• ベストアンサー

過剰な親切なのでは。

数年前まで家族で海外に駐在しており、その頃、主人がいた会社の日本人向け通訳の独身女性(日本人)が、来月、今度は海外から日本へ来た外国人向けの通訳のために、日本にある会社のほうへ入社する事になりました。(海外にも支社のある会社なんです) 彼女の出身は会社のある地域ではないので、引っ越し等で頼れる友人や家族が身近にいません。 そこで白羽の矢?が立ったのが主人だったのか(海外から日本へ戻った方は他にもいます)、主人が自分から名乗り出たのか分かりませんが、海外から戻って来た日に最寄りの駅まで迎えに行き彼女が住む予定のアパートまで送って行く約束と(スーツケースとかがあるので)、その翌日は生活するのに必要な家具などを一緒に買いに行って来るとまで言い出しました。 妻の私としては、どちらが言い出したのか定かじゃないので判断が難しいですが、既婚男性が独身女性のアパートへ行く理由が出来てしまうし、それってどうよ・・・と、正直言ってムカつきます。 独身女性に既婚男性に対する危機感がないのか、主人が妻の気持ちも分からない非常識男なのか・・・。 このまま放置しておいたら、最寄り駅まで迎えに行った日は、彼女はこの辺が分からないから一緒に食事もどこかでして来るよ~・・・とか言いそうです。 別に仕事仲間なのですから食事くらいは構いません。 しかし、その後アパートまで送って行ったり、家具を買いに行った日には品物をアパート内まで運んだり・・・という事が何度もあるのかと思うと、いくら仕事仲間だとはいえ親切にし過ぎなんじゃ?、下心があるんじゃ?などと思ってしまいます。 元々、私や子供に対してよりも、他人に優しい人なので、そんなの大したことじゃないのでは?とも思いたいのですが、皆様の意見を伺いたく質問します。 主人は親切なだけなのか、それとも今後もアパートへ遊びに行きたいがゆえの親切なのか、どうなのでしょうか。 こういう事は仕事仲間だったら、当たり前の事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.11

頼まれたら嫌と言えないご主人と、頼み上手な(感謝上手な)女性の組み合わせ。 平日を休まなければならないようなら、大方の人は断るでしょうから、自ら率先して手伝ってくれるオヒトヨシを、頼み上手な女性が逃すはずはありません。 わたしには日本に来る前から、ご主人が手伝うと言ってしまったのではないかなぁと思えます。 誰も頼るスベが無い場所に独身女性が、わざわざ来るとは考えにくい。 "どうなのでしょうか。こういう事は仕事仲間だったら、当たり前の事なんでしょうか?" 親切というより、干渉しすぎです。 その女性が自ら率先して買い物なり、地域の方々とコミュニケーションをとろうとしなければ、いつまでたってもご主人のフォローは終わりません。 何かにつけて女性の所に出向いていれば、当然質問者様のイライラも終わりませんよね。 ポイントはご主人に自覚があるか、です。 独身女性の一人暮らしに男性が頻繁に出入りしていれば、疑われても仕方がないですし、会社からも頼まれているのかどうかによって全く変わってきます。 一番気がかりなのは、ご主人がサポートするから日本に来たらと誘っていたら、です。 怒らず、何気なく「もしかして、あなたが日本に来るなら困った時はいつでも手伝ってあげると言ったの?」と聞いてください。 もしそれが本当なら、途中で放り出すのは無責任です。 ずっとサポートしなくて済むように地域の方との橋渡しのお手伝いまではしなければならなくなります。 既出ですが、質問者様が何かと手助けする方がイライラしなくて済みますね。 すごい大変だろうけど…。 誰でも人から必要とされたり、感謝されたりするのは気分が良いものです。 でも程度はあります。 会社を休んでまでが本当に必要なのだろうか。 ちょっとやりすぎなんじゃないと感じるなら、日常では得られないから、のめり込んでいるのかもしれません。 節度を保てば、親切は悪い事ではないので、そんなご主人の心を汲み取って差し上げて欲しいと思います。

