• ベストアンサー

初めてのお食事会&結婚40周年

彼氏の家族が勢揃いするお食事会に初めて呼んで頂くことになりました。 そのお食事会はご両親の結婚40周年記念のお食事会とのこと。 「お店でやるから何も持ってこなくていい」と彼氏に言われたのですが マナーとしてプレゼントは持って行くべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

私だったら・・・ お祝いの花束を持っていきます。

noraneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお花が一番ですよね。 私も持っていくとしたらお花にしようと思っていました。

その他の回答 (1)

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

何も持って来なくて良いと彼はおっしゃる。 当日は・・の意味と考えて、お祝いやその感謝の気持ちは 表した方が良いと考えます。 他の兄弟姉妹も、イヴェントの方法を考えているのではないでしょうか。 実家にお祝いの品物をお贈りする事が、出しゃばらず 良いのではないかと思います。 同席させて頂く嬉しい気持ちなど簡単なメセージをつけて・・。 やはり、花束やフラワーアレンジメントになるでしょう。

noraneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お花を持っていくことにしました。

関連するQ&A

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 両親が結婚30周年。お祝いは何が良いでしょう?

    気が早いですが、10月で両親が結婚30周年になります。 そこで、兄弟でお祝いをしようと考えています。 うちの親はお金は持っているし、毎年父の日・母の日・誕生日・結婚記念日にはプレゼントをしているので、だんだんとネタ切れになってきてしまいました。 ちなみに兄弟は、私(女・既婚)、弟、妹で、弟も金銭的には全く不自由していないと思います。 妹はこの4月に就職です。 漠然と、とりあえず両親と、私たち夫婦、弟と妹の6人で食事会をし、 3人(4人?)からプレゼントをと考えています。 が、食事会もこのメンバーで年5回(各々の誕生日会をやっていて、かなり高価なものを食べに行っています。)もしていて、ネタがなくなりつつあります。 よく行っているのは、焼肉・寿司・ふぐ料理・中華料理などなので、 それ以外がいいかなと思っていますが思いつきません。 プレゼントは、旅行が好きなので旅行券あたりを考えていますが、 お金に困っていない彼らが喜ぶ額を、私たちが出せるかどうか・・・・ 多分、予算は食事会を含めて3人で15~30万までは出せると思います。 何でも良いので、アドバイス下さい!

  • 結婚25周年

    今週の日曜日、両親が25周年の結婚記念日です 私はなにかサプライズをしたいと考えていて、手作りのケーキなどを作ろうと思っています けれども色紙の文が決まりません 書く内容は下書きをして決めてあるのですがタイトルの「結婚記念日25周年おめでとう」を英語でかけません 日本語でもいいかなっておもったのですが、英語のほうがデザインのイメージとあっているので英語がいいなと思っています 誰か教えてください!

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親の結婚30周年

    両親の結婚30周年にプレゼントを考えてます。 一般的にはどんなものが良いんでしょうか?

  • 両親の結婚25周年祝

    実は昨年が両親の結婚25周年だったのですが 昨年は母方の祖母が亡くなったりして 看病やら葬儀やら家の片づけなどバタバタで なにもできませんでした。 (たぶん、本人達も忘れていると思います。) なので、1年遅れてしまったのですが 弟と私と私の夫で食事会をしようかと企画しています。 その際、お金があまりかからず、かつ思い出に残る プレゼントなどを探しています。 なにか良い案が有れば教えてください。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 結婚一周年の結婚式

    6年程付き合っていた彼と今年の2月に入籍をしたのですが、結婚式は出来たらいいねぇといった形でずっとダラダラと過ごして来てしまいました(-_-;) 入籍出来たのは良かったものの、4年以上一緒に暮らして居ましたし、何の新鮮さも変化もない新婚生活でして、周りの勧めもあり、丁度一周年の日に結婚式を挙げられる事になりましたヽ(;▽;)ノ せっかく一周年の日なので、何かそれにちなんだ演出ができないかと考えています。 2人とも形式ばったのがイヤなので、ラフで皆が楽しめる式を目指しています。 両親やゲストと楽しめる演出や、彼へのサプライズなど、一周年記念を含めた何か…。。ないでしょうか⁈ ぜひぜひご意見をよろしくお願いします‼‼

  • 妻へ結婚10周年のプレゼントについて

    恥ずかしながら、質問させて頂きます。 今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。 我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で 疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に 感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで プレゼントをしたいと思っております。 私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。 両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。 私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、 喜んでもらえればと思ってます。 子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、 夫婦で食事(飲み)にも出かけています。 こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、 低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。 追伸 私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、 友人達によってパーティーをしてもらっただけです。 なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い?の食事会について

    友達(30歳前半♀)が外国人と結婚するため海外へ行ってしまいます。 そこで、友人ら数人を誘い、海外に行ってしまう前に簡単に最後の食事会を開こうと考えています。 その際、結婚祝いのプレゼントをあげたいなーと考えています。何がいいでしょうか? (結婚式は1年後位に日本で行うそうです。そのときも、お祝い金とかプレゼントをあげるんですよね?多分。) 海外に行ってしまうのでワレモノはないなーと思っています。 また食事会で、ハッピーウェディングと書いたケーキを出すのはおかしいでしょうか? レストランでそういったことをやってくれるとこあるのでしょうか・・・? 居酒屋などであれば持参のケーキを持っていけるのですが、昼間に開催するので、 居酒屋には行けません。。。 都内でどこかお勧めのお店がありましたら教えてください。 以上、まとめますと、海外に行ってしまう友人の結婚祝いのプレゼントと、都内で昼間にいけるお勧めのお店を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう