• ベストアンサー

よくないことが続く

「よくないことは不思議と続く」という言葉を聞いたことはないでしょうか? 私自身、今年になってから悪いことばっかりが続いています。 箇条書きすると・・・ 1月:伯父の死、祖父の危篤 2月:前歯を脱臼。祖父は病状は落ち着いたものの、要介護状態。友人の失踪(結果事件を起こして逮捕されていたことが分かる) 3月:ストレスから体調を崩す 4月:旦那が骨折と前歯を折る(全治1ヶ月)。骨折が治るまでの間、プチ同居が始まり、私はそれまでのストレスでコインはげが頭に出来る 5月:骨折が終わったかと思えば、夫婦でウィルス腸炎 6月:離婚間近の大喧嘩 7月:旦那の祖父が入院、母が突発性難聴 8月:祖母が入院、水害 9月:顔を怪我 と一つのトラブルが終われば、新しいトラブルに遭遇しています。 特に厄年に入っているわけではありませんが、あまりにも続きすぎて嫌になるほどです。 あまりにも続きすぎなので、お払いも考えましたが、このようによくないことが続く場合、一番いいことは何でしょうか? ※言いにくいことですが、私が結婚するまでは、半年以上もわたってトラブルが続いたことはありませんでした。 また、私は一人っ子ですが、養子をもらわずに嫁に行きました。(特にそれでもめるだとか反対はありませんでした) 愚問かもしれませんが、養子をもらわなかったことと何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんにちは。  まず知って欲しいのはそのようなことは決してまれではないということです。確率的に言えば100人に1人位は同じ経験をすると思います。(確率は予想ですが)  そして次に知って欲しいことはお払いは意味がないということです。(経験済み)もしお払いが素晴らしいのなら、なぜ教育現場にお払いが取り入れられないのでしょうか。そしてなぜお払いが生活にもっと密着していないのでしょうか。精神的充足感はあると思いますが。少なくともお払いの効果は証明されていません。  アメリカでこのような試みがありました。それは、超自然的(占い、お払い、幽霊、透視など)なことが本当に認められたら、賞金をなんと400万円以上出すというものです。結果はどうなったでしょうか? 賞金獲得者はいませんでした。  あと、養子などは全く関係ありません。私は実は双子でした。でも私の兄はなぜか流産してしまい、私だけが生き残りました。でも私には全く悪影響はありません。ですから、心配しないで下さい。  長文になってしまいましたが、参考にしてください。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも(特に伯父がなくなってから)異常に続きすぎているので、先祖や何か関係があるのかなとは思っていました。 アメリカのほうでは占いなどが取り入れられたら400万円の賞金が出るという話で、実際に賞金をもらえた人はいなかったのですね。 ということは、お払いは気休めであって意味はないということですか。

その他の回答 (1)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

人生いいことと悪いこと適当に半々でおきてくれれば良いのですが、悪いときには悪いことが重なりますし、泣きっ面に蜂とも言います、良いときには良いことが重なります、一石二鳥。 古来からだれにでもあることなので格言にまでなっているのですから、自分だけと思わないでください。 それでするとすればお払いでなく、人生相談に行くと解決できるものは解決できます。夫婦間のことなどは人生コーチが良いアドバイスするでしょう。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来なら「塞翁が馬」といって交互にやってくるものなんだとは思いますが、今は本当に「泣きっ面に蜂」ですね。 伯父の死後、あまりにも続きすぎてたので、先祖か何かあるのかなと思ってしまったしだいです。 人生相談による人生コーチですか。 一人や二人そういったアドバイザーをもつのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 厄年に災難はありましたか?

    厄年に災難はありましたか? 僕の知り合いが今年3月に厄年で、四月におばあちゃんが亡くなり、五月に70万円が入った財布を紛失、六月に母親がベッドから落ちて肋骨を三本骨折して長期入院し、七月に携帯電話を落として車に踏まれて粉砕され、八月には本人が吐血して十二指腸潰瘍になり現在も入院中…厄年って怖いと感じています

  • 女性32才の厄年ついて

    私は昭和52年9月うまれです。 今年が本厄ということで、1月に厄除け祈願をしました。 この3ヶ月くらい、    子供の病気・入院・事故(どれも軽症でしたが)  祖父母の手術・入院(それまで1度も入院などした事はありません)  保育所でのトラブル   などが立て続けに起こり、直接私自身の事では無いのですが、 精神面でかなり追い込まれ、落ち込む日々が続いています。 もちろん厄年がすべての原因とは思っていませんが、 それを理由にしたくなるくらい、 悩む毎日です。 そもそも厄年というのは今年1年をいうのですか? 誕生日が過ぎれば終わったと思っていいのでしょうか? 何より、自分が厄年のせいにして落ち込んでいるのが良くないと思うのですが、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。  

  • 膝蓋骨脱臼の術後と経過

    こんにちは! 小型犬のミックス一歳半を飼っているのですが、ある事故で病院にかかったのですが、レントゲンで事故での後ろ足の骨折とは別に先天性の膝蓋骨脱臼だと言う事がわかりました。 グレードは左が2 右が3で 事故前はパワフルに走り回れる程だったのですが、骨折した方の足(今は治ってます)グレード3の方が骨折がもとで 全然着かなくなってしまいました。 3の方は手術した方が良いとの事なのですが、骨折で病院に3泊しただけで ストレスで体調を崩し 嘔吐下痢などの症状がしばらく続いてしまったので、もし 膝蓋骨脱臼の手術で何日も入院してしまうような事があれば、又まいってしまうのではないかと心配です。 そこで、前もって この手術を受けさせた事のある飼い主さんにお聞きしたいのですが、1、どれくらいの期間入院させたのか 2、退院後 通院した期間 3、ワンちゃんの行動に気をつけた事 4、どれくらいの期間でもとのように 走り回れるようになったのか?それとも もとのようには ならないのか? この他にも何でも結構ですので 教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 旦那が人身事故を起こしました

    旦那が人身事故を起こしました 旦那は頭を打ち、入院中です 相手は、大学生で右手の人差し指と薬指を脱臼骨折 中指が靱帯かスジが切れている状態です 旦那は任意保険に加入していなく自賠責のみです 話し合いの結果、保険を使ってくださるそうです 今週末に、相手が救急で入った1つ目の病院の支払が すんだそうなので、支払に行きます。 その時に、その支払とは別に見舞金など今後かかる 費用などに使うための、費用を渡した方がいいのでしょうか? 持ち持っていくとしたら、おいくらぐらい包んで行けば いいのでしょうか? アドバイスください

  • 厄年って何をすればいいの?

    昭和44年2月18日です。去年はだんなの母が入院したり私の父が二度にわたり入院そして年末には解雇。ちょっと買い物に行ったすきに大雨にあい開いていた窓から雨が入りテレビ、パソコン、ビデオ、電話、dvdすべてが壊れた。だんなは二度も車をぶつけられる(けがなし)そして取引先倒産のため責任を取らされ給料20パーセントカットボーナスなし。どれも自分自身ではないのですが同い年の友人が絶対厄年のせいだからお払いに行けといいました。ところが我が家はいまや食べていくのもやっとお払いのお金は出ないので行きませんでした。そしたら元旦早々私はひどい熱に悩まされ4日には帯状疱疹という病気で即入院。医者いわくもう少し遅かったら危なかったと言われた。これってやっぱり厄年のせいなのでしょうか?私は恥ずかしながらその辺の知識がなくて。。。 その辺のアドバイスと何をすればいいのか教えてください。やっぱりなにもしないといけないのかなぁ

  • 肩脱臼骨折の治療方法について

    84歳の母が自宅で転んで右肩を脱臼しました。 救急車で運ばれて先週の月曜から入院しています。 脱臼は今年1月に続いて2度目ですが、今回は戻すときに骨頭がうまく戻らず 骨折してしまいました。脱臼した時の画像は骨折しているようには見えませんでした。 現在は右腕を三角巾でつって、傷み止めを飲んでいるだけです。 前回のようにベルトで固定するような措置は行っていませんので、 ベッドで体位をずらす時や車いすへの移動等、かなり痛がっています。 疑問1.前回は医師が3人でしたが、今回は救急対応の医師は1人で行ったので 失敗して骨折したのではないかということ。よくあることなのでしょうか? 最初のレントゲンでついているように見えた骨頭が腕の骨を戻した時に脱臼先にフタのように 開いて残ったCTを見せられました。 医師の処置に問題があって骨折した場合は病院側に特別な対応を求めることはできますか? ※前回と今回は別の病院です。 先週は金属の骨頭を入れる手術をするという説明を受けましたが、 昨日、手術は水曜に行うということ。骨頭を入れずに折れた骨頭を取り出して 腕の方の骨の先端を削って、周りを縫合するだけに変更するとのこと。 疑問2.骨頭がなくて腕の動きには支障がでないのか? 取り出した骨の分、腕が短くならないというが理解できない。 腕を肩より上にあげたり回すことは困難とは説明があったが他に支障はないのか、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • どうすればよろしいでしょうか?

