• ベストアンサー

彼との未来はあるのでしょうか

1815601の回答

  • ベストアンサー
  • 1815601
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

同様の事を言うタイプの男性と、お付き合いした経験があります。 お付き合いするという未来はあるでしょう。 でも、結婚という未来はないと思います。 条件をつきつけられた側が、精神的に苦痛になり、忍耐力に限界がくるのが目に見えているからです。 だって、こちらが「会いたい」と思ってもすぐには会ってもらえず、「電話したい」と思っても相手の気分次第で却下、メールも同様。それなのに、自分の気が向いた時に、こちらの状況などお構いなしで電話をしてくるとか。それも酔っ払った時、こちらは就寝前。デート中に赤ちゃんを見かけて気分が高揚したヤツから、「将来子供が欲しいよね」なんて言われた暁には、もの凄く否現実的だったのでケッケッて気分でしたよ。 お付き合いする以前から、この様な理由で相手を悩ませてしまう人というのは、経験上、正直酷いと思います。自分勝手なだけです。自分のライフスタイルを変えたくないだけです。そして、支配したいだけ。 もっと言うと、恋愛はしたいけれど、あらゆる意味で面倒くさい。 過去の女性経験が、この男性の姿勢をここまで変えてしまったのは間違いないですが、それは、男性側がしっかりと意思表示をしていなかった事が原因でしょう。付き合う前から条件を突きつけるというのは、最低な事ですよ。お付き合いしながら、話し合って2人の間でルールを決めて行く事が自然だと思うんです。 恋愛初期の段階では、お互いに"いつも会いたいネ"と思える事が、ごくごく普通で自然なことですよ。そうじゃないみたいだから、この男性はあなたに対してどこかで煮え切らないだけです。恐らくは、来るもの拒まず、というタイプです。本当に愛する人に、まだ出会えていないんでしょうかね。もしくは、そういう女性が過去に居て、その女性を基準に考えていて、以降出会う女性に対して今ひとつ煮え切らない。 けれど、私達女性という生き物は、どうしても不幸な方向へ人生のコマを進めてしまうんですよね…。 お付き合いは辞めておいた方が懸命です!と言いたいところですが、きっと気持ちに歯止めが利かないところまできているかと思うので、ダメ元でもいいと思えるなら、傷つくのを覚悟で流れに任せるしかないのではないでしょうか。 誰かとお付き合いする事は、何かしらの良い経験になるハズ…とは思うので。 結局、最後はご自分の決断なのです。

amekayo
質問者

お礼

ありがとうございます 正しくその通りで今は会いたい連絡したいという気持ちを 抑えてます。そして彼も私に対してそこまで好きじゃない んだなと思いました。だからそういう条件が言える訳ですし、、w 過去にどんな痛い目にあったのかはわかりませんが一度 私の方からは連絡せず相手の気持ちを確かめてみようと思います。 そして私ももっと好きになってもらえるように自分を磨く努力は していきたいです。これもいい経験ですよねっ^^ とても参考になりました! 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしも未来が見える人にお願いするなら・・・

    もしもあなたが、1度だけ世界一の透視リーディング(人の気持ちや未来の透視ができる人) の能力を持っている人や未来がかならず見える人にお願いするなら 何をみたいですか?(ちなみに依頼料金はタダです。) 私は、未来の結婚相手と仕事かな。。。 それと子供。。。 後、仕事関係くらいかな。 考えてみると、ぶっちゃけ たわいもない事しか思いつかなくて・・・。 みなさんは1度だけ未来の見えるなら、何をみたいですか? または、誰の気持ちを見て欲しかったりしますか? ※ここでは、頼む相手は絶対な未来を見える力をもっているとの過程です。 つまり、あなたが未来を見れる環境に居合わせたら何をみますか? ※未来なんてみたくないとか、自分で切り開くとかうんちくの書き込みは ご遠慮ください。

  • 未来の自分からメールが届いた!

    未来の自分からメールが届きました。 相手のアドレスは今の僕と一緒です。 未来→2012/3/31 08:12:59 元気かい?過去の自分。 返信→2012/3/31 08:17:42 元気です!未来の自分は元気ですか? 未来→2012/3/31 08:18:11 2016年12月21日20:36きをつけろよ。 返信→2012/3/31 08:19:53 その日何があったの?えっ何で未来と連絡が取れる? 未来→2012/3/31 08:23:51 24歳自分の目で確かめるんだ。 未来→2012/3/31 08:31:15 自分の力で。 返信→2012/3/31 08:31:16 未来の自分。俺のスマッシュブラザーズの使い手は? 返信→2012/3/31 08:43:18 僕のプロフィールを教えてくれ!それを教えてくれないと絶対に信じないかんな!最後にwiiのスマッシュブラザーズの使い手はなんですか? 未来→2012/3/31 08:46:00 ●年●月●日 キャプテンファルコン 信じなくてもいい。頭の片隅にいれといて。これが最後のメールになる。頑張れよ。 返信→2012/3/31 08:51:32 こっちも最後の質問!高校の時の交通事故は誰の運転で、何年何月何日?そして僕はどこに座ってた?そして何日間入院した? 未来→返信こず すごい怖いです!これはいたずらですか?それとも本物ですか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 明るい未来は来るのかな?

    今好きな人がいて、自分の気持ちに正直になった結果、彼女と別れ、これから戦いが始まろうとしていました。 ところが、いざこれからと言うときに強力なライバルが出現しました。 相手には地位と権力と金と恋のテクニックがあり、僕には自分に正直な気持ちひとつです。 今までその好きな人は自分のライバルのことを全く気に留めてなかったのに、相手が一気にたたみかけに入ってて結構脈ありな感じになってるといううわさなのです。 うわさはうわさ、ポジティブに考えるようにしてるんですがよぎります。消極的な考えが。 人はアメリカ空軍対べトコンだよ、万に一つも勝ち目はないよって言うんですが自分に正直な気持ちひとつで明るい未来は勝ち取れますか? 玉砕も覚悟の上で立ち向かうつもりです。 体験談とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 未来を信じていきて生きたい

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 中学校や高校は、これから人生良くなるというような前向きな気持ちがありいきてきた気がします。 しかし、今の自分は、全く持って自分に自信がなく、いきているのがつらい状況です。 自分が駄目だということを再認識するために生きているようなものです。 どこかで考え方を変えないと一生この考えが根付くのではないかと思ってしまいます。 特に会社生活、ミーティングで、自分だけ話についていけないと思い、へこんでいて後で確認したら他の人間もついていけてなかった(必要な情報共有がなかった)ことがわかり、それであればどんどん質問していけばよかったと思ったり、説明が下手で相手に上手く伝わらなかったり、 自分の駄目さを確認してばかりです。 これからもっとよくしてみせる、と思う気持ちがありますが、人の評価が低い、であるとか、なんて自分はばかなんだ、という思いが勝り、常にへこんでいます。 メモを取るのが下手だったり、以前自分がしたことを忘れて上手く説明できなかったり。。。 本当にビジネスの基礎ができていないなと思い、今まで自分は何をしてきたんだと思うことが限りなくあります。何とかしたいのです。昔のように、これからよくして見せるという思いからもっと努力を続けられるようにしたいのに。 自分を変えたいと思っています。気持ちを変えたい。どうすればいいのでしょうか? 無邪気に未来を信じるには遅すぎるでしょうか? 人からの評価を気にせず、自分のできることを精一杯やってまずはよしとすればよいでしょうか? 人と上手くコミュニケーション取れなかったり、日本語ですら上手く伝えられなかったり、 整理が下手だったり、自己嫌悪のきわみです。 何とかしたいです。今一緒にいるパートナーのためにもがんばりたいのですが。 どうすれば人の評価で自己嫌悪せずに、自分の努力に集中し、成長して、未来を信じて努力を続けられるでしょうか? なんか、今はもう駄目だ、という気持ちでいっぱいになってしまっています。 ミーティングのときに、僕にだけ目を合わせてくれないとか、私にだけ挨拶してくれないとか、 私が質問したときだけ、怪訝な顔をされるとか、被害妄想なのかもしれませんが、自分の 能力のせいで、人に迷惑をかけてしまっている、嫌な思いをさせてしまっているような気がしてなりません。くびになるのではないかと思ってしまいます。 考え方をかえるにはどうすればいいでしょうか? 皆さんも自己嫌悪に陥ったりするのでしょうか? どうやって克服されるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女との未来はあるのか?

