• ベストアンサー

猫のカレンダーを作って、同人?販売などしたいのですが、どのイベントがいいのかわかりません。

自作で猫のカレンダーを作ってコミケなので販売したいのですが、 イベントがいっぱいあって、カレンダーなどはどこのイベントがいいのか わかりません。。 同人誌イベントでは本が主流だし、、、 アドバイスをよろしくお願いします。m_ _m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.2

コミックシティー(http://www.akaboo.jp/) 創作一般ジャンルで申し込めば、紙系オリジナルグッズを扱えます。 自作のカレンダー、写真集、ポストカードを販売している人がいっぱいいますよ。 これからですと、1/10大阪、1/17東京の申し込みが間に合います。 コミケよりは倍率が低い、と言うか、服飾関係以外は落選しないと思います。

yukk2000
質問者

補足

自分は関東なので、東京がよさそうです オリジナルグッズ!これはよさそうです!

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.1

コミケ。 コミケことコミックマーケットは現存する最古の マンガ同人誌の即売会だけど、それゆえに最大であり より広範なジャンルを対象としている。 http://www.comiket.co.jp/info-c/C77/C77genre.html 全国から人が集まるというその規模から 非常に人口の少ないジャンルにおいても 同人誌即売が成立すると考えられている。 ただ、コミケはサークル参加自体が、難関となることもあるので そういうジャンルの専門イベントを探すほうがいいかもしれません。 参加サークル一桁や二桁の小規模のイベントが あまり注目を集めること無く開催されていたりもします。 その手の雑誌やウェブサイトなどで告知が見つかると思います。 が、たぶん非常に珍しい部類になるとは思います。 動物関係のものは、本だけでなくグッズ製作販売が盛んだったりするので 手芸などのグッズが主流のイベントで 動物関連のジャンルをカバーしている場合もあるかもしれません。

yukk2000
質問者

補足

コミケに動物関連もあったのですか! みなさんよく知ってらっしゃって助かりますm_ _m