• ベストアンサー

彼との未来はあるのでしょうか

1815601の回答

• ベストアンサー
  • 1815601
回答No.3

同様の事を言うタイプの男性と、お付き合いした経験があります。 お付き合いするという未来はあるでしょう。 でも、結婚という未来はないと思います。 条件をつきつけられた側が、精神的に苦痛になり、忍耐力に限界がくるのが目に見えているからです。 だって、こちらが「会いたい」と思ってもすぐには会ってもらえず、「電話したい」と思っても相手の気分次第で却下、メールも同様。それなのに、自分の気が向いた時に、こちらの状況などお構いなしで電話をしてくるとか。それも酔っ払った時、こちらは就寝前。デート中に赤ちゃんを見かけて気分が高揚したヤツから、「将来子供が欲しいよね」なんて言われた暁には、もの凄く否現実的だったのでケッケッて気分でしたよ。 お付き合いする以前から、この様な理由で相手を悩ませてしまう人というのは、経験上、正直酷いと思います。自分勝手なだけです。自分のライフスタイルを変えたくないだけです。そして、支配したいだけ。 もっと言うと、恋愛はしたいけれど、あらゆる意味で面倒くさい。 過去の女性経験が、この男性の姿勢をここまで変えてしまったのは間違いないですが、それは、男性側がしっかりと意思表示をしていなかった事が原因でしょう。付き合う前から条件を突きつけるというのは、最低な事ですよ。お付き合いしながら、話し合って2人の間でルールを決めて行く事が自然だと思うんです。 恋愛初期の段階では、お互いに"いつも会いたいネ"と思える事が、ごくごく普通で自然なことですよ。そうじゃないみたいだから、この男性はあなたに対してどこかで煮え切らないだけです。恐らくは、来るもの拒まず、というタイプです。本当に愛する人に、まだ出会えていないんでしょうかね。もしくは、そういう女性が過去に居て、その女性を基準に考えていて、以降出会う女性に対して今ひとつ煮え切らない。 けれど、私達女性という生き物は、どうしても不幸な方向へ人生のコマを進めてしまうんですよね…。 お付き合いは辞めておいた方が懸命です!と言いたいところですが、きっと気持ちに歯止めが利かないところまできているかと思うので、ダメ元でもいいと思えるなら、傷つくのを覚悟で流れに任せるしかないのではないでしょうか。 誰かとお付き合いする事は、何かしらの良い経験になるハズ…とは思うので。 結局、最後はご自分の決断なのです。

amekayo
質問者

お礼

ありがとうございます 正しくその通りで今は会いたい連絡したいという気持ちを 抑えてます。そして彼も私に対してそこまで好きじゃない んだなと思いました。だからそういう条件が言える訳ですし、、w 過去にどんな痛い目にあったのかはわかりませんが一度 私の方からは連絡せず相手の気持ちを確かめてみようと思います。 そして私ももっと好きになってもらえるように自分を磨く努力は していきたいです。これもいい経験ですよねっ^^ とても参考になりました! 貴重な意見ありがとうございました。