• 締切済み

履歴書のミスについてお尋ねいたします。

今年公務員試験に最終合格したものです。 先ほど今までの試験を振り返っていまして書類を眺めていたところ、 面接カードの学歴欄の中学校入学~高校卒業年度が一年ずれて記入してしまっていたことに気がつきました。 (大学の年度は合っていました。) 面接カード自体は試験にのみ使用するとの旨書いてありましたし、結果自体は合格なので今となって先方に連絡すべきなのか迷っております。 当然連絡すべきなのでしょうがこれで悪い結果になってしまうことを恐れて戸惑っております。 ご指南お願いいたします。

みんなの回答

• mizukino
回答No.3

面接カードなら連絡しなくても大丈夫じゃないかと思いました。 これがやはり履歴書となると、一言断りを入れておくべきだとは思いますが、面接カードでよかったですね。悪い結果にはまったくならないと思いますよ。

patushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決いたしました。

• mat983
回答No.2

>面接カードの学歴欄の中学校入学~高校卒業年度が一年ずれて記入してしまっていたことに気がつきました 誰でも書き間違いはあります。履歴書ならまずいですが、 面接カードなら、気にする事はないと思います。 また、今から連絡するというのもおかしいです。

patushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決いたしました。

• jo-zen
回答No.1

気にする必要はないと思います。このまま何もしないでおいても、なんら問題はないと思いますが、ご自身が気になってしかたがないということであれば、連絡をとって、間違って記入していた旨伝えればいいと思いますが、大学の入学年度など最終学歴の部分が間違っていたわけではないので、問題ないはずです。連絡してもしなくても、悪い結果(影響)を与えることはありません。

patushi
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。 最終学歴はきちんと記述してありますので安心致しました。 有難うございました。