marimo01
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 いやぁ~、意外な展開。 toturenzuさんのおっしゃるように、頼まれたら嫌と言えない主人なのか、それとも主人が新設の押し売りをしたのか、どうしても明らかにしたい!と思い、何気に主人がビールなんぞ飲んで、ちょいとご機嫌になった頃に切り出してみました。 そういえば、お迎えの日は、お父さんが迎えに行くんじゃ休むの大変だから私が行けるし~、何時に行けばいいのかなぁ~?と、お手伝いするわ!の雰囲気満載で聞いてみたら、なんと!、「あぁ~、もう、いいってさ。大丈夫だから~ってメール(まだ海外にいます)が来たよ・・・。」ですって。 へっ???状態な私でした。 結論から言うと、彼女が日本で働く事になり(自分で派遣会社へ登録して、決まった)知り合いの方々へ、日本へ帰りま~す、でもすぐには車が無いので、移動が大変だし、家具や日用品を買いに行くのも困ってます・・・・みたいなメールを送った模様。 それに早速、名乗りを上げたのが、自分は親切~~、何でもやっちゃうよ!というノリの主人だったようです。 でも、でも、主人が休みを取ってまで・・・だとか、子供の用事を無視?してまで、自分に関わって来るのは正直、重荷だったんでしょう。 そうなんです、主人、人から必要とされたり感謝されるのが好きな人ですが、ちょっと押しつけがましくなったりして、相手に気を使わせてしまうタイプだっていうのを、私、忘れておりました。 相手が、もう良いですよ・・・と言っても、いや、俺が手伝うから!と、相手が困っているのを何度か見た事があります。(こっそり私に訴えた人もいました、男性ですが) 今回は、極度な心配症の私と、親切押し売り大好きな、つまらぬ相談に回答して頂き、まことに、ありがとうございました。 一応、彼女からのキャンセル~という形で、解決?しました。

marimo01
質問者

補足

新設じゃなくて、親切でした。 きっと他にも誤字があるかもですが、しょうがないなぁ~で、許して下さい。

その他の回答 (11)

noname#183560
noname#183560
回答No.12

旦那様とても親切ですね。 私なら。「私も一緒に行こうか?」と割って入っていきますよ。 「人数は多いほうがいいし」「女性が居た方がいいでしょ」 「私も買い物一緒にしたいし」と 言い切って絶対強引にでも入っていきます。 親切を装ってでも危険な芽はつんでおきたいですよ。 確かに親切な人はいるので下心があるのではないかもしれませんが 二人でというのは嫌ですよね。

marimo01
質問者

お礼

今回は一応、解決をみた感じですが、今後、状況は違えど、親切の押し売りが始まらないとは限りませんので、相手が女性の場合は、私が割り込んででも関与していきます。 主人も、私が頑として手伝う!という意思を示した事により、やっぱり二人っきりっていうのはまずいんだな・・・と、少しは分かってくれたと思います。 ただし自分のしている事は正しい!と思う人なので、どうか相手の立場になってから今後は親切な行動をしてもらいたいもんです。 回答、ありがとうございました。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.10

 ええと、慣れない異国で、同郷人同士助け合うっていいことだと思いますよ。普段日本にいたらそういう感覚は基本的に全くないです。私も海外に住んでいた時には、日本人を見かける度に出来る限り親切にしてきましたから、問題ないと思いますよ。  慣れない土地ですと、買い物する場所も食事をしやすい場所も全くわかりませんから、薄情なご主人でなくてよかったと思いますよ。  ちょっと切り口を変えて考えますが、ご主人が面倒を見る人は全員女性ですか?私は性別年齢関係なくできるだけ親切を心がけていました。面倒を見る対象が女性しかいないというのなら、あまり参考になりませんが・・・その辺りはいかがでしょうね。  まぁ、いずれにしても、浮気と言うのは心の隙間に入るものです。あなたとご主人の関係がしっかりしているのならば、他者の介入など決して許しません。冷めた関係が続いているのなら、魅力的な異性が現れたらどうにかなるかも知れませんが。    縛り付けるよりも、尽くされてる実感を与えることで、浮気をした場合にかなりの罪悪感を覚えるようにした方が賢くないでしょうか?

marimo01
質問者

お礼

私達家族も海外では日本人同士で助け合いました。 しかし、それはやはり、すぐに車がないと生活出来ない状況、買い物すらままならない状況、通勤すら出来ない状況だったからです。(引っ越し当初は) 他人には薄情ではありませんが、家では亭主関白タイプで、家の事はほとんどしないですし、家族に対しては助けてくれるような事が、あまりないです。(だから余計ムカつくのかな) 面倒をみるのは男女関わらずだと思いますが、女性にとなると過剰なような気がします。 というか、女性の面倒をみた事が今までに皆無なので、限度が分かってないのでしょうか? 夫婦関係は亭主関白な主人ですが、会話もありますし、SEXレスなんて言葉は、我が家にはないです。(笑) 子供たちとも仲は良いです、年齢的にベタベタする年齢ではないが・・・。 それに普段、縛り付けるような事もないです。 ここで発言しているほど、私は主人にガンガンと言えるタイプじゃないですし(だから、ここで聞いているのです)、昔から尽くし系?です。 もっと、しつこく尽くしてみようかな。 回答ありがとうございました。

回答No.9

えー。ありえないですよー。 仕事仲間にそんなことを頼む感覚が全く理解できません。 しかも会社を休んでまで迎えに来てもらうなんて、友人でもお願いしづらいです。 お買物だって1日で済むものじゃないですし。 > 独身者、しかも女性がひとりで住んだ事のない地域へ引っ越して来るという前例がない 世の中では普通のことだと思いますよ。 就職したばかりの人だってちゃんとやってるはずです。 家具だって家電だって配達してもらえますし。 私にとっては全然当たり前のことではありません。 旦那さんは頼られてちょっと張り切っちゃってるだけかもしれませんが 相手の方が何を考えているのか、不思議です。

marimo01
質問者

お礼

私も正直に言えば、いい大人が何を甘えた事を言ってるの?と思います。 でも彼女に会った事があるので、あの彼女だったら、そういう、ずうずうしい事が頼めるのかな?という感じでもあります。 ですので、私が関与ではなく、出来れば主人抜きで私だけが手伝うか?とも思ってます。(本当は、自分でどうにかしろよ!と思いますが) うちの主人、見た目は悪くないのに?女性に言い寄られるだとか、友人関係も長く続かない人なので、はっきり言って張り切ってるんだと思います。(性格に問題があるのかな・・・) 相手の女性が日本へ帰って来て、私がひとりで会う事が出来たら、何を考えて主人に頼んだのか?、そこの所の経緯を詳しく突っ込んで聞いてやろうと思ってます。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

李下に冠を正さず。 親切もけっこうですが、 そういう場合は家族総出で助けてあげましょう。 奥さんが「いろいろ大変でしょうから私も手伝うわ」 ということでよろしいのでは。 それを屁理屈をつけて断るようでは、 下心があると言われても仕方がないところです。 逆に言えば、その当たりとても親切な旦那さんを 奥さんもフォローしてあげましょう。 子供の用事などはこの際おいておきます。 実際、言ってくれると助かると言われてから、 子供の用事を持ち出せばいいのですから。

marimo01
質問者

お礼

はい、さすがに子供達はそれぞれ用事があって家族総出は無理ですが、私は絶対に出しゃばります。 屁理屈こねるような主人だったら、見切りをつけます。(マジです) 逆切れも許しません。 親切に思われたい主人を上回るように、手伝いたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.7

ご主人は他人に良く思われたい性格なんですね。 お人よしなんでしょうか。 しかしまぁ、良い人なんだと思います。 ただ、奥さんの気持ちにも少しは配慮してほしいところですよね。 身内だから大丈夫(分かってくれるだろう)とでも思っているのではないでしょうかね。 今回のような理由なら、ぜひあなたも同行するのがいいと思います。 他の方へのお礼に、子供の用事で一緒にいけないとありましが、でしたら子供の用事をご主人に頼んであなたがその女性のお手伝いをすると言えばご主人も何か感じると思いますよ。 妻は夫の代理にもなり得るのですから、夫に代わってあなたが親切にしてあげればそれはご主人がしてあげた親切と同等の意味を持つと思います。 純粋に困っている女性を助けてあげたいと思っているのなら、ご主人だろうが奥さんだろうが構わないと思います。 買い物なんかは女性同士のほうが役に立つと思いますしね。 実際にそうすることが一番いいと思いますし、もしご主人に反対されたとしてもあなたがこの件に強く係わることで、ご主人とその女性が変な関係にならないように抑止効果にはなると思います。 >そんなの大したことじゃないのでは? 大したことないといえば、大したことではないかもしれませんね。 しかし、誰だって自分のパートナーが他の異性と二人っきりで密室にいたら良い気分にはならないものでしょう。 たとえそれが健全なものだと分かっていたとしても嫌なものは嫌なんですから、その点は主張しても構わないと思いますよ。 けど、怒って言ったり、ご主人の行動を非難するような言い方をしてしまうと、返って逆効果にもなりかねませんので、そこは気をつけて。 あと、「世間は皆あなた(ご主人)が非常識だといってるよ」的な攻撃の仕方はご主人を否定することにもなりますから、あくまでも「優しさは尊敬するけど、他の女性に優しくされると私が悲しい」という自分を主体にした意見のほうが聞き入れやすいと思います。 一時が万事でもありますから、諦めないで頑張ってください。

marimo01
質問者

お礼

以前、内緒の食事がばれた時、仕事以外で女性と二人きりで出かけるような事はやめて欲しいと言い(女友達と呼べる人はいません)、ちゃんと納得させたんですけど、引っ越しに関わることは別に考えてしまってるんでしょうか。 都合良すぎで、他人に良く思われたいにも程があると思います。 主人の行動は非難しないで、悲しそうに言ってみます。 絶対に諦めないです。 頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

とりあえず今回は許してあげたら? 彼女も頼りすぎだとは思いますが、帰国後なれない土地で大変なこともあるだろうと。 旦那さんもちゃんとあなたに報告してることですし。 二度目はナシ。 あったとしてもあなたも必ず一緒で。 あなたのスケジュールがあわないなら断る、もしくは日程を調整する。 旦那さん一人ではナシということで。

marimo01
質問者

お礼

報告している事に関しては許すというよりも、私を関与させればOKとします。 彼女、もう30歳を過ぎた方なんですが、ちょっと幼すぎです。 もしくは主人が他人に良いところを見せたいだけなのか・・・。 どっちもムカつく。 2度目なんて、絶対に許さないです。 万が一、彼女と食事に行くなんて言ったら、私も一緒に行くぞ~~。 回答ありがとうございました。

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.5

下心があれば、ここまで奥様に報告はされないように思います。 単純な親切心、もしくは流れでそうなったと考えるのが自然です。 他の方へのお礼文からの引用で恐縮ですが、 約束をしてしまった後で >彼女は成人した女性だし、ここは日本なのだから、あなたがそこまでしなくとも何とか出来るのでは?、それに他に知っている人はいないの? と言われても、ご主人としては約束後に断る理由にはならないので、 「何ともはっきりしない返事」になるのは無理もないと思いますよ。 今回の件で何かがどうこうなることは無いと思います。 ただ、きっかけにはなるかもしれません。 あなたが懸念されているということは、上記の意見をされた時点でご主人に伝わっています。ご主人の方からアクションを起こすことはないでしょう。 あとはご主人経由で簡単なメッセージ(「何かあれば、相談ください」程度で可)でも送りましょう。 先方の女性にも奥様の存在を意識させれば、それで充分です。

