• ベストアンサー

初めてのお食事会&結婚40周年

彼氏の家族が勢揃いするお食事会に初めて呼んで頂くことになりました。 そのお食事会はご両親の結婚40周年記念のお食事会とのこと。 「お店でやるから何も持ってこなくていい」と彼氏に言われたのですが マナーとしてプレゼントは持って行くべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

私だったら・・・ お祝いの花束を持っていきます。

noraneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお花が一番ですよね。 私も持っていくとしたらお花にしようと思っていました。

その他の回答 (1)

• comon-suki
回答No.2

何も持って来なくて良いと彼はおっしゃる。 当日は・・の意味と考えて、お祝いやその感謝の気持ちは 表した方が良いと考えます。 他の兄弟姉妹も、イヴェントの方法を考えているのではないでしょうか。 実家にお祝いの品物をお贈りする事が、出しゃばらず 良いのではないかと思います。 同席させて頂く嬉しい気持ちなど簡単なメセージをつけて・・。 やはり、花束やフラワーアレンジメントになるでしょう。

noraneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お花を持っていくことにしました。