• ベストアンサー

素敵だなぁ~

北野映画にはかかせない存在の、寺島 進さんについて知りたいんです。雑誌とかをチェックしたりしてるんですが、なかなか情報が集まりません。(寂)こんな情報あるよ~って人いませんかー?ポスターなんかあれば欲しいなー、とか思うんですがそれは自分で拡大コピーしろ!ってとこなんでしょうか?

  • nakki
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLにプロフィールがありますが、下記のファンサイトがかなり凄いですね。 http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zd5/tomomimi/teramania.html

参考URL:
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/tera/tera.html
nakki
質問者

お礼

ファンの方のサイトすごかったです。負けたくないな~。情報どうもでした!

その他の回答 (1)

回答No.2

ここにも寺島さんについての情報が ↓

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/sinika/tjindex.htm
nakki
質問者

お礼

このサイトはみちゃった・・・でも、情報どうもです!

関連するQ&A

  • 雑誌のコピー

    雑誌で、とてもいい写真があったので 拡大コピーして部屋にポスターみたく 貼ろうと思ったのですが… 雑誌をコピーするのって違法とかになるんですか?

  • 男性俳優の名前を教えて下さい。

    すいません、乏しい情報なのですが・・・。 イメージとして寺島進さんみたいな男性俳優です。 ’70年代や’80年代の太陽にほえろやGメン’75などの刑事ドラマとかによく出演されてて、チンピラ役をよくされてました。 寺島進さんのように痩せぎすで、あぶない刑事の時の柴田恭兵さんみたいなリーゼントの髪型でした。 声がガラッパチ声(ハスキー)で、目が細くつり目でした。 主役をすることはほとんどなく、いつも脇役、それも手下のチンピラ役などばっかりで、ドラマの途中で真面目になり更生しようとしたが組織に殺される、みたいな感じの役が多かった記憶があります。 服装も下っ端のチンピラらしく、スカジャン(龍の刺繍が入ったスタジャン)とかよく着ていたイメージがあります。 デビューしたのは寺島進さんと同時期だと思いますが、寺島さんと違って、最近はさっぱりTVで見かけなくなりましたので、おそらくはもう亡くなっていらっしゃる方だと想像します。 この人じゃ?と思われる方がいたら名前を教えて下さい。

  • 映画、ビデオのポスターなどを見れるサイト

    映画をビデオになってから見ることが多いのですが、ビデオのパッケージのフェイス(前面の)写真、もしくはポスターの写真に心惹かれることが多いです。 パッケージやポスターにはよく、キャッチコピー(?)のような一言が書かれてたりもしますよね。(例えば・・・「グリーン・マイル」では『僕たちは今、この世で一番美しい魂を握りつぶそうとしていたーー』みたいな感じだったと思うのですが。) そういうコピーをチェックできたり、ポスターか、パッケージ写真付きで情報を見られるような映画サイトってないでしょうか? ご存知でしたら、ぜひ紹介してください!よろしくお願いします。

  • 個人でポスターを作りたいのですが…

    好きな映画のポスターが販売されてない為、自分の持ってるパンフレットなどを拡大して大きなポスターにしてくれる会社とかを探してますが著作権のこととか、ポスターの最大の大きさがどれくらいなのかとか、値段とかも全然分からなくて、どなたか知ってる方がいましたら、是非教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • EPSONのCC-550L 拡大コピー

    EPSONのCC-550L という機械で拡大コピーがしたいのです。 マニュアルやヘルプ、インターネットのページをいくら読んでも、私の望む拡大コピーができず困っています。  私のしたい拡大コピーは、雑誌の1ページ分全体をA4の普通紙に200%拡大コピーをすることです。 (使用する紙は4枚だと思います) ところが、できあがる拡大コピーは、 雑誌の1ページ分の、全体の四分の一しかできないのです。 もうかなり紙とインクや寝る時間を削ってしまい、コピーに疲労困憊です; コピーのやり方を尋ねられる人も回りにおらず、教えてgooにてお尋ねさせていただこうと思いつきました。 拡大コピーの方法を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新聞、雑誌、車内広告、ポスターのデザインの違い

    私はデザイン科の学生で
 ポートフォリオに入れる新聞広告を作っているのですが、 
主に広告でDTPのデザインは 
新聞広告、電車の車内広告、雑誌広告、ポスター
 この4つだと思うのですが、 
年齢層やターゲットで媒体は変わってきますが、
 デザイン状で意識する事の違いはありますか?

 私が持ってるイメージとしては 
 ・ポスターはビジュアルメインで文字による情報は少なく、 
 とにかく印象に残るようなインパクトを意識したデザイン。
 ・車内広告も目に留まる時間が少ないのでポスターとほぼ同じなのかなと思ってます。 
・新聞広告はポスターよりは文字情報が多いのかなと思ってましたが、
  写真にコピーだけというようなものすごく情報量を少なくした物もあるので
  どういったものが一般的なのか分かりません。 
・雑誌広告は1番文字情報が多いイメージがあります。

 広告に詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 私の認識が間違ってるかもしれませんので、遠慮なくご指摘宜しくお願いします。 

あと、映画のポスターとフライヤーにデザイン上の違いってありますか? ポスターのビジュアルをそのままフライヤーの表側にしてはダメなのでしょうか? もちろん裏側にはあらすじなどの情報は入れます。 

ご回答宜しくお願いします。

  • こんなソフト探してます。

    北野たけしの映画で、TAKESHISのポスターのたけしの顔写真は、よく見ると写真の構成がいろんな人の顔から成り立ってます。このような写真をつくるソフトを探しています。 昔あったの知ってるんですが、忘れてしまいました。 よろしくお願いします。 参考URL↓ http://www.office-kitano.co.jp/takeshis/

  • 映画「デビルマン」宣伝コピーの日本語

    映画「デビルマン」について 映画自体は観ていないし、今後観る気も全くないのですが(近年まれに見るたいへんな傑作らしいので、お金もらっても、ちょっとイヤ)、 駅に貼ってあった宣伝ポスターをみて、キャッチコピーが気になりました。 「人類は庇護(まも)るにたるべき存在か」とあったのですが、この日本語は正しいのでしょうか。 「庇護るにたりる存在か」もしくは「庇護るべき存在か」なら、すっきりくるのですが。 なんとなくおかしいように感じるのですが、日本語の専門家ではないので、正確なところがわかりません。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 北野武監督の「座頭市」は面白い???

    先日、北野武監督の「座頭市」を見ました。 きっかけは、おすぎと北野武がケンカをしたことです。 『最近の北野武映画はつまらなくなった。試写会でも北野武を批判する人は呼ばない。』 と、おすぎが言っていたので、自分で判断してやろうと思ったのですが、、、 おすぎの方が正しいという感想です。 昔の北野武映画(ソナチネ・その男、凶暴につきなど)は好きだったので見てみました。 しかし、「座頭市」を見た感想としては、内容が全くなく、薄っぺらい映画だと感じました。 「座頭市」を見た感想を聞かせて下さい。

  • どこ仕事に当てはまりますか?

    大学一年のものです。 私は昔から本や雑誌のコラムが好きで、また範囲は広いのですが映画も映画についてかいてる雑誌も好きで、将来は本や映画などの情報をかいている出版社にいきたいとおもっていました。 しかし私がやりたいことはおおまかで、かついろんな種類があるので、私がしたい仕事がどの職業にあてはまるのかわからなくなりました。 だからもしわかるなら教えていただきたいです。 やりたいことは ・映画の情報などにかかわる ・雑誌のコラムなどを書いてる人をたすけたい、また自分もかきたい ・単行本にかかわりたい また映画の製作にかかわるにはどうすればいいですか? 夢をあたえる映画の内容をかんがえることな