syuhgoのプロフィール

@syuhgo syuhgo
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

よろ~

  • 登録日2003/04/05
  • テニスでボールを打つときに声を出す場合

    テニスのスクールに通っています。先日の練習のときに、コーチから「打つ時に力が入っているので、力を抜く為に声を出してみたら」とアドバイスされました。プロの試合でも、気合を入れて声をだしている選手もいますが、我々素人はどんな気合を発すればいいでしょうか。自分で声を出していると言う方教えて下さい。

  • テニス ボレー

    テニスのレベルは中級です。(男です)  下記の内容について、どなたか教えて下さい。 1.ボレー(フォアー、バック)をする際、出来るだけ身体の前でボールをとりたいと思っているのですが、相手のリターンが早いとき(並行陣のボレー&ボレー時)、どうしても身体の横でボールをとることになってしまいます。速い球に対して、どの様にすれば身体の前でボールがとることができるのですか? 2.練習時や遅いボールに対しては片手でバックハンドボレーをしているのですが、速い球になると身体の横で両手でボレーしてしまいます。どの様にすれば片手でバックハンドボレーできますか? 3.自分の顔の位置よりも少し高いところの球をフォアーハンドボレーする際、球が浮いてしまいアウトしてしまいます。多分面が上を向いているのではないかと思うのですが、これを直す方法を教えて下さい。

  • ラケットとテンションの関係。

    厚いラケットにテンション高くするとどうなるのか? 又、テンション低くするとどうなるのか? 薄いラケットにすると? そんでもって(質問多すぎですよね・・・ でも質問します。) 厚いラケットと薄いラケットの違い。 とか教えてほしいです。 ・・・・よろしくおねがいします。<(_ _)>

  • 買い替え

    私は今中3で、今使ってるラケットは買ってから1年半くらい経つので、そろそろ買い替えようと思ってます。 私は結構スピン系で、ハードヒッターなのですが、合う良いラケットってありますか? ちなみに今使ってるのはWilsonのTRIAD 5.0 110です。

  • 買い替え

    私は今中3で、今使ってるラケットは買ってから1年半くらい経つので、そろそろ買い替えようと思ってます。 私は結構スピン系で、ハードヒッターなのですが、合う良いラケットってありますか? ちなみに今使ってるのはWilsonのTRIAD 5.0 110です。