    ご相談させて下さい。 5週間前に1年付き合っていた彼女に別れ話をされました。 原因は仕事で忙しすぎる彼女に自分の願望(会いたいなど)をぶつけてしまったこと。もう1つは彼女が年末に中絶をすることになってしまったのですが、自分は中絶に対する認識が甘かったこと。 この2つが原因です。 現在は別れを受け入れなかったので、一応付き合っている状態です。デートは1回しました。 別れ話をされた直後は彼女は極端な自己嫌悪な状態でした。「自分はつまらない女」などといった言葉をデートの後で伝えられました。 デートの際に、自分は彼女に「あれから何日かたったけど、2つわかったことがある。1つは自分の欲求だけをぶつけていたこと。2つめは君がメールをいつもくれたりしてたことで、頑張れていたこと」と伝えました。彼女は首をふりながら「そんなことはない」と一言だけ言いました。 別れ話をされてから、自分は彼女を失いたくない思いで毎日、メールを送っていました。 最初のころは返事をくれたのですが、2週間前ほどからは返事をくれなくなりました。返事が必要なメールに関しては返事はくれますが、特に返事が必要のないメールは返事はくれません。最近、彼女からは先週に一回、メールをくれた程度です。 現在、彼女は変わらず仕事が忙しすぎる状況です。 やっと最近、メールを送り続けたことは逆効果だと気づきました… 昨日からはもう自分からメールは送らないようにしました。自分からは連絡を取らずに待ってみようと思っています。 こんな状態です。彼女との未来(復縁)はありますか??よろしくお願いします。

