• ベストアンサー

ネット宅配レンタル

いろいろありますがどこが一番おすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.2

当方「ぽすれん」と「GEO」の1ヶ月お試し期間を経て、現在スポットレンタルコースを利用しています。 どちらも管理元は「ぽすれん」ですのでDVDの在庫数も共有となり、「ぽすれん」で借りたら「GEO」の在庫も無くなるということになります。 <1ヶ月お試し期間について> 1ヶ月=30日間で8枚レンタル可能ですが、うまく利用すればお試し期間中最大16枚借りることができます。 (例) ※休日にポストの集配があることが前提です   10/15AMに登録後2枚レンタル依頼・・・当日発送      ↓   10/16自宅へ届く、すぐに鑑賞      ↓   10/17ポスト集配前に投函      ↓   10/18AMぽすれんにて返却手続き完了      ↓   ネット上での更新は12:30以降なので12:30過ぎたらすぐに2枚レンタル・・・当日発送 ・・・以降繰り返せば10/31までに8枚レンタルできます。但し、必ず10/31時点で返却が完了しているようにして下さい。 「ぽすれん」の場合、毎月1日になるとレンタル枚数がリセットされますので、11/14までなら再度無料で8枚レンタルできます。 同じように繰り返しレンタルすれば最大16枚となるわけです。「GEO」も「ぽすれん」と同じシステムですのでおそらく同じように最大16枚無料で借りられると思います。 当方がこれを知ったのが、9/2に「GEO」の1ヶ月お試し期間を申し込んだ後「ぽすれん」のマイページを見たら『レンタル可能枚数:8枚』となっていたからです。 もっと早く知っていれば「GEO」も中旬頃登録したのに、と悔やんでいます。 価格COMのクチコミも参考にされたらよろしいかと思います。  ぽすれんのクチコミ→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=4697/ いろいろトラブルも発生しているようですが、当方はスポットレンタル(最大12枚)で数回借りましたが今のところきちんと届き・返却されています。

adadgjm
質問者

お礼

詳細にご回答くださりありがとうございます!大変参考になりました。ぽすれんを候補にしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

まずは、○か月無料キャンペーンをさがしてみましょう。 ネット検索すれば見つかります。 ネット宅配レンタルの良し悪しは、在庫率にあります。 定額制を選んで、新作や話題作が予約して2ヶ月後じゃ意味ないですから。 名作がお好みなら安いところでいいと思います。

adadgjm
質問者

お礼

なるほど。在庫率ですね。参考になります。ありがとうございました!