    どうすればよろしいでしょうか? 私は男性、既婚です。家族構成は、妻、長男、次男、長女の5人です。 今回は、長男についてご相談をお願いしたく思います。 長男は、妻と妻の元夫の子供で、私は連れ子にあたります。再婚と同時に養子縁組をして、私の姓を名乗っております。 妻と元旦那が離婚する際、慰謝料、養育費、面会権なしで同意をし、証拠にと公正証書に残してあります。 元旦那が亡くなったときでも、葬儀にも出席しませんでしたし、今も、元旦那の親類たちにもお会いしておりません。今までトラブルが無かったのは、公正証書に則ったことでお互いがうまくいったものだと思います。 先日、元旦那の親類から、 「祖父が倒れたので、病院に来て欲しい」と電話がありました。 妻が、 「元旦那と別れた時点から他人ですので、くだらないことで電話をかけないでください。 公正証書に記載されているように、面会権は放棄してありますので、面会させるつもりはありません。 今後、私の家に一切電話をしないでください。」 と電話を切ってしまいました。 それが気に入らないのか、昨日私が電話に出たところ、 「ちょっと、電話の対応が悪くないですか? 公正証書に記載されているとはいえ、祖父が倒れて入院しているのですよ。 祖父が孫に会いたい、と言ってきているし、余命も告げられているので、祖父の願いを叶えてあげたいのです。無理は十分承知してます。 何とか、二人に説得して会えるようにしてもらえませんか?」 と、泣きながら訴えていました。 妻と、長男にその件をお話したところ、二人とも嫌がっており二度と元旦那の親類と会いたくないようです。 そこで、皆さんにご相談ですが、嫌がってまでも元旦那の親類に会わなくてはならないのでしょうか? 公正証書の決め付けですので、と断って欲しい、と妻たちに言われておりますが、私が断りを入れてもいいのか、その二点をお願いしたく思います。

  • 弁護士に依頼した方がいい?

     1月末に交通事故に遭い、右母指靭帯断裂・脱臼し、手術と2週間の入院をしました。退院2週間後にギプスを外し、その後2週間リハビリ通院しました。    それ以外にも腸骨骨折と左肩亜脱臼もしました。  手術個所は可動域も狭くなり、腫れとキズが残っています。今も痛みがまだ続くため週1回診察に通っています。  過失割合は15(当方):85(相手)です。  大きな事故だと弁護士に依頼した方が良いがと聞いたのですが、依頼料などが心配です。私の場合は大きな事故とは言えないと思いますが、どちらのほうがいいでしょうか?

  • 助けてください。危篤を知らせてくれない家族

    弟が先月亡くなりました。 11月下旬に入院したのですが、私には数日経過後、父からメールで知らされました。 直ぐに母へ電話すると「倒れて病院へ運ばれたの、仕事のし過ぎみたい」と言われました。 しかし、1週間以上経っても、何の連絡もないので再び電話すると 「実は、なかなか意識を戻さなくて、でも命に別状はないし、目を覚ますのを待つだけだから」 と言われたので、何も疑わず治るものだと思っていました。 その約一週間後「今、亡くなりました」と連絡が入りました。 「命に別状は無いと言ったじゃないか」と言うと、母から 「医者からは危ないと聞かされていたけど、口に出すと本当にそうなりそうで、言えなかった」 と泣きながら言われました。 私は、大切な弟がどんな状態だったのかを死んでから知らされたのです。 「家族に何かあったら教えて欲しい、私は一生悔やまれる」と言ったのですが、 「この次、誰かが入院したときに、○○(私)が見舞いにきたら、 末期や重症なのかと勘違いしてしまうから言えない」と答えられました。 実家から、私の家は隣の県で2時間くらいで帰れます。 毎年、正月、ゴールデンウィーク、お盆は必ず帰っていました。 社会人になってからも、家族で旅行なども行っています。 祖父が骨折したときなど、今まで誰かが入院すれば必ず見舞いに行っていました。 決して、仲は悪くないと思っています。 このままだと、これから家族の誰からも、入院や危篤を教えてもらえなさそうです。 弟を急に亡くした悲しみが、日を追うごとに教えてくれなかった両親への憎しみに変わりつつあります。 今後、家族の入院を知らせてもらうようにするには、どう説得すればよいのでしょうか? 家族と仲良くしたい反面、どうせ何も教えてもらえないなら…と 私自身から家族から距離を置きたくなっています。

  • 喪中のときのお見舞いに関して

    昨年12月と、今年の1月に私の祖父が亡くなりました。 当然、私の両親も喪中なのですが、喪中のときに お見舞い(お金を包みます)を渡すことはよくないことと 聞きましたが、そういうこともあるのでしょうか? 主人の父親が入院中なのですが、私の両親が迷っています。 また、主人の姉の旦那様の祖父が昨年12月に亡くなって いるのですが、主人の両親も喪中になるのですか? 気持ちだとは思うのですが、私の祖父が亡くなったことで 義両親からの香典は普通は出すものですよね? 義兄弟からはないのが普通ですか? わかりづらかったら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう