彼女との未来を考える

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前に知り合った彼女との未来について考える。
  • 彼女と初めて会ってから毎日のメールのやり取りを通じて関係を深めてきた。
  • 就職活動の不安や彼女の充実した報告に悩んでいるが、彼女との関係を大切にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕と彼女の未来についてです。

僕と彼女の未来についてです。 彼女と表現していますが、恋人ではなく同い年の友達です。 一年ほど前にブログを通して知り合い、お互いに行ってみたい土地があるということで 一ヶ月ほど前に初めて会って、一度だけ日帰り旅行に二人だけで行ってきました。 離れて暮らしているので、何かきっかけないと会うことができないのですが 初めて会ってから毎日ずっとメールでやり取りをしていました。 最近は彼女が元カレに復縁を迫られて悩んでいるとの報告を受けたのですが 僕とメールをやり取りしているうちに、元カレのことを忘れるように努力すると言ってくれました。 そして今ではお互いに心の支えでいられるように、この関係を大事にしよう。 と言い合えるほどになりました。 彼女からは僕との関係を大切にしたいから、これからも会えなくてもメールは続けたいと言ってくれました。 彼女は僕のことをどこまで考えてくれているか分かりませんが、 僕は彼女のことが大好きになり、いつかは友達から恋人へとなれたらいいなと 無謀ですが思ってしまっています。 そんな毎日のメールのやり取りの中で 僕は今、無職で就職活動をしています。仕事が決まらずに毎日、不安な生活を送っています。 というような内容を送っていて、彼女から毎日のように励ましの返事をもらっています。 彼女は看護師として夜勤もこなし、休日は遊びに行ったりと、忙しいながらも充実した毎日を送っていると言っています。 彼女からの励ましのメールはとても嬉しいし感謝していますが、 彼女の充実している報告を受けるのは、無職で不安な生活を送っている僕には辛いのです。 とても羨ましい上に、気が散って就職活動の妨げになりそうな気がしています。 なので彼女に 「就職活動にもっと専念したいのと、いつまでも俺の悩みばかりを聞いてもらって 俺ばかり甘えてしまうわけにはいかないから、しばらくは毎日のメールは休ませてもらいたい。 もちろん、今の関係はこれからもずっと大切にしていきたいから 今の俺じゃ頼りないかもしれないけど、何か力になってほしいときは いつでも気軽にメールくれていいから。 ありがとう。大好き。」 とメールを送ったら、彼女から 「頼りないなんて思ってないよ。私だっていつも心の支えになってもらってたんだから。 今は辛い時期だけど、絶対に乗り越えられるから、応援してるよ。 メールだって、いつでも気軽にOKだからね。早くまた会いたい。 大好きって言ってもらって光栄です(笑)またね。」 という返信をもらいました。 それから、2、3日連絡を取り合っていないのですが 自分から連絡取るのをやめてしまったのに、彼女からのメールがこないのは すごくさみしいです。 実は1ヶ月ほど前に同じようなことを一度しているのですが 寂しさに耐えられず、僕のほうからメールを送ってしまったのですが やはり彼女の充実した毎日の報告に耐えられず、今回は2回目… さすがに、またすぐにメールを送ってしまっては僕の信用を失ってしまう心配があります。 彼女との連絡が途切れるなら、彼女の報告に耐えているほうがいいのかなとも思ってしまっています。 これからも彼女との関係はずっと続けて行きたいと思っています。 やはり僕が、仕事が決まるまで連絡をしないで我慢するしかないのでしょうか? このご時勢、かなり月日を要するにちがいありません。 それとも、やっぱり寂しいからメールは続けようか。と正直に気持ちを打ち明けるべきでしょうか? 僕と彼女の関係、僕はずっと続けていきたいと思っています。 どうすればいいのか、是非アドバイス等を頂きたいと思っております。

noname#116872
noname#116872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋をして、視野がものすごく狭くなっているときですね。 自分にもそういう経験があります。 ネガティブな発言をしてしまうのも、どこかで優しくしてもらえるかもしれないという下心があり、経験から言うと、そういう時の発言は、まったく効果ないばかりか逆効果でした。 結果的にふられて終わりでした。 何度も同じようにネガティブ発言から、大切な恋を自分から壊していましたが、ある女性から、絶対にポジティブなことしか言わないようにしていたら、びっくりするほどうまくいきましたね。一番難しそうな恋でしたけども、結婚までしました。 失業で悩んでいても、「仕事なんてなんとかなるさ!ちゃんと見て応援してくれよ(笑)」とか言ってる方が、相手も何も考えずに声をかけやすくなると思うんですよね。 弱みを見せるのは、100回とか1000回に1度ぐらいですよ。そういうとき、女性は初めて「助けてあげよう」って思ってくれるものです。 ネガティブな言葉は、ネガティブな結果しか引き寄せない。 これだけ覚えたら、あとはガンガンいくだけです。 がんばってください!

noname#116872
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません ご回答いただきありがとうございました そうですね、前向きに頑張っていこうかと思いました

その他の回答 (2)

noname#178928
noname#178928
回答No.2

その人のメールが、不安・羨ましい・気が散る・妨げになる・・・ここがあなたの問題点じゃないのかな。 私があなたの立場なら、相手からの充実した日々のメールをバネや糧にするだろうな。 今日からそう思うようにしたらどうかな。 それとメールって、それ携帯電話のメールでしょう? そうではなく、eメールでやりとりたらどうかな。少なくとも気が散ることはなくなると思うよ。 あのね、ちょっと正直に思ったことを書かせてもらうと、あなたちょっと弱い。 でも弱いことは別にいい。問題なのは、一方でコンプレックスがあったり強がりたい自分がいて、そこに無理が生じて負担になってしまう。 あんまり弱々しいところばかりを見せられるのはどうかと思うし、あなたの側も見せたくないでしょうけれど、ただそれでもたまにはその人に甘えてみたらいいよ。それで相手から何か言葉が貰えたら、それを糧にすればいい。逆も然り。まだ恋人になったわけではないにしろ、そこまで見せ合えて、かつ励まし合えるなら、あなた方はなかなかのものだよ。今、あなたのその状態をむしろチャンスに変えて、仕事を見つける恋も進めるようにすればいいのよ。それをただウジウジ思っているだけでは、どっちも進まないよ。 私ならそうするな。弱り目をチャンスに変えてしまう。 回答者は20代半ばの女です。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

贅沢な悩みですね。男なんだからしっかりしろよ。自分がしんどいときに、友達がハッピーだと喜んでやれないなんて、あなたはちっちゃい人間です。

関連するQ&A

  • 就活中の恋愛。女性の方の意見を聞かせてください。

    今、友達以上恋人未満という状況で恋愛を進行しています。メールはほぼ毎日報告のように来るし、週に一度は会っています。彼女は春から大学4年で就職活動中です。自分は年は同じなのですが1年浪人しているので就職活動はまだ来年です。彼女とは去年の夏から今のような状況なのですが、今もう一度大変な時期の支えになりたい...というような気持ちを伝えて、進展(体の関係求めるとかでは全くありません)を求めるのはどう思いますか?彼女は自分が好意を抱いていることは分かっています。付き合うに至っていない理由は以前の付き合いによる男性不信です。就職活動が終わるのを待ったほうが良いでしょうか?女性の立場としてアドバイスをお願いします。

  • ※同性愛ちょっと含みます。気持ちが分からない

    私は今、恋人(同性の女の子)と4か月付き合ってます。 付き合い始めた時から一週間前まで毎日夜メールしてました(遠距離です) それで、一週間前から恋人がテスト期間で勉強で連絡を取るのを止めることにしました。 今年中3になり受験生となるので、前から「ごめん、テストが終わっても、受験勉強でメールがあまりできなくなるかも」と言われていました。私は仕方のないことなので、恋人を応援し、少し前からメールをしないようにしてるのですが、何だか好きなのかそうじゃないのか分からなくなってきました。恋人からは「メールできそうだったらこっちからするね」と言われ、メールがきたらメールしてます。 それで、ちょっと前から恋人が頭痛や毎日眠いとのことで、病院に診断してもらったところ、精神病とのこと。 私の家族(兄、父)が同じ病気なので、症状やどんなことなのか理解してますが、私に支えられるか不安で。もちろん、全力で支えていきたいと思ってますが、最近気持ちが分からないんです。 前より落ち着いた?のかもしれないですが、恋人はいじめとかで、私を必要とし信じられる人が私しかいないので別れることもできません。 前は恋人のことを考え(どうしてるかなとか)たりしてたのですが、最近、全然考えられなくなってきました。 別れる、と決断するのは、まだちょっと分からないので、しばらく様子見した方がいいのでしょうか? また、好きじゃなくなったって、どういうことをしたら・考えたら分かりますか? あと、最近元彼のことばかり考えてしまいます。 元彼とは、去年、一週間ぐらいして私があまり連絡を取れなくなり、最後には自然消滅しました。 彼から、「もう好きじゃないや。だから、メアド消して」と言われ消し、また、私のブログのコメントに「小説書いたから、読んで。メールで送るね」と言われ、また連絡を取るようになりました。 今では、彼の愚痴などを聞いたり、私の相談に乗ってくれたりと友達の関係でいます。 でも、最近は彼が私に好意を寄せてるようなことを、ちらっと言ってくるんです。 私がバイトのことについて相談すると「バイトで貯めたお金で、俺に何かプレゼントしてくれないかな」とか。あとは、いろいろですが、何だか今の恋人とあまり連絡が取れないせいか、元彼のことばかり気にしています。それで、今の恋人と元彼とどっちが好きなのか分からないんです。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 26歳、これからの進路