marimo01
質問者

お礼

そうなんです、下心があったら、私に報告しないかもです。 (過去に2度、別の女性と食事した事があるのを黙ってたし) 何とも、はっきりしない返事も、逆切れして、お前は冷たい奴だ!だとか言われるよりは、本当に親切心からなのか?とも思えるし・・・。 しかし、そうなんです。 私としては、独身女性のアパートの場所を主人が知っていれば、きっかけになる可能性も否めないと思うんです。 出来たら、そこからして避けたいので、お迎えも私がする!と意気込んでます。(住所が分かれば、ばればれなんだけど) もうひとつ、出来たら、主人経由ではなく、彼女から私経由で連絡してもらえるようにしたいです。 回答ありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

空港まで迎えに行ったら当然アパートまで荷物は届けるの思うので そこまでは「親切なお手伝い」と思いますが 「必要な家具などを一緒に買いに行く」は彼自身が個人的に彼女に好意を持ってる行動だと思います。 何故なら彼女が男社員ならば、男同士で家具、日常用品を 二人で買い物するなどたぶん無いんじゃないかなー でもまーそれも大目に見るとして、今後の事は分からないので 今の時点では単に夫の親切心でいいと思う。 これ以上もう関わらなかったらそれはそれでまーまーいいんじゃないのーって事で一応妥協して終わらしたらいいと思う。 でも今後、何かと用件を作り、彼女と関わり持つようならば 妻のあなたが毅然と夫に「やめろ!不愉快だ」と言えばいいと思います。

marimo01
質問者

お礼

”「必要な家具などを一緒に買いに行く」は彼自身が個人的に彼女に好意を持ってる行動だと思います。” 実は質問をしておいて旦那をかばうのか?と思われそうなんですが、彼女、すぐには自分の車がないのと、家具やさんとかって郊外にあったりするので、しょうがないのかなぁ~とも思うのですが、しかし!、車に積めるものはアパートへ運ぶわけで、二人っきりになるわけで・・・。 ムカつくわけです。 主人には家具(日用品含む)を買いに行くのは断わってね・・・と、会社のメールに送ってしまいました。 心の狭い奥さんで、主人には申し訳ないけれど・・・。 回答ありがとうございました。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 出身地ではないにしても、彼女は成人した日本人ですよね? 日本語わかりますよね? 日本→慣れない外国への引越しであれば、 ここまでする理由も少しはわかりますが・・・ 空港からだって、 いくらでもタクシーやバス・電車(荷物は宅配便でもOK)があると思うのですが・・・1人で乗れないんですか? 質問者さんが海外の赴任先から日本に帰国した際も、 空港の送迎から、引越し~日用品の買い物まで、 会社の方が手伝ってくれたのでしょうか? それに照らし合わせて考えてみては如何でしょうか? 親切すぎると言えば、親切すぎると思いますし、 それが会社の常識と言えば、会社の常識なのでしょう。 他の方も仰るように、赴任先でお世話になったのなら、貴方も顔を出しても良いと思います。 後は、ご主人とよく話しあうことだと思います。

marimo01
質問者

お礼

私も主人に同様の事を言いました。 彼女は成人した女性だし、ここは日本なのだから、あなたがそこまでしなくとも何とか出来るのでは?、それに他に知っている人はいないの?と聞きましたら、何ともはっきりしない返事で、結局は自分が手伝いたいのかなと思います。 それと主人たちが日本へ帰って来る時には、大抵、奥さんが先に日本へ戻っていたり、一緒に帰って来るので、独身者、しかも女性がひとりで住んだ事のない地域へ引っ越して来るという前例がないのです。 それと主人は海外で彼女の世話にはなっておらず、逆に主人がというか、我が家へ食事をしに何度か来た事があり、こちらが世話したというのが実情なのです。 とりあえず主人のやる気?を損ねない程度に、私も関与していこうと思います。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

