• ベストアンサー

長期恋愛の末

fhgtet5863の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も今現在28歳で神戸に住んでおり、彼は東京に住んでいるため、遠距離恋愛3年目の似た境遇だったので、回答させて頂きます。 私たちも月に2・3回ほどしか会っていません。(遠恋の割には会っている方だと思いますが・・・)今月は彼が連休を取れなかったので、かなり寂しい思いをして、ケンカもしてしまいました。 私も一緒に行こうと話していた場所に、彼が先に行ってしまったら、キレますね(笑)この前、似たようなことが起きました。一緒に見ようって言っていた映画を彼がたまたまテレビでやっていたから見てしまったんです・・・なので、電源切ってしまうくらいヤキモチを焼いてしまった質問者様の気持ちもすごくわかります。でも電源まで切ることはしませんが・・・ 遠恋中ってお互いの日常生活の中に、お互いが入っていないのが色々と悩ます原因かなと思います。もちろん寂しさもありますけど。一緒に何かをしたくても、時間がなかなかないですし、共有できるってことが少ないと思うんです。 質問者様の彼女も東京で、彼女の日常があるわけで、それは質問者様も同じで大阪に日常があるわけです。社会人として働いていたら、日々学ぶこともあるし、色々な人と交流して、色々な価値観や考え方を知ったりします。 学生の頃に一緒におられたんでしょうか?学生の頃に考えていたことも、社会人になって離れて生活していると、考え方が変わっても見えてないことってあると思うです。あの時とまったく一緒ってないと思います。だから彼女は彼女の日常の中で、質問者様が知らない考え方を持ったかもしれません。彼女の中で、今の生活に質問者様が入っていないので、一緒になるってことが思い描けないのかもしれません。 私も彼女に似ているところがあり、自分の指摘されていることを直すより、私の考えに合わせてよってところがります・・・遠恋でなかなかツーカーの中になるのは、よほど相手を理解し合って、思いやらないと成立しないような気もします。私も言わなくても察してよ!とか言いますけど、難しいですよね。ケンカしても私たちはお互いの今思っていることをぶつけています。少なくとも私は。私は根本にある寂しさを素直に言えず、色々な事にケチをつけて、余計ケンカが大きくなることもありますが、話し合って解決しています。 一度彼女と会って、お互いが今何を考えているのか、思っているのか?や、なぜ彼女がこのままでいいと思いだしたか?や、質問者様の気持ちを話し合うべきではないかと思います。なかなか電話では言葉でしか伝わらない分、相手の表情やしぐさが見えないので、話し合うならきちんと会って、お互いが向き合うべきだと思います。必ず彼女の考えが変わったのには理由があると思います。 質問者様は誠実で、本当に彼女のことを考えていることも伝わりますし、好きなこともわかります。あきらめずにぶつかってみてください。

tono2890
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 私も境遇が近いなと感じ、とても共感を持てました。 >学生の頃に一緒におられたんでしょうか?学生の頃に考えていたことも、社会人になって離れて生活していると、考え方が変わっても見えてないことってあると思うです。あの時とまったく一緒ってないと思います。だから彼女は彼女の日常の中で、質問者様が知らない考え方を持ったかもしれません。彼女の中で、今の生活に質問者様が入っていないので、一緒になるってことが思い描けないのかもしれません。 →学生の頃は家が近くバイトが一緒だった(バイトで知り合った)為、ほとんど   毎日会っていましたが一緒に住んではおりませんでした。   実際、共に生活をしてみない事には思い描くのが難しいのかもしれませんね。 >一度彼女と会って、お互いが今何を考えているのか、思っているのか?や、なぜ彼女がこのままでいいと思いだしたか?や、質問者様の気持ちを話し合うべきではないかと思います。なかなか電話では言葉でしか伝わらない分、相手の表情やしぐさが見えないので、話し合うならきちんと会って、お互いが向き合うべきだと思います。必ず彼女の考えが変わったのには理由があると思います。 →そうですね。電話でなく面と向き合って話をして考えが変わった理由やどうしていきたいか、どう思っているのかをもう一度よく話し合ってみようと思います。 諦めずに頑張ってみます。 心のこもったお返事ありがとうございました。