• ベストアンサー

結婚1周年のプレゼント

友人が結婚して1年を迎えました。よく家にお邪魔するので、旦那さんとも交流があります。そこで2人に1周年の記念にプレゼントを渡したいのですが、何がいいでしょうか?こんなのもらって嬉しかったというものがあればぜひ教えてください。 ちなみに友人夫婦は20代半ば、子供が一人います。

noname#128288
noname#128288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

はじめまして、夫です やっぱり「消え物」が良いと思います。 我が家も、「置時計と掛け時計」を別々な人からいただきましたが、 結局 2人ともの趣味に合わないと言う事で・・・ 「洗剤も、手が荒れるなどの理由で使うブランドが決まっております」 お家にお邪魔するのであれば、無難に「油セット」なんていかがですか? ありそうで、無いものでうれしかったのは「圧力鍋」でした。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.4

No.3 さんに同意。 常識的に考えてもおかしいです、深入りしすぎです。 でも、若い人ってそれが常識なのかな?? オジさんから見れば、そこまでするか!って思います。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.3

いくら仲が良いといっても 友達に結婚1周年のプレゼントをあげるってのは変ですね おかしいですね まともではないですね 他人なんですから 夫婦のことには口をださず そっとしてあげてください 結婚1周年のプレゼントなんてものは 夫婦がお互いに贈りあうものなのですよ 他人のあなたがどうこうするものではないのです

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ホテル食事券

関連するQ&A

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻へ結婚10周年のプレゼントについて

    恥ずかしながら、質問させて頂きます。 今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。 我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で 疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に 感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで プレゼントをしたいと思っております。 私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。 両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。 私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、 喜んでもらえればと思ってます。 子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、 夫婦で食事(飲み)にも出かけています。 こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、 低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。 追伸 私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、 友人達によってパーティーをしてもらっただけです。 なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 10周年のプレゼント

    今年結婚10周年になりました。 そこで夫に何か記念になるようなプレゼントをしたいんですけど、どんなものがいいでしょうか? 30代の男の人ってどんなものをもらったらうれしいかな? 予算は、こつこつためたへそくり20万ちょっとでお願いします。 ちなみに夫は私にダイアのプチネックレスを買ってくれました。 (〃∇〃) てれっ☆

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 結婚10周年を迎えます。記念にペア時計の購入♪

     もうすぐ結婚10周年を迎えます。  記念にペア時計の購入を考えています。  お勧めのブランド、ショップなどありましたら教えて下さい。。。予算は二人で5~6万くらいです。    家族も2人から4人に増えあっという間の10年です。  ダンナ様も私も今まで○○の記念だかプレゼント♪と、いうような性格ではないんですが、「区切りだしプレゼントしたいと思う」などと独身以来のお言葉を頂きました(*^^*)  

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 兄夫婦の結婚1周年祝いに何あげたらいいでしょうか?

    結婚記念日がクリスマスなのでクリスマスプレゼント込みで1周年お祝いの何かを贈りたいのですが何がいいでしょうか?? ご意見聞かせてください。 兄夫婦は29歳です。

  • 結婚10周年のプレゼント

    初めて質問するので不備等ご容赦ください。 妻と結婚してそろそろ10周年になるので、プレゼントでもあげたいと思うのですが、 実際のところみなさんどうされていますか? 昔はスイートテンダイヤモンド・・・なるCMもあったかと思いますが。 妻の年齢は30代中頃、3人の子供がいます。 同世代の方からの「こんなのもらったらうれしい」とか、 諸先輩からの「俺はこんなのあげた」or「そんなもんやらん」といった 具体的なご回答をいただけると幸いです。