そんなに不安なら、一緒に行ったらよいのではないでしょうか。 女性専用の買い物事情のこともあるでしょうし、理由はいくらでもあります。

marimo01
質問者

お礼

駅へのお迎えは平日なので、主人は休みを取って迎えに行くと言ったので、そこまでするのなら、私が行くと言っておきました。 しかし買い物の日は、子供の用事でどうしても私は一緒に行く事が出来ません。 ですので、日にちを変えてもらおうかと思っているのですが、そうすると翌週になってしまうので、彼女も困ってしまうのかな・・・と。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外で他人の親切を信じても大丈夫なのか

     私は海外で過ごした経験がほとんどないので、経験豊富なかたにおたずねします。  よく 「多くの外国社会では日本よりも、見知らぬ他人に親切である。たとえば女性が大きな荷物やベビーカーで立ち往生していたら、男性がさっと手を差し伸べて運んでくれる」 と聞きます。  これは本当なのでしょうか。  というのは、海外での防犯の手引きのたぐいを見るとたいてい、 「親切を装ったスリ・強盗に注意」「荷物は常に肌身離さず」 のような警告があります。 http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html  海外の人は、犯罪に遭うリスクを承知の上で、このような親切を受けているのでしょうか。慣れない日本人が真似をしても大丈夫なのか、それとも“No, thank you”と遠慮を貫くほうがよいのでしょうか。  または、こういう手引きが掲げる人間不信は大げさなのでしょうか。

  • 独身女性の方に質問です。親切に仲良く会社の先輩(既婚男性)の自分への好

    独身女性の方に質問です。親切に仲良く会社の先輩(既婚男性)の自分への好意を確信してしまって、自分も揺らいでしまった経験のある方。どんな風に接しましたか?少し距離を置きましたか?揺らいでしまいませんでしたか? そういった経験を教えて下さいm(_ _)m

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性は自分の家の最寄り駅で独身女性と二人で会ったりしますか?またはできますか?もし誰かに見られたらと警戒しませんか?会社の最寄り駅ではどうですか?

  • 独身男性の行動について

    子供がいる既婚女性ですが、ある独身男性の行動が気になっています。 詳しくは書けないのですが、用事があって、私とその男性が会ったり 電話で話しをした事を色々な方法を使って、主人に知らせようとするのです。それが故意にしていることなのか、偶然にそうなってしまったのかもわからないんです。 でも、その男性が主人に知らせる前に、私から主人に直接、会った事や 電話で話した事は伝えてあります。 でも、その独身男性は、主人の手前、親切心で、主人に知らせているよな気がしないのです。 主人とその男性も知り合いなのですが、主人はその事を気にしていないとは言っていますが、その後夫婦生活を拒否されたりと、夫婦の間が ギクシャクしています。 詳しくは書けないので、ご回答しずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 可能な限り補足していきます。

  • 2度目のお誘いは?

    海外勤務の男子既婚者です。 本年3月に日本に一時帰国した時に、会社の独身OLに気軽に食事をしようって言ったら、向こうも気軽に付き合ってくれました。別に浮気する積りは全くありません。会社を離れて女性と楽しく食事する事が楽しいのです。 別れ際と別れた後にメール等で、「また誘ってくださいね」って言われるのですが、独身OLを何度も誘ってもいいものでしょうか? 先月、日本に行った際に忙しくて忘れていたら、出国直前に彼女から「次回は必ずね!」って言われてしまいました。 女性諸君に聞きたい。これって社交辞令?

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 独身男性が彼女にしてもらって嬉しい事

    独身男性(あるいはご主人のいる既婚女性)にお伺いします。 とても忙しい独身男性が、 彼女にこれをしてもらうと嬉しい!って事はなんでしょう? 私は 彼が家に来たときにはくつろげるようにしてあげる。 お料理の腕をみがく。 くらいしか思いつかないのですが、 「彼女にこれをしてもらって嬉しかった!」とか 「結婚前に主人にこれをしてあげたら喜ばれた!」などという事が ありましたら、是非参考にさせて頂きたいです☆

  • 男女間の友情が欲しい

    私は40代の既婚女性です。 3月までいた部署で、仕事をサポートしてくれる同僚がいました。(40代独身男性) 休憩時間には私のプライベート(私の子供の事や主人の事、家庭の事)まで面白おかしく同僚に話していました。 同僚も、仕事の話はもちろんのこと、趣味の話、将来の結婚像等話してくれて、現実の結婚ってこうよ。みたいなアドバイスもしていました(笑) 4月から私は異動になりましたが、異動になっても仲良くしてくださいね。と言っていたのですが、どうも私が下心があるとでも思うのか?そういう意味で警戒されています。 ちなみに主人は、この元同僚男性の事を知っています。 私と系列の会社で働いているというのもあるし、家でも私が仕事で一緒に働いている人がいると面白おかしく話しているからです。 主人も、その人おもしろそう。そこの部署に行くことがあったら会ったみたいな~と言う感じでした。 別の既婚男性とは、友情関係を気づけている人が数名います。 もちろん主人も知っています。 既婚男性の友人からは家族で映った年賀状も毎年もらったりしますし・・・。 ただ、普通にお友達として仲良くしたいだけなんですけど。 主人もいるし私は主人と仲良しだと思っているので浮気は考えません。 下心もありません。 普通に仲良くしたいだけなのですが・・・。 どうしたら信用してもらえる?仲良くしてもらえるのか?悩んでしまいました。 独身男性は、既婚女性でも警戒するのでしょうか? 普通に今まで通り、他愛ない話をして楽しみたいだけなのですが・・・。 2人で食事に行きたいとか、どこかへ遊びに行きたいという気持ちは一切ないです(笑)

  • とっても親切な引継ぎ

    はじめまして。 先日より、新しい会社に就職し引継ぎで仕事を教えて頂いています。 引継ぎしてくださる方も、まとめて下さっているのですが 足りない部分は、自分でまとめています。 私は40代で、覚えるのに時間がかかり 一度聞いても覚える事ができず 同じことを聞くのですが、とても親切に教えてくださります。 その方しか把握していない部分が多いので、退職されると聞く方はいません。 2週間の引継ぎ期間で、ある程度のことは教えて頂きました。 こんな親切な引継ぎ者さんに、ぜひ お礼がしたいのです。 私は1万円の商品券と、何かちょっとしたものを渡したいと思っています。 この方の口添えで、試用期間がなくなり いきなり社員になれました。 本当に感謝の気持ちで一杯なのです。 このお礼では、少ないでしょうか? それとも、そこまですることはないのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂けたらうれしいです。

  • 海外研修、主人と一緒に行ってもいいものでしょうか?

    海外研修、主人と一緒に行ってもいいものでしょうか? 29歳、女性、既婚、会社員です。 3ヶ月前に転職し、新しい会社で働いています。 来月海外研修に2週間行くことになっており、主人が一緒に行きたいと言っています。 仕事なので、まずいんじゃないかと思い、 「仕事だから、他の社員の人に知られたらまずいから、来ないほうがいいかもしれない。」 と言ったのですが、 「なにそれー。研修に支障さえなければいいんじゃない?」 と言われ、強く断ることができません。 一緒に行くとしても、会社が用意したホテルに一緒に泊まるのはまずいと思うので、主人には別の部屋を予約してもらう予定ですが、それでもやはりまずいでしょうか? 一般的な意見を頂けたら有難いです。 どうぞよろしくお願いします。