• ベストアンサー

履歴書のミス

現在就職活動をしている高校生です。 前日1次試験を合格したとの通知があり、2次試験の面接に向けて履歴書を見直したのですが、間違いを発見しました。 「○○の繁栄が~」を「○○の発展が~」にしてしまいました。 このような場合面接の時一言言ったほうがいいのでしょうか? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eranchan
回答No.1

前後の文脈がわからないのでなんとも言えませんが、「発展」とすると間違った文章になるのですか? 「発展」としても通じる文章ならば、それは間違いではありません。 自分が「繁栄」と書きたかったというだけのことなら、それをいちいち申告する必要はありません。 よけいなことを言う方が迷惑になります。 履歴書におけるミスというのは、経歴が違うとか、誤字脱字のことです。 それ以外のことはミスとはいいませんので、事を荒立てない方がいいですよ。

itaiyomaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味は通じると思います。 水曜日に試験なのに不安でした^^; 本当に助かりました。