• 締切済み

横浜でおすすめのお店(結婚10周年のお祝い)

この10月で結婚10周年になります。 子供が生まれて以降、妻と二人きりで食事に行く機会もなかったため、 10周年のお祝いに二人で食事をと考えています。(妻へのプレゼント) ついては、横浜でおすすめのお店があれば 教えていただけないでしょうか。 <プランなど> ・場所は横浜 ・食事は平日のランチタイムに  (休みを取って子供が学校に行っている間に・・) ・食事の後、スイーツのおいしい店にもと考えています。  (食事の店と同じでもいいし、別の店でもかまいません) ・予算的な制約は今の時点では考えていません・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.4

関内の千花しかないでしょう。落ち着いた雰囲気で ローストビーフのランチも絶品、最後のスィーツも 四季折々の物が出てきて間違いないです。 春先は桜のシャーベットが出てきました◎

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001292421/U0002157764/
  • yokoterao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

私も エルゼ光 をオススメします♪ 予約する時に 一言 「結婚記念日」と伝えてください。 デザートにメッセージを入れてくれます(無料・証明書無) すてきな記念日になるといいですね。 補足ですが 場所は外人墓地の目の前で ランチの後は 港の見える公園や 元町デートもできますよ☆

  • salad3f
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

結婚10周年おめでとうございます! 横浜というのは、横浜駅周辺ということでしょうか? 駅から少し離れると、横浜には歴史のあるよいレストランがたくさんあります。 歴史のあるレストランは、これからも存続する可能性が高い気がします。 「これからもよろしく、また10年後も来ようね」っていう約束ができていいかななんて思います。 (私は横浜市民なんですが、入籍の際に両親と主人と行ったレストランはそんな基準で探しました) 思い当たるレストランとしては、 ☆山手十番館 ☆スカンディア ☆ホテルニューグランド ☆霧笛楼 あたりです。 また、新しいところも含めて、行ったことはないけれど評判のよいところは、 SALONE2007 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14010542/dtlblog/ エリゼ光(地元のものを料理してくれる) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000520/ http://www.elysee-hikaru.com/index.html あと、前の方も紹介されているパンパシフィックですが、トゥーランドットもよいみたいです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000155/ 素敵なお祝いになることを祈っています♪

回答No.1

有名ホテルはいかがでしょうか? 絶対に失敗ってことがないと思います。 私は過去にパンパシでバイトしていたのですが、 地中海料理「トスカ」 カフェ・ソマー など素敵でした。 お昼はバイキングを注文する人が多いのでロマンチックかと聞かれれば 若干弱いですが、他にも昼でもコースで予約できるホテルレストランは沢山ありますし、贅沢感がいいと思います。 個人的にはやはり夜の方が素敵なんですけどね…。

関連するQ&A

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 横浜駅周辺のお店を探しています

    来月、以前勤めていた職場の上司と、久しぶりに横浜でお昼に食事をすることになりました。横浜駅周辺で落ち着いて食事ができるお店を探しています。もうすぐ1歳になる子供を連れて行く予定ですので、なるべく子供連れでも可能なお店が良いのですが・・・。できれば和食系(洋食や中華でも結構です)で、ランチタイムに1,000円前後で食事ができるお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 結婚一周年のお祝い

    私と彼は、正式に婚約をしているわけではありませんが、両家の親が結婚するものだと思っていて、彼のお兄さん、そのお嫁さんともとても仲がよく、彼抜きでお兄さん夫婦と食事にいったりもしましたし、新婚旅行のお土産も幾つか頂きました。 また、お姉さんもいるのですが、お姉さんともとても仲良しです。 彼のお兄さんが結婚をしたときに、彼もお姉さんも結婚祝いをあげていなく、1周年記念に結婚祝いをあげよう!と相談し、今度お祝いを持って新居に遊びに行くのですが、それに私も一緒に行くことになりました。 彼もお姉さんもそれぞれ5万円分くらいの物をお兄さん夫婦に渡します。 ここで質問なのですが、私は何をあげたらいいのでしょう?どのくらいの予算で?? ちなみに私はお兄さん夫婦の結婚式にはもちろん参列していませんが、挙式場に1万円のお花を贈っています。 彼に相談したところ、『何もいらないよ』って言われたのですが、さすがにそれはちょっと・・・と思いました。ケーキなどの手土産とは別に、なにかプレゼントしたほうがいいでしょうか?それとも、何も渡さないほうがいいのでしょうか? 下手にプレゼントして逆に気を使われるようなことがあってもイヤなので・・・。

