• 締切済み

自分は最低の人間なんです・・・どうしたらいいのか

私は「表」では並かそれ以下の評価の人間として生きてきました。 性格の悪さというか・・・個性のせいでイジメも沢山あいましたが、それでも小学~学院まで休まずストレートに卒業して「表」ではそれなりにやってきたつもりです。 しかし、「裏」では・・・普通の人じゃあるのか?無いのはよくわからん葛藤だらけの人生でした。 それは物事を覚える子供(小学生)の頃からあったんです。とにかく私は・・・ ・他人の不幸が好き(好きな子が泣いてると笑ってしまう) ・損得勘定が強い(なんで女の子は叩いちゃだめなの?とか) ・自己中心的(自分さえ楽しければいい) まぁ、こんな性格だったので当然、イジメにも合いました。それでも私の周囲には一部の友人がいて、私を好きになってくれた子もいましたが、中身がこんななので、結局はうまくいかず・・・ 高校~大学では流石に、社会の縮図を経験したためか大分性格が良くなりました。それでもやはり素はズレて?いて ・勝てればなんでもいい(カンペ、裏工作、普通じゃ思いつかない手口) ・恋愛でも嘘100発で短期間の恋愛を楽しむ ・こんな歳になっても自己中心的(自分が一番可愛いいから彼女とデートしても常に割勘。彼女を大切にはするがモノを貢行為が嫌で、結局、彼女が出来ても逃げられる) 社会人になった今でも、その片鱗はさらに歪みがかかってしまい ・彼女との野外H(まぁ公園いけば普通ですが・・・) ・彼女と一緒に野外露出や露出写真の撮影 ・エロ画像や動画のネットサーフィン などなど、変態的というか・・・酷い感じです ぶっちゃけた話、「スマップの草薙君の全裸逮捕事件」とか見ても (あー・・やっぱり皆こーゆー趣味あるんじゃねぇ?)と納得しちゃったぐらいです・・・普通ならけしからん!と怒る場面なのにね そんな感じの私なので、『この世には善と悪で役割があって俺はきっと悪の部類で生まれてきたんじゃないだろうか』とすら思ってしまいます。 こういうズレた人間は表でいかに頑張ろうと、最後は堕ちて犯罪者とかになっちゃうんでしょうかね? 説法、同意権、反論、なんでも意見ください。

みんなの回答

noname#94845
noname#94845
回答No.3

>説法、同意権、反論、なんでも意見ください。  では、遠慮なく・・・ >私は「表」では並かそれ以下の評価の人間として生きてきました。    他人の評価を気にして生きるのですか?(本当に“最低”) >それでも小学~学院まで休まずストレートに卒業して  自慢ですか?(--) 普通は、大学院なんて“余程の金持ち”か“優秀”でなければ“行けません” >しかし、「裏」では・・・普通の人じゃあるのか?無いのはよくわからん葛藤だらけの人生でした。  それが“普通” 葛藤も無い人生なんて・・・・(意味、あるのかな? >素はズレて?  本当に“ズレている”かと痛感致します。 『素』とは、一体、何でしょうか?(・・?) >・彼女との野外H(まぁ公園いけば普通ですが・・・)  おいおい、どこが“普通”なのでしょうか?(やるか、普通?)     どういう神経してんだよ、まったく(--;) 家でやれよ、家で。(さらには“夜に”)(- -) (- -) (- -) (- -) >(あー・・やっぱり皆こーゆー趣味あるんじゃねぇ?)と納得しちゃったぐらいです  それが“普通”の“感覚”!(自信有り!) >普通ならけしからん!と怒る場面なのにね  いいえ、みんな『見直した!』です。    ただ、深夜に大声で大暴れしたのは“やり過ぎ”(うるさいよ。仕事がある人は寝なければいけない。自己中はマズイ。裸になる“だけ”の自制心が欲しかった) >この世には善と悪で役割があって  善も悪も、ありません。(全ては“相対的”) >こういうズレた人間は表でいかに頑張ろうと、最後は堕ちて犯罪者とかになっちゃうんでしょうかね?  表は表(外見・外観)  裏は心。(心の部分も大事では?)

noname#97240
noname#97240
回答No.2

みんな一枚じゃなくて、表裏は大小、誰しもある事だと思いますよ。 別にズレてるとは思わないので、そのままでいいと思います。 なので、最後は堕ちて犯罪者とかになっちゃうんでしょうか?というのも、なんとも漠然とした先の事でわからないですが、気にするべきところじゃないですよ。 何も、ズレた人間が犯罪者になるわけでもないと思いますから。 個性として、それはそれでありだと思いますけどね。 ご自身で納得いかなかったりすれば、治していくように心がければ良いような事だろうかと思います。

回答No.1

第一印象として、普通の人間は質問者さんと変わるところがないと思いました。質問者さんが最低だとは全然思いません。大脳生理学の最近の研究では、他人の不幸を見ると“快”の反応が脳で認められるとか。みんな他人の不幸を笑っているのです。残酷な処刑シーンとかみんな見たがるのも納得です。  社会性を身に付けたり他人に共感したりする機能は、かなり高度でして鍛えなければ発達しません。質問者さんが高校~大学で丸くなったのも学習したという訳です。質問者さんは学習できているので問題は全然ありません。むしろ正直なだけです。そういった学習が全く出来ないとなると犯罪者の予備軍になったりする訳ですが、そもそもそういう人は「自分は最低なのでは?」なんて思いもしません。  性癖も両者が合意でやっているなら何をしても良いと思います。性癖はかなり本能の部分に根ざしているので、抑圧することは出来ても消すことは出来ません。ネットサーフィンや両者合意で露出、野外Hと適度に発散させているのはむしろ望ましい事です。いきなり他人を襲うようだと、ちょっとやばいと思います。