いですね。 でもあらゆる部分で普通なら、「俺にかなう筈はあるまい。」とか思いません?え?思いませんか?(笑) A.C.E.Fはむしろ居てくれたほうが良いです。 えええっ!??Fは怖いですよー。女性は貢がれるのに弱いですからね。 私でしたらFは正直一番嫌なんですが。自分恋人が他人から貢がれているのって許せなくありませんか?そうですか。 ちなみに、此処までの回答でどなた様もBには触れられていないんですが。 良いんでしょうか。自分の恋人を「パパー」なんて呼ぶ女友達に出会ったら抹殺しそうですが私なんかは。(笑) 回答有難うございましたー。

• ushy
回答No.2

20代後半 女 既婚者です。 夫の性格は・・・短気、子供っぽいけど私に対しては寛容かな?^^; これは断然Cが脅威ですね(笑 大人の対応が出来る女性が現れたら夫にとって良いでしょう。 都合が。←ここが妻の踏ん張りドコロ?

DeeAnna
質問者

お礼

ええっ!?Cなんですか!?? い、意外です。これは意外です。お答えくださった女性の2人とも ご回答はC。やはり癒し系女性は脅威の対象となるのでしょうか。 なまじ上記のタイプ中では一番性格良さそうなだけにタチ悪いのかもしれませんね。邪険にすればこっちが悪者・・・確かに、考えてみれば踏ん張り所ですね!これは目からウロコな回答でした。 自分と正反対なタイプって結構怖いですよね。同じ性格も怖いですが。 回答有難うございましたー。