• 締切済み

糖尿病と動脈硬化

今実習中で、糖尿病患者のかたを受け持たせていただいています。 アセスメントしていて、何故糖尿病が動脈硬化を引き起こすのかがわからず悩んでいます。 どなたか知っている方、回答の方よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

ttp://www.med.or.jp/chishiki/doumyakukouka/001.html 動脈硬化とは 慢性の高血糖が続くと高血圧や脂質異常症などの合併症 ttp://hobab.fc2web.com/sub4-insulin.htm インスリン