• ベストアンサー

日テレ「スッキリ」のコーナーに出ていた画家について

2012年11月7日水曜日の 日テレ「スッキリ」のコーナー「とことんスッキリ調べ隊」にでていた方について。 質問内容は「ボクが恋した年上のお姉さま…」でした。 そこに出ていたお名前がオチロさんという画家を目指している 男の子について何か情報があれば教えてください。 個展とか今までされているのでしょうか? チラッと写った彼の作品を見て興味を持ち、他の作品も見てみたいと 思ったので、何かご存知の方情報いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black0715
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Ochiro HOME PAGE

参考URL:
http://ochiro.xxxxxxxx.jp/
qqhanako
質問者

お礼

情報ありがとうございます! すっかりあきらめかけていましたの感謝です。 今回の個展は終わってたので次回に期待しようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「やじろう」さんという画家について教えてください。

    友人から教えてもらった画家についてなのですが、 ネットで調べてもまったくわかりません。 ご存知の方はぜひ教えてください。 以下、友人から聞いた情報です。 # 間違っている部分もあるかもしれません。 1.下の名前は「やじろう」。   #名字を忘れてしまいました。   #正式な名前がひらがなかどうかもわかりません。 2.月とロウソク(だったと記憶しています)をよく書いていた。   全体的に青っぽい絵を描く。 3.千葉県にゆかりがある。 4.最近開かれた展覧会(個展?)では、図録は完売。 それほど知名度の高い方ではないようなのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 本名や関連情報のURL、書籍などご紹介いただければ幸いです。

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • 画家さんの名前が出てこない

    2、3年前に京都国立近代美術館で展示会があり 見に行った画家さんの名前が思い出せません。 有名な方です。気になって気になってしょうがないです。 海外の画家さんで、長生きされた方だったと思います。 白いキャンバスに色鮮やかな作品もあれば 暗ーいトーンの作品もあり、絵画だけじゃなくて版画もされてました。 ラッセン、アッシャーみたいな音の名前だったような気がします(^^;; これだけの情報しかないですが、心当たりのある方 よろしくお願いします。

  • 大英博物館で2006年9月に個展があった画家の名を教えてください

    2006年の9月にイギリス旅行をして大英博物館に行きました。 そのとき個展が催されていた画家の絵が非常に印象的だったのですが、 名前を記録するのを忘れてしまいました。 どこの国の画家なのかもわかりません。 大英博物館のサイトで調べようとしましたが英語ばかりで分かりませんでした・・・。 その画家について覚えていることですが、墨だけを使った絵が多く、 女性がうずくまっている作品や老人が叫んでいるような作品があり、 全体的に悲壮感漂う絵が多かったと思います。 (もしかしたら墨ではなくて他の黒色の画材かもしれないです・・。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日本の画家

    少し前に、何でも鑑定団で見た画家の名前がどうしても思い出せません。 その人は日本人の画家で、油絵みたいな絵を描く人です。 風貌はとても特徴的で、下唇が尋常じゃなく(病気?)めちゃくちゃ分厚い人でした・・・ それがコンプレックスで作品にも表れている感じでした。 こんな少ない情報量で申し訳ないのですが、もし心当たりのある方は情報を教えてくださいm( )m

  • 日テレ スッキリ!!のBGM

    日テレ スッキリ!!のBGM 朝の情報番組「スッキリ!!」で各コーナーの最初や 視聴者プレゼントのコーナーで流れているBGMをご存知の方いらっしゃいませんか? 曲はレゲー調で、歌い出しの歌詞が僕の耳には「アララララロン」と聞こえます。 どーしても気になっていますので、教えて頂けると助かります。

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 監禁され、外界を知らないまま育った画家

    どうしても思い出せないので、皆様の力をお貸しください。 今から12年前くらいでしょうか。 雑誌の名前も覚えていないのですが、子供の頃から親に監禁され、 外の世界を雑誌等でしか知らないまま育った画家が紹介されていました。 彼は異性を雑誌の中でしか見たことがなく、彼の描く女の子は全て 男の子と同じように描かれていて、男性器をとても神聖視していると 言う記事が載っていました。(取材記者に対して、「折角来て頂いた のに何もお見せする物が無い」と言い、画家本人が下半身を見せたと 言う内容の記事と共に、画家本人の写真も掲載されていました。) 当時、その記事が強く印象に残ったのですが、どうしても画家本人の名前が思い出せません。 画風は、男女の区別なく(みな男性風)、男の子と女の子が遊んでいる ような作品でした。 お心当たりがある方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • ジョアン・ゴンザレスという画家について

    先日、東京都美術館で開催中の「オルセー美術館展」で、ジョアン・ゴンザレス(Joan Gonzalez 1868~1908)という画家の作品を初めて見ました。木炭紙に黒コンテや擦筆などを使って火事・木などを描いていました。大変興味があるのですが、インターネットで検索してもなかなか情報を得られません。彼の作品の主な所蔵美術館、書籍、プロフィールなど何か情報をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。