• ベストアンサー

無資格未経験の40代

看護助手について詳しい方教えて頂きたいのですが、私は40代で外来の院内メッセンジャーと検査助手をしていたのですが、今回ヘルパーの資格も無く病棟看護助手未経験で、認知症の病棟で看護助手の面接を受けたのですが、勤まるでしょうか?おむつ交換や食事介助等、できるようになるか不安です。資格を取ってから改めて他の病院を受けるべきでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

僕は病院ではありませんが、老人ホームで働いています。 資格保有に関しては、技術と知識をはかる目安くらいなものです。 実際は、働いて目の前にいる人の対応の中から学ぶのが一番早いと思います。資格をとることで別途手当があったり、ベースがあがるのであればとったほうが良いと思いますが。

siz2jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。面接を受けた病院は別途手当はありません。経験資格年齢不問になってたのですが面接の時、もし採用になれば覚悟して来ないと大変です。と、言ってたので本当に40代で未経験資格なしでも大丈夫か心配になったのです。 目の前にいる人の対応の中から学ぶのですね。ありがとうございます。