• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日テレアナウンサー森麻季!!!)

日テレアナウンサー森麻季に会える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近注目の日テレアナウンサー森麻季さんに会える方法を教えてください。
  • 自分の年齢を気にせずに年上が好みなら、森麻季さんに思いを伝えるチャンスかもしれません。
  • お話したいだけでなく、メアド交換などもしたいので、アプローチ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

いきなり話したりメアド交換まで考えるのはかなり難しいと思います。 まずはファンレターや年賀状などを出してみたらどうでしょうか? もちろん、その後親しくなれる保証はできません。 宛先は下記のとおりです。 105-7444 東京都 港区 東新橋 1-6-1 日本テレビ アナウンス部 森麻季 様

noname#98343
質問者

お礼

いつか現実に。

noname#98343
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。手紙送ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

業界関係に就職すれば、と言いたいところだが、まだその歳なら知り合いやコネでもない限り無理。その前に彼女が15のガキを相手にすると思う?

noname#98343
質問者

補足

あなたのおっしゃる通りです。確かにそうかもしれませんが、可能性は0%ではないのでできることだけやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナウンサーって27歳からなれますか?

    重複失礼します。 6年制の大学に通っていて卒業後には27歳になるのですが(年齢のことが1番気になるのですが)、27歳という年齢はアナウンサーになる資格のうちでセーフなんでしょうか?(((°Д°))) まずそこをクリアできてないと話にならないので↓↓ 情報お願いします!

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • 日テレ「スッキリ」のコーナーに出ていた画家について

    2012年11月7日水曜日の 日テレ「スッキリ」のコーナー「とことんスッキリ調べ隊」にでていた方について。 質問内容は「ボクが恋した年上のお姉さま…」でした。 そこに出ていたお名前がオチロさんという画家を目指している 男の子について何か情報があれば教えてください。 個展とか今までされているのでしょうか? チラッと写った彼の作品を見て興味を持ち、他の作品も見てみたいと 思ったので、何かご存知の方情報いただければと思います。

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • アナウンサーになりたい

    こんにちは。現在中学3年生の♀です。 私は小学校のころから、アナウンサーに憧れていて、よく鏡の前でアナウンサーの真似をしていました。 (といっても学校で配られたプリントのようなものをニュース風に読んでただけ  笑) しかし、私は本当に馬鹿で(現在も担任に「このままだと高校いけないぞ」と言われたくらい) 必須だといわれている英語など本当に、まったくできません。 それにもともと私は目立ちたがり屋なのですが・・・ 実はかなりのあがり症なので、人前にでるのが恥ずかしいのです。(どっちなんだよ、自分!!という感じですが 笑;) というように、アナウンサーの夢は諦めていました。 しかし、昨日(今日)の25時間テレビを見てまた「アナウンサーになりたい」という思いが強くなってきました。 こんな馬鹿には無理だとは思いますが、でもどうしてもなりたいのです。 高校はレベルの低い高校になってしまうかもしれませんが・・・大学は頑張りたいです!!・・・と思っています。 そこで、皆様に質問をしたいです。 ・過去スレを拝見させていただいたのですが、名前の有名な学校の方がいい。と皆さん言っていました。 やはり短大ではなく、普通の大学にいったほうがいいのでしょうか?? ・大学卒業後は専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? それとも大学在学中に専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? ・英語は必須と聞きましたが、どの程度のものが必要なのでしょう?? ・先走った話になってしまいますが、私は小林麻耶アナ(TBS)や高島彩アナ(フジ)のようなアナウンサー(朝のニュース番組<バラエティ要素?を含んだ>や、バラエティーが中心のようなアナウンサー)に憧れています。 どうすればそのような仕事につけますか?? 変な質問になってしまっていると思いますがお気になさらず・・・^^; 回答くださると嬉しいです。

  • もしアナウンサーの仕事がまわってきたら

    どなたかご教示ください。 何かの縁で、アナウンサー(報道)の仕事を数年間引き受けてほしいという話がもし自分にまわってきたりしたら、引き受けますか? その話を断ることは可能であり、また、数年後には本職に戻れるという仮定の上でご回答お願いします(本職にとって、アナウンサーの経験がステップアップになるかどうかは不明とします)。 その理由と共にご回答をお願いいたします(性別も教えて頂けましたら幸いです)。 私は、アナウンサー(特に女性アナウンサー)は、精神的に大変な職業だと思います。 アナウンサーとしての技能の面で評価されるのはよいとして、プライベートなことまで一般人の興味の対象になっており、ネットが普及した今日では、探り放題探られ、言いたい放題言われ、気の毒に思います。 ※私はそのような話には縁のない女性ですので、私が頭を悩ませる意味もないのですが、不特定多数の人の興味の的になるということについて、どのように感じる人が多いのか知りたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • アナウンサーに身長は関係あると思いますか?

    こんにちは 留学中の高校1年生です 私はアナウンサーという職業に魅力を感じていて将来の目標にしています。ですが私は両親が小さいせいか153センチ程度しかありません。テレビを見ているとアナウンサーの方たちはモデルみたいに綺麗なスタイルの人ばかりで少し自信を失っています。ちなみに私は英語とフランス語が出来ますし留学先でも母に1ヶ月に1回まとめて新聞を送ってもらって大事だと思ったところは要約して音読したりしています。大学は日本の大学に通って出来れば日テレ学院のアナウンスコース、お台場アナウンススクール、TBSアナウンススクールに通ってサークルもアナウンス研究会に入ろうかと思います。自分の今出来ることは精一杯やろうとはしているんですが身長が低いことがとてもコンプレックスで。。。顔は小さいときキッズモデルをしてたので顔にはそこそこ自信はあります。やはり今はアナウンサーもタレント化してますしビジュアルも大事ですよね?それにあんまり背が低いと他の人と並んだときのバランスや見栄えが悪いですし。。。皆さんはどう思いますか??皆さんのご意見をお聞かせください。長々失礼いたしました:)

  • アナウンサーになるため

    高校三年男子です。 アナウンサーを目指しています。 キー局の場合、男子はなぜ早慶ばかりなんでしょうか。受ける人数が多いからそれだけ採用も多いと言う人もいますが、こんなに早慶ばかりなのはびっくりです。 そうかと思えばたまにフジテレビなんかはひょっこり日大のひとを採用していたり。 先日徳光さんが24時間テレビで「テレビ局はなぜだか頭のいい人が多いじゃない。だけど自分はオール3の人間だった。一番普通の感覚でいる人間と思っている。その感覚で視聴者の立場になりながらズームインをやっていた」と言ってました。 といいつつも徳光さんも立教という有名私大卒でお父様が日テレ創立に深く関わっていたそうで・・ やはり不採用の時に学歴のせいにしないためにも少しでもOBの多い大学を目指すべきでしょうか。 ちなみに今のところ自分は日東駒専レベルにいるみたいです。

  • 森法務大臣の言いたかったこと

    森まさこ法務大臣が、「検察官が震災で逃げた」「囚人を根拠なく放した」とか言ったのは、錯乱とはいえ、何を言いたかったのか? もしかしたら・・・・ 1、「検察官は総理さえ逮捕できる正義の味方」みたいに皆さんいうけれど、本当はこんな奴らだ、と一矢報いたくなった。 2、意味不明なことを言うことで追及者を混乱させて、かわしたかった。 3、総理から、ムリ筋の法理捻じ曲げをやらされて、ブチ切れた。首にして欲しかった。

  • 村上春樹ノルウエィの森

    風の歌を聴けからリアルタイムで読んでいる49歳の男です。大学時代にノルウエィの森を読みました。直子と緑という女の子が登場しますが、皆さんはどちらが好みですか?これじゃー男性への質問になってしまいますね。直子は今でゆう統合失調症ですかねー。行をつめるやり方教えてくれませんか