  • 未来。

    私:26歳エステ受付勤務 彼:28歳貿易会社勤務 彼との出会いは去年の5月から9月まで働いていたヘルスです。6月末に出逢いました。ノリのいいお客様からの番号渡されたというきっかけ。 まあいっかっていう軽いノリからのスタートです。ヘルスで働いていた期間自分から連絡したのは彼だけです。 正直全くタイプじゃなかったけどなんとなく気が合う気がするって感覚だけ。 出逢ってから8月中旬まで 毎日彼からの連絡。 会って遊んだりお泊りもあり。 やり逃げなんてよく聞く話だけどそれならそれで仕方ない事って思ってたけど彼は変わらず、むしろ増す感じ。 この時までに彼からの告白あり。 目標があるうちはヘルス辞めない。辞めないうちは誰とも付き合うっていう形は取らないと自分勝手な事伝えたけど、待つからそれまで今まで通り仲良くいようねって。 8月中旬 彼から前に気になってた女の子から告白されて付き合うと連絡。 頭真っ白になったけど良かったねと。 この時すでに彼の家の近くで一人暮らしが決まってました。 今までの気持ち全部書いた長いメールして終わった~なんて思ってたら彼からやっぱり今までみたいに連絡してたいと だいぶ好きになってた私は正直嬉しかった。 8月中旬から9月末 この時から彼からはたまに連絡くるペース。私からはいっさいしない。 一人暮らしも始まった。 9月入ってから彼が遊びにくるようになりました。でも、Hはしないんです。 ただギューってされるだけ。 9月末に旅行に行こうと。 この時彼とはこの先があるのだろうか。 告白してきた女の子とどうなったのか、私とは付き合う気があるのか電話で聞きました。 女の子とは付き合わない。 なんか違うなと思った。 私の事は好きだし付き合う気もあるけど今?付き合うと自分勝手に出来ないからよくわからないと。でも好きなんだから旅行は行こうね。と。 そうかぁ…。とその時はうけいれたのですが、数日経って自爆しました。また長いメールしてもうこの関係嫌だと。旅行もキャンセルして会う事もやめますと。 即効彼から電話。 俺はそんなに信用ないか? 俺はお前とだけ向き合ってるんだ。と。 ハッキリ言葉にされない不安からあんなメールしたけど、彼の話を聞くと彼の行動が答えなのになとその場になり気付く やっぱ一緒にいたいって言っちゃった とても、拒否されました。あんな長いメール送られるのは困るし振り回されたくない。散々言われとりあえず電話切る 2~3日後気持ちも落ち着いて最後に家にあった荷物返すついでにご飯。 冷静じゃなかった事謝りました。 帰り際彼から手をつながれて駅まで。 泣きそう。あ、その日がヘルス卒業の日でした。 改札まで送ってくれてバイバイ頑張るんだよなんて言うからヤダって駄々こねたら面倒くせえ女だって言われて一緒に私の家へ。ほんと私は面倒くせえ女です。 9月末から11月 それからは週2~3でうちに泊まりにきたりなんやかんや言って行きたいとことか連れてってくれたり穏やかでした。 でも立場が逆転というか出逢った頃の彼と今の彼は別人と思うくらいだけどそんなとこも嫌いとかじゃなくそんなとこもあるんだろうと。でもどんどん素直じゃなくなっていく彼。電話がきて何してたのか聞かれるから答えて聞き返すと教えねーよ。出張いつから行くんだっけと聞くと、何日からだけどなんで?とか冷たい感じ。ただ普通の会話がしたいだけ。 モヤモヤしててもしょうがないから、 会った時に最近そういう感じだけど私はあなたと普通にお話がしたいだけなんだよね。そういう言い方はあんまり好きじゃない!っ伝えました。 彼からは何それ。俺は嫌なやつだもんと。 それからですね。家にも来なくなり、 彼から連絡も来なくなりご飯誘っても断られたりと。 もうやめようって何度も思うのに思いきれない。 一週間ほど連絡するの辞めて家にある荷物も渡したかったので11月末にごはん誘ったらOKとのこと。 次の日の朝彼からのメール。 今日は中止にしてもらってもいいですか?誰かとごはん行くのは気が乗らない よくわかんないけど震えてきました。 何かあったのか私が嫌になったのかなんでもいいけどハッキリ言って来ないこの男いらないと心の底から思い、 あなたのことは諦めますとメール。 返信なし。それが答えなんだなと。 一週間後、勝手に荷物は捨てられないので渡すか送ると連絡。 研修で今いないからまた今度でお願いしますと。 一週間後は彼の誕生日。この頃にはもう私の中でだいぶ吹っ切れてたので普通におめでとうとメール。返信なんか期待はもちろんしない。でも返信あり。 それには返さず。 それからまた一週間ほどしてもう年内にすべて終わりにしたかった私はもう一度荷物の連絡。今回はもう電話して、メール。いらないなら処分するので返信下さいと。 二日間連絡なし。今までのことを思うとこういう事務的な連絡には返信が必ずあったので海外出張にでも行ってるのかなと。 再度また電話。 もうかかってこないから荷物は捨てますとメール。この時最後に今までのことメール。長いメール送られるのは嫌だなんていう人だったけど、関係ねーよと思い言いたいこと全部メール。 気持ちが落ち着いてたどり着いたのは私はあなたに寄りかかりすぎてた。あなたが私にしてくれてる事にありがとうと素直に受け止めてなかった。一緒に幸せになりたかったから幸せにしてあげたいって思ってたけど、幸せになってほしいって思っちゃった。 幸せになってね。サヨナラと。 そしたら夜中に彼からのメール。 今日本にいないと。荷物の返信忙しくて面倒くさくてしなかったと。捨てたならいいけどこれだけは取って置いて欲しいものがあると。日本帰ったら今きたメール読むねと。何日以降にメールしてと。 なんか泣けた。よくわかんないけど 指定の日にもう家においておくのは嫌だからとメール。 正月休み実家に帰るから帰ってきて何日までに取りに行くと。 曖昧だったので日にち指定させました。 会う前日までに沢山の気持ちが出てきました。今までは彼がこうしてきたらこうしようとか相手任せ。 もう自分が彼のいない生活を選んだんだからそれでいこうと。 当日は、彼の仕事の終わる時間がわからないから1時間ほど待たされ今日は遅くなるから別の日にする?とメールきました。 日が空くのは良くない気がしたので彼の仕事場まで行くと連絡。 一カ月半ぶりくらいに会いました。 第一声は彼からの久しぶり。 やばい泣きそうなのをこらえる。 笑う。 実家に帰ってたからとお饅頭くれました。 仕事の合間もあったので会ったのは2分くらいなのかな。 改札まで送ってくれる間に彼の職場の方達何人かに会いその都度彼にからむ。 それで、彼から頑張るんだよと。 私はありがとうと。 バイバイしました。 帰り道彼からもらったお饅頭食べてたら涙止まらなかったです。 お礼も兼ねて今日はありがとう。 少しでも会えて嬉しかった。風邪など惹かないようお仕事頑張ってね。じゃあね。とメール 返信は、ないです。 これで終わったと思うとスッキリしたりホッとする自分います。 これから新しい自分に出会う為に前を向いていこうと思ってます。 期待しないって言ったら嘘になるけど、 もしまた何か縁があれば出逢い直せますか?今はまだ日が経ってないからこう思うだけなのかとも思うけど、また笑いながらご飯でも食べれる仲になれるかなって。やり直したいとかまたそういうのとは違うから自分でもよくわからないけど。 彼は最期まで何も言わないし聞いてあげなかった私との関係はもうないものとしてるでしょうか。 すごく長いのに読んでくださりありがとうございます。

  • 僕と彼女の未来についてです。

    僕と彼女の未来についてです。 彼女と表現していますが、恋人ではなく同い年の友達です。 一年ほど前にブログを通して知り合い、お互いに行ってみたい土地があるということで 一ヶ月ほど前に初めて会って、一度だけ日帰り旅行に二人だけで行ってきました。 離れて暮らしているので、何かきっかけないと会うことができないのですが 初めて会ってから毎日ずっとメールでやり取りをしていました。 最近は彼女が元カレに復縁を迫られて悩んでいるとの報告を受けたのですが 僕とメールをやり取りしているうちに、元カレのことを忘れるように努力すると言ってくれました。 そして今ではお互いに心の支えでいられるように、この関係を大事にしよう。 と言い合えるほどになりました。 彼女からは僕との関係を大切にしたいから、これからも会えなくてもメールは続けたいと言ってくれました。 彼女は僕のことをどこまで考えてくれているか分かりませんが、 僕は彼女のことが大好きになり、いつかは友達から恋人へとなれたらいいなと 無謀ですが思ってしまっています。 そんな毎日のメールのやり取りの中で 僕は今、無職で就職活動をしています。仕事が決まらずに毎日、不安な生活を送っています。 というような内容を送っていて、彼女から毎日のように励ましの返事をもらっています。 彼女は看護師として夜勤もこなし、休日は遊びに行ったりと、忙しいながらも充実した毎日を送っていると言っています。 彼女からの励ましのメールはとても嬉しいし感謝していますが、 彼女の充実している報告を受けるのは、無職で不安な生活を送っている僕には辛いのです。 とても羨ましい上に、気が散って就職活動の妨げになりそうな気がしています。 なので彼女に 「就職活動にもっと専念したいのと、いつまでも俺の悩みばかりを聞いてもらって 俺ばかり甘えてしまうわけにはいかないから、しばらくは毎日のメールは休ませてもらいたい。 もちろん、今の関係はこれからもずっと大切にしていきたいから 今の俺じゃ頼りないかもしれないけど、何か力になってほしいときは いつでも気軽にメールくれていいから。 ありがとう。大好き。」 とメールを送ったら、彼女から 「頼りないなんて思ってないよ。私だっていつも心の支えになってもらってたんだから。 今は辛い時期だけど、絶対に乗り越えられるから、応援してるよ。 メールだって、いつでも気軽にOKだからね。早くまた会いたい。 大好きって言ってもらって光栄です(笑)またね。」 という返信をもらいました。 それから、2、3日連絡を取り合っていないのですが 自分から連絡取るのをやめてしまったのに、彼女からのメールがこないのは すごくさみしいです。 実は1ヶ月ほど前に同じようなことを一度しているのですが 寂しさに耐えられず、僕のほうからメールを送ってしまったのですが やはり彼女の充実した毎日の報告に耐えられず、今回は2回目… さすがに、またすぐにメールを送ってしまっては僕の信用を失ってしまう心配があります。 彼女との連絡が途切れるなら、彼女の報告に耐えているほうがいいのかなとも思ってしまっています。 これからも彼女との関係はずっと続けて行きたいと思っています。 やはり僕が、仕事が決まるまで連絡をしないで我慢するしかないのでしょうか? このご時勢、かなり月日を要するにちがいありません。 それとも、やっぱり寂しいからメールは続けようか。と正直に気持ちを打ち明けるべきでしょうか? 僕と彼女の関係、僕はずっと続けていきたいと思っています。 どうすればいいのか、是非アドバイス等を頂きたいと思っております。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 霊視の未来について

