• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

僕と彼女の未来についてです。

• 質問No.6143900
  • 気になる数0
  • コメント数0
僕と彼女の未来についてです。

彼女と表現していますが、恋人ではなく同い年の友達です。

一年ほど前にブログを通して知り合い、お互いに行ってみたい土地があるということで
一ヶ月ほど前に初めて会って、一度だけ日帰り旅行に二人だけで行ってきました。

離れて暮らしているので、何かきっかけないと会うことができないのですが
初めて会ってから毎日ずっとメールでやり取りをしていました。

最近は彼女が元カレに復縁を迫られて悩んでいるとの報告を受けたのですが
僕とメールをやり取りしているうちに、元カレのことを忘れるように努力すると言ってくれました。

そして今ではお互いに心の支えでいられるように、この関係を大事にしよう。
と言い合えるほどになりました。

彼女からは僕との関係を大切にしたいから、これからも会えなくてもメールは続けたいと言ってくれました。

彼女は僕のことをどこまで考えてくれているか分かりませんが、
僕は彼女のことが大好きになり、いつかは友達から恋人へとなれたらいいなと
無謀ですが思ってしまっています。

そんな毎日のメールのやり取りの中で

僕は今、無職で就職活動をしています。仕事が決まらずに毎日、不安な生活を送っています。
というような内容を送っていて、彼女から毎日のように励ましの返事をもらっています。

彼女は看護師として夜勤もこなし、休日は遊びに行ったりと、忙しいながらも充実した毎日を送っていると言っています。

彼女からの励ましのメールはとても嬉しいし感謝していますが、
彼女の充実している報告を受けるのは、無職で不安な生活を送っている僕には辛いのです。
とても羨ましい上に、気が散って就職活動の妨げになりそうな気がしています。

なので彼女に

「就職活動にもっと専念したいのと、いつまでも俺の悩みばかりを聞いてもらって
俺ばかり甘えてしまうわけにはいかないから、しばらくは毎日のメールは休ませてもらいたい。

もちろん、今の関係はこれからもずっと大切にしていきたいから
今の俺じゃ頼りないかもしれないけど、何か力になってほしいときは
いつでも気軽にメールくれていいから。

ありがとう。大好き。」

とメールを送ったら、彼女から

「頼りないなんて思ってないよ。私だっていつも心の支えになってもらってたんだから。
今は辛い時期だけど、絶対に乗り越えられるから、応援してるよ。

メールだって、いつでも気軽にOKだからね。早くまた会いたい。

大好きって言ってもらって光栄です(笑)またね。」

という返信をもらいました。

それから、2、3日連絡を取り合っていないのですが

自分から連絡取るのをやめてしまったのに、彼女からのメールがこないのは
すごくさみしいです。

実は1ヶ月ほど前に同じようなことを一度しているのですが
寂しさに耐えられず、僕のほうからメールを送ってしまったのですが
やはり彼女の充実した毎日の報告に耐えられず、今回は2回目…

さすがに、またすぐにメールを送ってしまっては僕の信用を失ってしまう心配があります。

彼女との連絡が途切れるなら、彼女の報告に耐えているほうがいいのかなとも思ってしまっています。

これからも彼女との関係はずっと続けて行きたいと思っています。

やはり僕が、仕事が決まるまで連絡をしないで我慢するしかないのでしょうか?
このご時勢、かなり月日を要するにちがいありません。

それとも、やっぱり寂しいからメールは続けようか。と正直に気持ちを打ち明けるべきでしょうか?

僕と彼女の関係、僕はずっと続けていきたいと思っています。

どうすればいいのか、是非アドバイス等を頂きたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

恋をして、視野がものすごく狭くなっているときですね。
自分にもそういう経験があります。

ネガティブな発言をしてしまうのも、どこかで優しくしてもらえるかもしれないという下心があり、経験から言うと、そういう時の発言は、まったく効果ないばかりか逆効果でした。
結果的にふられて終わりでした。

何度も同じようにネガティブ発言から、大切な恋を自分から壊していましたが、ある女性から、絶対にポジティブなことしか言わないようにしていたら、びっくりするほどうまくいきましたね。一番難しそうな恋でしたけども、結婚までしました。

失業で悩んでいても、「仕事なんてなんとかなるさ!ちゃんと見て応援してくれよ(笑)」とか言ってる方が、相手も何も考えずに声をかけやすくなると思うんですよね。

弱みを見せるのは、100回とか1000回に1度ぐらいですよ。そういうとき、女性は初めて「助けてあげよう」って思ってくれるものです。

ネガティブな言葉は、ネガティブな結果しか引き寄せない。
これだけ覚えたら、あとはガンガンいくだけです。

がんばってください!
お礼コメント
noname#116872
遅くなりまして申し訳ございません

ご回答いただきありがとうございました

そうですね、前向きに頑張っていこうかと思いました
投稿日時:2010/08/31 08:35

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
その人のメールが、不安・羨ましい・気が散る・妨げになる・・・ここがあなたの問題点じゃないのかな。
私があなたの立場なら、相手からの充実した日々のメールをバネや糧にするだろうな。
今日からそう思うようにしたらどうかな。

それとメールって、それ携帯電話のメールでしょう?
そうではなく、eメールでやりとりたらどうかな。少なくとも気が散ることはなくなると思うよ。

あのね、ちょっと正直に思ったことを書かせてもらうと、あなたちょっと弱い。
でも弱いことは別にいい。問題なのは、一方でコンプレックスがあったり強がりたい自分がいて、そこに無理が生じて負担になってしまう。
あんまり弱々しいところばかりを見せられるのはどうかと思うし、あなたの側も見せたくないでしょうけれど、ただそれでもたまにはその人に甘えてみたらいいよ。それで相手から何か言葉が貰えたら、それを糧にすればいい。逆も然り。まだ恋人になったわけではないにしろ、そこまで見せ合えて、かつ励まし合えるなら、あなた方はなかなかのものだよ。今、あなたのその状態をむしろチャンスに変えて、仕事を見つける恋も進めるようにすればいいのよ。それをただウジウジ思っているだけでは、どっちも進まないよ。
私ならそうするな。弱り目をチャンスに変えてしまう。

回答者は20代半ばの女です。
  • 回答No.1

贅沢な悩みですね。男なんだからしっかりしろよ。自分がしんどいときに、友達がハッピーだと喜んでやれないなんて、あなたはちっちゃい人間です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。