• ベストアンサー

結婚1周年のプレゼント

友人が結婚して1年を迎えました。よく家にお邪魔するので、旦那さんとも交流があります。そこで2人に1周年の記念にプレゼントを渡したいのですが、何がいいでしょうか?こんなのもらって嬉しかったというものがあればぜひ教えてください。 ちなみに友人夫婦は20代半ば、子供が一人います。

noname#128288
noname#128288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.2

はじめまして、夫です やっぱり「消え物」が良いと思います。 我が家も、「置時計と掛け時計」を別々な人からいただきましたが、 結局 2人ともの趣味に合わないと言う事で・・・ 「洗剤も、手が荒れるなどの理由で使うブランドが決まっております」 お家にお邪魔するのであれば、無難に「油セット」なんていかがですか? ありそうで、無いものでうれしかったのは「圧力鍋」でした。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.4

No.3 さんに同意。 常識的に考えてもおかしいです、深入りしすぎです。 でも、若い人ってそれが常識なのかな?? オジさんから見れば、そこまでするか!って思います。

• saruhappy
回答No.3

いくら仲が良いといっても 友達に結婚1周年のプレゼントをあげるってのは変ですね おかしいですね まともではないですね 他人なんですから 夫婦のことには口をださず そっとしてあげてください 結婚1周年のプレゼントなんてものは 夫婦がお互いに贈りあうものなのですよ 他人のあなたがどうこうするものではないのです

• zorro
回答No.1

ホテル食事券