  • 同僚の結婚1周年祝い。

    同僚の結婚1周年祝い。 会社の同僚(5つ上.女性) がもうすぐ結婚1周年を迎えます。 普段から旦那様にもお世話になっております。 何度も離婚の危機がありました(笑) ようやく一年を迎え、普段の感謝とこれからも仲良く2人で居て欲しいという気持ちから何か贈り物をしたいのですが、相手に負担にならないような物で何かいい案はありますでしょうか? 結婚祝いとして個人的にはグラスを、会社からはバスタオルセットを贈りました。 因みにまだ子供はいません。 何かいい案ありましたらお願いします!

  • 父の退職祝と結婚30周年でのプレゼント

    このたび、父が定年を迎えます。 それと、今年で結婚30周年であるのを兼ねて、 何かお祝い(プレゼント)をしたいと考えています。 食事に誘うことも考えましたが、 乳児がいるため、いいお店にはいけないかな、と思っております。 旅行が好きなので、旅行に行けるよう、旅行券か現金にしようかとも思っていますが、 なんとなく味気ない気がしています。 なにか良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

  • 両親が結婚30周年。お祝いは何が良いでしょう?

    気が早いですが、10月で両親が結婚30周年になります。 そこで、兄弟でお祝いをしようと考えています。 うちの親はお金は持っているし、毎年父の日・母の日・誕生日・結婚記念日にはプレゼントをしているので、だんだんとネタ切れになってきてしまいました。 ちなみに兄弟は、私(女・既婚)、弟、妹で、弟も金銭的には全く不自由していないと思います。 妹はこの4月に就職です。 漠然と、とりあえず両親と、私たち夫婦、弟と妹の6人で食事会をし、 3人(4人?)からプレゼントをと考えています。 が、食事会もこのメンバーで年5回(各々の誕生日会をやっていて、かなり高価なものを食べに行っています。)もしていて、ネタがなくなりつつあります。 よく行っているのは、焼肉・寿司・ふぐ料理・中華料理などなので、 それ以外がいいかなと思っていますが思いつきません。 プレゼントは、旅行が好きなので旅行券あたりを考えていますが、 お金に困っていない彼らが喜ぶ額を、私たちが出せるかどうか・・・・ 多分、予算は食事会を含めて3人で15~30万までは出せると思います。 何でも良いので、アドバイス下さい!

  • 妻へ結婚10周年のプレゼントについて

    恥ずかしながら、質問させて頂きます。 今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。 我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で 疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に 感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで プレゼントをしたいと思っております。 私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。 両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。 私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、 喜んでもらえればと思ってます。 子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、 夫婦で食事(飲み)にも出かけています。 こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、 低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。 追伸 私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、 友人達によってパーティーをしてもらっただけです。 なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 初めてのお食事会&結婚40周年

    彼氏の家族が勢揃いするお食事会に初めて呼んで頂くことになりました。 そのお食事会はご両親の結婚40周年記念のお食事会とのこと。 「お店でやるから何も持ってこなくていい」と彼氏に言われたのですが マナーとしてプレゼントは持って行くべきですよね?

  • 横浜中華街での結婚記念の食事

    来月の頭に妻との結婚記念日のお祝いに横浜に小旅行に行く予定ですが、夜の食事として良いお店はないでしょうか? 予算は一人10000円ぐらいまででお願いします。 あまり辛すぎる物は苦手です。妻も私も好き嫌いなどは特にはありません。横浜の中華街に行くのは妻は初めてで、私も1度だけ大珍楼というお店に1度行っただけです。

  • 結婚10周年のプレゼント

    初めて質問するので不備等ご容赦ください。 妻と結婚してそろそろ10周年になるので、プレゼントでもあげたいと思うのですが、 実際のところみなさんどうされていますか? 昔はスイートテンダイヤモンド・・・なるCMもあったかと思いますが。 妻の年齢は30代中頃、3人の子供がいます。 同世代の方からの「こんなのもらったらうれしい」とか、 諸先輩からの「俺はこんなのあげた」or「そんなもんやらん」といった 具体的なご回答をいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう