• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットレンタル宅配)

ネットレンタル宅配の延滞で問題が発生した場合、配慮してもらえる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • ネットレンタル宅配での延滞による問題について、配慮してもらえる可能性はあるのか疑問に思っています。
  • 駄目もとで問い合わせしたところ、明らかにコピペのような回答がありました。
  • 同様の経験をした人がいれば、どのように対応してもらえたのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>当方田舎なので休日は回収がありません。 と事前にわかっているわけですから逆算すべきだったと思いますよ。 配慮出来るとしたら、郵便屋さんが回収できなかったなどのトラブルが発生した場合では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅配便のポスト投函不可による返品について

    先月25日にネットショッピングで二千円ほどの商品を銀行振り込みで 前払いしまして、お店側も入金確認しました、というメールがきました。 ただ、商品はメール便で指定して、伝票番号も店側からすぐにメールで 知らせてくれました。今月に入ってもポストに入っていないので、 伝票番号をもとに調べてみたら、「ポスト投函不可」とネット上で出て、 返品されたとありました。日付を見たら、27日「ポスト投函不可」 29日「返品」とありました(要点だけ書いてます) それで宅配会社に問い合わせをしたところ、次の日に「不在伝票をいれず、 1週間もしないうちにすぐ返品したこちらのミスなので、店に連絡を取って再配達してもらいます」 という謝罪の電話がありました。 それから1週間たっても商品が届かないので、再び同じ宅配会社に 問い合わせたところ、「謝罪の電話をした人物がわからないのですが 名前は覚えていますか」という別の人からの電話がありました。 調べているけど1週間前の問い合わせを聞いた人が見つからない、 ということで、その時間帯にいた人たちは誰も1週間前のことを知りませんでした。 自分も名前は覚えてなくてお店の住所と電話番号を聞かれたので伝えたところ、 2・3日中にまた連絡する、ということでした。買ったお店のほうに 問い合わせたところ、荷物は戻ってきてるけど、宅配会社のミスなので 再配達してもらってください、という返事でした。 こういう場合、商品が届くまでじっと待つしかないのでしょうか。 宅配会社のミスというのはあきらかなのですが、商品さえ届いて くれたらそれですませるつもりなんですが、無事に届くものなんでしょうか。 お金を払っていますので、被害届を出さないといけないのでしょうか? どうしたらよいのか全くわかっていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新築・投函口が広い(大きい)ポスト

    9月入居予定で家の新築を考えています。 外観がモダンな感じになるのでポストも家にあったモダンな感じの物をと考えております。 色々と自分で探してみたのですがどうしても希望にあったポストが見つかりません。 良いものがあれば教えていただけないでしょうか? 希望は、 ・投函口が広いまたは大きいもの。(厚みのあるカタログやある程度の大きさの定形外郵便物が入る投函口の大きさ) ・壁面設置タイプのもの。 ・鍵の有無はどちらでも良い。 ・ホワイト、シルバー系の色。 カイルバッハデザインのポスト、ベルギーペンネ社のポストやドイツデザインのポスト、三協立山アルミのポストなどが素敵だなと思っているのですが、投函口の大きさが3~4センチ程度なのが残念です。 上部のカバーを開けると内側に投函口があるものが多いみたいですがこの投函口の大きさを制限してしまう内側の部分をはずすことはできないんですよね?(^_^; 田舎なため郵便物の盗難のことは心配ないです。私の希望に合うポストを知っている方、ご自宅で使っているポストがとても気に入っている方がおられましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • レターパック500。郵便局と郵便局員の対応

    ★レターパック500は、ポスト投函も宅配ロッカー投函も出来ないのでしょうか? マンションに住んでいるのですが、不在がちなので、不在の際は 「郵便ポストかレターパック500を宅配ロッカーに入れて下さい」 とお願いしているのですが、 「お宅のマンションの宅配ロッカーには入れられません。 郵便ポストに入る大きさでも、郵便ポストに投函出来ません。対面のみです」 と断られました。 他のマンションの方に尋ねたら、投函して頂いているそうです。 そこで、郵便局に再度問い合わせをすると、 「宅配ロッカーの製造メーカーによって対応を変えている」と説明を受けました。 宅配ロッカーの製造メーカーによって、宅配ロッカーに投函するか否かを決めるというのはどういう事なのでしょうか? 早朝出勤深夜帰宅の為、郵便物が相手に戻される事もしばしばで、大変困っています。 出来るだけ、送り人の方に郵便以外の宅急便を利用して頂いてますが、それが出来ない事もあり…。 郵便局のお客様サービスセンターの方にも電話をしましたが、対応された方が 「郵便局によって」と話して来たので 「利用者にとっては、郵便局の本部もどこの郵便局であっても同じ組織ですよね?」 と話しましたが 結局は「近くの郵便局に自分で相談して」という内容でした。 「レターパック500は、対面以外は対応してない」 実際利用されている方、いかがですか?

  • 教えて下さい

    居候状態の兄が家出をし1ヶ月くらい帰って来ずもう帰って来ないと思っていたのでたまっていた郵便物を郵便局に相談し「ここには住んでいない」と貼り付けてポストへ入れました。ところがその2日後、事故を起こしたと警察官とともに帰って来たのです。出頭までは責任持って管理するようにと言われ今は家にいます。 質問はその郵便物の中に<債権回収・・>と書かれたものがあった事を思い出し本人を問い詰めてものらりくらり。帰って来るとは思ってなかった(本人も帰るつもりはなかったらしい)ので深く考えず投函してしまったのですが放置しておいて大丈夫でしょうか。連絡先など分からないしカード支払いの延滞分だと思われるのですが定かではなく落ち着きません。おバカな私にアドバイスをお願いします。

  • メール便で郵便物が無くなりました

    ヤマト運輸のメール便で本を送ってもらいました。10/5に発送したという連絡を頂きましたので、翌日から毎日ポストやドア周りを確認していました。しかし、投函されていませんでした。その頃、丁度ヤマトからの宅配便もあり不在票が入っていたので、もしかしたら一緒かもと期待していたのですが、ありませんでした。それでおかしいと思い発送した方に連絡をし、伝票番号を聞いてみると7日に配達済みとなってました。もちろん、調査はしましたがヤマト運輸では確かにポストに投函したという事です。配達されたとされている日時は7日の午前中です。私がポストを確認したのは15:30-16:00の間です。誤配でないのであれば、盗難しか考えられません。こういった場合、盗難届けを出した方がいいのでしょうか?また現在の住まいは集合住宅なのですが、ポストが通りから丸見えです。このような事は初めてでかなり動揺していますし、気味が悪いです。今後の為に、何か必要な対策がありましたら、あわせて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • チラシ・DM、どうしてますか? 

    ご家庭のポストに投函される、承諾外(新聞折込外、顧客登録をしていない企業など)からの販促宣伝チラシやDMってどうされていますか? 普通に燃えるゴミですか? うちには、一週間分で20リットルの有料指定ごみ袋が一杯になるほど投函されます。大事な郵便物もぐっちゃぐちゃになる日もあり、仕分けが面倒です。 家の立地が、一目につかないところなので、どうやら投函員さんが、残り少なくなった集配ノルマ分を、えいやっと投函してしまうらしく、同じものが5、6部投函されていることもあります。 「お断り・・・」の看板はとっくに出してますけど、意味ないですね。 最近では「配達地域指定ゆうメール」というもので、何の特にもならないDMを、郵便局員さんや宅配便さんが一生懸命配達してくれるようになったのでさらにげんなりです。 「配達地域指定ゆうメール」って、アスベスト点検とか、製品欠陥の回収のお知らせとか、そういう重要なものにしてくれよ・・・って思うのですが。 完全にお断りする事もできないし、違法じゃないし。 何かハッピーになるような対策があれば教えて頂けたら嬉しいです。 ポスト覗くの憂鬱です。 まあ、こういうDM広告に記載されている企業の商品は絶対に買わないですけどね。歓迎している人っているんでしょうか・・・。

  • ネットレンタル宅配について

    レンタルしたいのですが(1)単品で借りたい(月極めほど借りる気はありません) (2)カード払いでなくコンビニ等での支払い希望 この条件のレンタル業者教えてください。

  • ネット宅配レンタルについて。

    クレジットカードを持っていなくても利用できる ネット宅配レンタルサービスを行っているところはないのでしょうか? ツタヤとDMMは私の見た限りではクレジット払いのみでした。

  • ネット宅配レンタル

    いろいろありますがどこが一番おすすめですか?

  • 入居者の許可なくポストを開ける行為

    ポストに郵便物とチラシ数枚が入っている事を確認しましたがその時は手荷物が多かった為に回収せずそのままにしておきました。 翌日ポストを開けると郵便物のみが入っていました。 間違いなく宅配ピザのチラシと他数枚のチラシが入っていたはずなのにチラシだけが無くなっていました。 サッと目を通してすぐに捨ててしまうものがほとんどですが失くなっているのは気分が悪いです。 自分以外の誰かがポストを開けていて今まで気付かなかっただけで日常的にチラシだけを持ち去っているとしたら考えられるのは管理会社だけです。 管理会社は管理の一環として又は善意でチラシを抜き取っているのかもしれませんが、管理会社とはいえ入居者がいる部屋のポストを勝手に開けてチラシを持ち去る行為は問題ないのでしょうか?