• 締切済み

これって?

先ほどから左手の親指を動かすと人差し指と親指の付け根の奥が寝ちがえたような筋の痛みがします。 これって腱鞘炎なんでしょうか?それともただの筋肉痛なのでしょうか? 自分は物を書く時やご飯を食べるとき以外はほとんど左手をつかいます 何度か同じ症状になるときがあります。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

場所は親指の第二関節(先から二番目)、手のひら側の人差し指よりです か?そこらへんにしこりのようなものはありますか?曲げにくい、伸ばし にくいとかありますか?