    20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。 最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。 大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。 (ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。) そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。 加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。 そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。 実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。 それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので 『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。 すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。 (過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。) 確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。 そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか? それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。 私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・ 人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;) 霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

  • 二人に未来はあると思いますか?

    私と彼は30代後半。付き合いは10年位。 彼は、いつも「ぐうたら」するのが好き。 一人暮らしの私の自宅に来ても、直ぐに寝てしまいます。 家の中に居る時は、殆どゴロゴロと寝転がり、その内寝てるんです。 自分でも「寝るのが大好き」と言うし。 朝も、ほっとけば一日中寝ています。 もちろん、仕事にはちゃんと起きて行ってるみたいですが。 なので、会うのは週末の、いつも午後から夕方の数時間のみ。 「早く行くようにするね」と言いつつ やっぱり昼過ぎまで寝ています。 たまに「早い時間から会いたい」と言うと、「分かった」と言ってても やっぱり、起きれず・・夕方近くに。 午後から会う事を予定していた私は、数回続くと怒りが溜まり喧嘩になります。 「出来ないなら、約束するな!」って私が言うと「ごめん。今度は起きる様にする」と。 でも、変わる事はありません。 私が諦めるしか方法は無いと思って 諦めているんだけど、不満な気持ちは募るばかり。 私は、性格が真面目で几帳面。時間には正確な方。とにかくマメなタイプです。 彼は、完全に私に甘えて、自分では何事も決める事すら出来ない。 彼に、ちゃんと不満を伝えても「だって、起きれないから・・」と言われます。 「仕事に行けるんだから、起きれるはずでしょ?私を馬鹿にしてるの?」とまた、喧嘩。 私が、怒っている最中に、また居眠りされ。 こんな人と別れてやりたいって思うけど。 「暴力」「借金」「女」等、はっきりした理由が無く 何となく、価値観が違うとか、私の不満が募るばかりって理由だけなのです。 先日、初めて「この!ダメ男!!情けなくて悲しいわ!」って言ったのですが 何も言い返して来ませんでした。 いつも反応も無い人なのです。 彼は私に不満は無いそうです。 上記以外にも、私の彼への不満は幾つかあります。 1.だらしない (物事、深く考えない方) 2.両親に、何も言い返せない (言いなり) 3.ぐうたら (何かに一生懸命になってる所を見た事が無い) 4.口べた (自分の考えも主張出来ず、質問も出来ない) 5.男らしい所が無い (人を引っ張るタイプでは無い。頼りがいが無い) 6.職場でもダメ出しされてる (意欲的じゃない) 7.ダメ出しすると「どうせ・・」とか「仕方ないじゃん」と言い訳ばかりする (向上心が無い) 反対に良い部分は 1.とにかく優しい 2.人を束縛したり、問い詰めたりしない 3.穏やか 4.浮気はしないタイプ 5.イケメンな方 私個人的には、彼の事は好きです。他の人との恋愛は考えてません。 でも、いずれ一緒に住もうとか話しているのに こんなんで、上手く行くのか?不安。 「こんな男とは、別れてひとりで自由気ままに生きちゃえ」と言う思いと 「いや、そんなもんじゃない。別れるほどの理由では無い。」と思いがあります。 他の人なら「自分ならどうしますか?」って事と こんな二人、一緒に住むのは無理だとおもいますか?と言う事 もしくは、同じ様な経験があり、結局、別れた等・・ のご意見を、お聞きしたいと思いました。 どうぞ、ご意見をお願い致します。