    26歳の無職です。ついこないだ21歳の恋人に「これから進学するから別れよう」と言われ、失恋しました。彼は進学先で楽しそうなのに、私は変わらぬ毎日…。つらいです。 私は大学受験に失敗し、就職活動もしませんでした。やりたいバイトもなく、無職です。 つい元彼と比べては落ち込む毎日です。。。 私も大学に入ればこのコンプレックスは消えるのでしょうか?大学に行けば、みんな恋人ができて、友達ができて、有名なところに就職もできるという大学へのあこがれがあります。 あと、自分に興味があるのは英語と美容、ネイリストですが、、これらを勉強しても仕事にならないですよね…。大学に行った方がいいですよね? アドバイスがほしいです

  • 傷付けてしまった元彼への気持ち

    7年ほど前大学生の時にとても切ない恋愛を経験しました。お互い好きあっていたのにも関わらず、何故かすれ違う事が多く、関係が2年近く続いたのですが、段々と私の方が疲れてしまい、私は新しい恋人を選びました。 その彼とは今でも順調で、来年には結婚する予定です。今の彼に不満はありませんし、ずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、元彼の方は私と別れた事で随分人生が変わった様です。 ナイーブな性格だったので、別れた直後から痩せ細ってしまい、真面目だったのに授業にも来なくなり、就職活動も殆どせず、結局今も無職のままです。 その彼とは、今でも飲み会などで会うのですが、ここ1,2年からようやく普通に話し掛けてくれるようになったので、もう吹っ切れたんだと私は思っていました。でも・・・・ 最近、たまたまその人と会う機会が増えて、二人で遊びに行ったりし始め、毎日メールのやり取りをし、まるで昔に戻ったかのようになってきました。どうやら、その人は5年間ずっと私を思い続けてくれていたらしいのです。 私が傷付けたせいでその人の人生が変わってしまったのかと思うと、申し訳なく、応援の気持ちや、昔を思い出す懐かしさやら、そんな思いが入り混ざって、私はついついその人に過剰に優しくなってしまいます。好きという感情よりも、守ってあげたいというような母性本能に近いものを抱いています。今また私が元彼との縁を切ってしまうと、またこの人が傷付いて弱ってしまうのでは無いかと心配です。 自分でもどうしたいのか分かりません。ただ何となく誰かに聞いてもらいたくて、質問を出してみました。

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

  • 未来はあるでしょうか?

    今、僕には好きな人がいます。 ひと月程前に気持ちも伝えたのですが、元カレが忘れられないし、今でも身体の関係があるとのことを告げられ、付き合ってはいません。 ちなみに僕とその子は25歳で、元カレは30前半の既婚者で経営者です。なので人生の先輩みたいなものだし、仕事上の付き合いもあるから関係を断ち切れないし、身体の相性も良いから誘われたら全然セックスもすると告げられました。 しかし、僕の事は一途で真っ直ぐで、尽くしてくれるから恋愛面では1番好きだと言ってくれます。 元カレの事も今すぐは執着もあるから厳しいけど、ちょっとずつでも忘れていけるようにするねとも言ってくれています。 告白してから現在まだ1ヶ月ほどですが、毎日長電話をしたり週に2日程会ったりしています。 元カレとはプライベートと仕事の付き合いと合わせても僕と出会ってからは月に1.2回程しか会ってないらしいです。 こういった経験がある方、この話を読まれた方の率直な感想やアドバイスを頂ければ幾分か気持ちの整理も付きますので、よろしくお願いします。

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • もうお終いなのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。

    年上の彼とつきあい始めてから、一年ほどが過ぎようとしています。 最初は熱心だった彼は、すっかり私に興味を失ってしまったようです。 最初は毎日連絡をとりあって、たわいないことを報告しあって… 暇を見つけては会っていました。すごく楽しかったです。 今はもう一ヶ月ぐらい二人で会っていません。 会っているときは楽しいけれど、何となく彼は前よりも冷たいです。 連絡も殆ど取りません。会っていないときお互いが何をしているのかもわかりません。 用事があったり報告があると私からメールをするのですが、返信はしてくれます。でもすぐにやりとりが終わります。 私としては前みたいに毎日少しでもいいからやりとりしたいけれど、 強制したくありません。 彼から連絡が来ることは今はほぼありません。 バイト先が同じなので、私が体調を崩しているときは心配して連絡をくれましたが… 彼から告白されて付き合っていたのですが、冷められてしまったと言うことは、やはり私に何か問題があったのでしょうか。 悲しくて辛くてどうしたらいいのか分かりません。 彼に借りている物を返して、きっぱりお別れしてすっきりしたいと言う気持ちと、 まだ彼のことが好きだから自分からそんなこと怖くて出来ない気持ちがあり葛藤しています。 私が今すべきことって何なのでしょうか。。 彼はもう私のことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?