• ベストアンサー

買い替え

私は今中3で、今使ってるラケットは買ってから1年半くらい経つので、そろそろ買い替えようと思ってます。 私は結構スピン系で、ハードヒッターなのですが、合う良いラケットってありますか? ちなみに今使ってるのはWilsonのTRIAD 5.0 110です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuhgo
回答No.2

ちょっと補足です。 TRIAD 5.0 110を調べたところ最大フレーム厚の26.5mmというのがあったのですが、それを使っていて今までの様な感じで打ちたいならPRO STAFF TOURやPROBEAM X01・PROBEAM AXPOWERなどはオススメできません。厚ラケのことはあまり詳しくないので色々試打して決める事を強くお奨めします。

その他の回答 (1)

• syuhgo
回答No.1

どうも初めまして! 早速ですがラケットの買い替えとのことですが、ハードヒッターなので今まで同じWilsonのラケットなら先週辺りに発売されたPRO STAFF TOURなどはどうでしょうか? フェイス面積も90と100から選べます。(←midとoverって言ってないだけで普通か^^:) 私的オススメはBRIDGESTONEでPROBEAM X01とか、まだ製造されているのか分からないんですがPROBEAM AXPOWERなどです。 ラケットのメーカーにこだわらないならテニスクラブに置いてある試打ラケットを使ってみたり、ショップで借りたりして色々試打して選ぶのが一番いいと思います。m(_ _)m