• ベストアンサー

買い替え

私は今中3で、今使ってるラケットは買ってから1年半くらい経つので、そろそろ買い替えようと思ってます。 私は結構スピン系で、ハードヒッターなのですが、合う良いラケットってありますか? ちなみに今使ってるのはWilsonのTRIAD 5.0 110です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuhgo
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

ちょっと補足です。 TRIAD 5.0 110を調べたところ最大フレーム厚の26.5mmというのがあったのですが、それを使っていて今までの様な感じで打ちたいならPRO STAFF TOURやPROBEAM X01・PROBEAM AXPOWERなどはオススメできません。厚ラケのことはあまり詳しくないので色々試打して決める事を強くお奨めします。

その他の回答 (1)

  • syuhgo
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

どうも初めまして! 早速ですがラケットの買い替えとのことですが、ハードヒッターなので今まで同じWilsonのラケットなら先週辺りに発売されたPRO STAFF TOURなどはどうでしょうか? フェイス面積も90と100から選べます。(←midとoverって言ってないだけで普通か^^:) 私的オススメはBRIDGESTONEでPROBEAM X01とか、まだ製造されているのか分からないんですがPROBEAM AXPOWERなどです。 ラケットのメーカーにこだわらないならテニスクラブに置いてある試打ラケットを使ってみたり、ショップで借りたりして色々試打して選ぶのが一番いいと思います。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ラケット買い替え

    今YONEXの「RD Ti70」(赤ラケ)を使ってます.サイズは98です. そろそろラケットもボロボロなので買い換えたいのですが,同じようなラケットって何がありますか? メーカーの希望は特にありませんが,条件は「打球感が似てる」です. ちなみに自分はハードヒッターです.スピンはそこまでかける方ではありません.

  • ストリング(ガット)選びについて。 

    ストリング(ガット)選びについて。  テニス歴10年の30代男です。プレースタイルはナチュラルスピンのハードヒッターだと思います。 ラケットはウィルソン[K]TOUR 95、週2ペースで練習をしています。 いま使っているガットはゴーセンのポリエステルです。(詳しくはわかりません) 打球感が好きでポリエステルを使用しています。 この度ふとガットも少しはこだわってみようといろいろ調べているのですが、種類がありすぎてよくわかりません。 ラケットがウィルソンということもあってウィルソンガットを調べているとガットにもソフト、ハードというのがあります。硬いとどのような違いがあるのでしょうか? ラケットの握りがそんなに厚くないので、ある程度スピンもかかって欲しいです。 なにかお勧めのガットありませんか?(メーカー、価格問わず) よろしくお願い致します。

  • テニスラケットの買い替えについて…。

    下の28の人と同じような質問になってしまうのですが、教えてください。 自分は高校の時テニスをしてて、その後は遊びで年に1度くらいしかテニスはしてませんでした。(約10年間) しかし1年位前からまたスクールに行きはじめて、ラケットは昔使ってたプリンスのグラファイトプロ90というやつを使ってました。 しかし古いし痛んできたのでウィルソンのハイパープロスタッフというラケットを買いました。 しかしどうもそのラケットが合わないのです。 自分は中学で軟式をやってたせいもあると思うのですが、結構ハードヒッターだと思います。 そのためか、なんか飛びすぎてしまったり、コントロールが付けづらかったりという感じがします。また打った感じも以前のと較べると物足らないのです。(抽象的ですいません) そこで、グラファイトプロ90から買い換えるのだったらこれ!というのや、以前使ってたが今はこれを使ってる、とかありましたら、ぜひ教えてください。もちろんグラファイトプロ90は使ってなかった人でも結構です。 来週末に試合に出るので、どうかいいアドバイスをお願いします。

  • ラケットの買い替え

    テニスラケットの買い替えを考えています。 今使っているのは、ダンロップのRIM3.0です。 自分はテニス歴3年になる大学生の男なんですが、結構スピンをかけるタイプで、試合はダブルスが中心です。 RIM3.0だと面が大きいかな、と思い始めたのがきっかけです。 ウインザーでは、 エアロジェル 4D 300 ダイアクラスター 2.5TP を勧められました。 エアロジェルは試打したのですが、全般的に扱いやすく感じました。 他には、ウイルソンのn Tour-Two 95を何度か試打したことがあって、鋭いストロークが打てるように感じ、好印象でした。 迷い始めるときりがないので、上記のラケットのどれかにしようと思っているのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • ラケットについて

    テニス暦4年の高1です。 中二の夏ごろから現在のラケットを使用しているのですが、先日友達に「ラケットの寿命は2~3年だからそろそろ換え時では?」と言われました。 自分はあまり気にしていないのですが、寿命が来るとどうも飛びが悪くなったりするそうです。 やはりそろそろラケットを買い換えるべきなのでしょうか? また、現在はWILSONのTRIAD6.0を使用しているのですが、買い換える際にお勧めのラケット等があれば教えていただければ幸いです。

  • ポリガットって何者ですか?(硬式テニス)

    [今まで使っていたラケット&ガット] ラケット:ヘッド ラジカルOSリミテッド ガット:AK PRO 16(テニスショップ専門店でテンション51) [今回試したラケット&ガット] ラケット:ウィルソン  SIX ONE BLX95 ガット:シグナムプロ ポリプラズマ 1.23mm(上述のテニスショップ専門店でテンション51) プレースタイル:フォア、バック(片手)共にやや強打のトップスピン系 [質問] 先日、初めてウィルソンの方で試し打ちしてみたのですが、 ヘッドの方と比べてボールがまったく飛びません。 普通にスピンをかけて打っているつもりの球がほとんどネットになってしまいます。 スピンがかかっている感触はかなり少ないです。 が、強打した時だけは何となくそれなりの球が打てているような感じです。 スピンがかかっている感触は相変わらずありませんが。。。 これってやっぱりポリガットの特性のせいでしょうか? あまりに打ちにくいのでウィルソンラケットは AK PRO 16に張り直してもらうかと思っているくらいです。 張り直したらヘッドの時のようにスピンがしっかりかかった 反発性のある球が飛んでいくのでしょうか? ラケット自体の特性の違いによる影響はどうなんでしょう? ウィルソンが飛ばないラケットとは思えないのですが。。。 あまり詳しくないのでよく分かる方、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • テニスラケットを・・

     テニス部に入っている高校2年生の男子です    硬式ラケットの買い替えを考えておりまして  自分は   身長   183cm   体重   60キロ   テニス歴 軟式3年 硬式1年   スイングスピード   速め   一応レギュラーで大会にも結構出ます     プレイはストローク中心のハードヒッターみたいです  現在は K six one 95を使っています  買い替えの候補としては   バボラ  ピュアストーム Tour  アエロストーム   ウィルソン nsix one tour   を考えております(回転をかけやすく、ラケットにしなりがあり  打ち込んでいけるものがいいです)   現在のラケットではテンションを上げても飛ぶので      条件に合いそうなラケットを教えてください   (候補以外にもよさそうなものがあればお願いします)   よろしくお願いします

  • 硬式テニスラケット選びについて

    こんにちは。高校生男子(1年)です。 来年はいよいよ自分たちが主体のチームになるのでラケットを自分のプレースタイルに合ったものに買い替えたいと思います。 候補は ・Wilson PRO OPEN BLX100 ・Wilson TOUR95 の二つです。 あくまでまだ候補の次点ですが…。 一応ストローカーです。スピンをかけて粘り相手のミスを誘う、というのが僕のプレースタイルです。(たまに決めに行きます) 個人的にWilsonが好きなのでこんな候補です。 どちらがいいか皆さんの意見を聞かせてください。試し打ちをしたら?という意見は遠慮させてください。 他にもいいラケットがあったら教えてください。

  • 硬式テニス ラケット選び

    硬式テニス ラケット選び 15年ほど前まで夫婦とも独身時代を含めて5年ほどテニス経験あります。 また最近子供の手も離れ子供がテニスをはじめたのがきっかけで 今年くらいからまた夫婦で始めました。 ウィルソンかプリンスのラケットを探しています 主人はプリンスのハイブリットクロノスという名前のを 使っています。それはたまたま売っていて安かったので 買った感じです。 私はプリンスのオースリーハイブリットシエラ を使っています。ちょっと最近使いにくいです。ぶれたりするし なんとなく説明できないですが買い換えたいな。と思い始めました 主人はハードヒッター・ストロークです 中級程度です。40前半 私は特にないですが初中級程度です。30代後半です 主人は道具にはあまりこだわらないほうなので 何でもいいか。て感じになるので買い替えの際は きちんと調べたり聞いたりしようと思いました スマッシュという雑誌を読んでいますが、プリンスの事は 載っていますがカタログみたいな付録にもウィルソンは 載っていません(これはなぜなのでしょう・・・) 実際どういうラケットがいいか、使ってる人や 経験のある方にアドバイスいただけたら参考になるので 嬉しいです 他のメーカーでももちろん構いません よろしくお願いいたします。

  • テニスは俺のすべて・・・

    こんにちは。さっそくですが質問です。 米粒のような物でラケットのストリングが かさなるところにつけるやつの名前を 教えてください!!!それはスウィートスポット に付けるのですが、もしなにか違う(特殊な) つけ方があるのならそれも教えていただけませんか? たとえばラケットのオフショット部分にだけ 付けるとコントロール能力が上がるとか・・・ ちなみに僕はウィルソンのローラーのついた ラケットを使っているのですが、あまりにも飛びすぎて 困っています。(いつもベースラインぎりぎりです) だからもっとスピンがほしいんです! あと最後に、どんな練習を毎日すれば良いのですか? サーブを少しでも早くしたいので腕立て伏せは毎日 しています。それ意外には何をしたらいいのでしょうか???

専門家に質問してみよう