-PR-
解決済み

テニスラケットの買い替えについて…。

  • 困ってます
  • 質問No.52485
  • 閲覧数321
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

下の28の人と同じような質問になってしまうのですが、教えてください。
自分は高校の時テニスをしてて、その後は遊びで年に1度くらいしかテニスはしてませんでした。(約10年間)
しかし1年位前からまたスクールに行きはじめて、ラケットは昔使ってたプリンスのグラファイトプロ90というやつを使ってました。
しかし古いし痛んできたのでウィルソンのハイパープロスタッフというラケットを買いました。
しかしどうもそのラケットが合わないのです。
自分は中学で軟式をやってたせいもあると思うのですが、結構ハードヒッターだと思います。
そのためか、なんか飛びすぎてしまったり、コントロールが付けづらかったりという感じがします。また打った感じも以前のと較べると物足らないのです。(抽象的ですいません)
そこで、グラファイトプロ90から買い換えるのだったらこれ!というのや、以前使ってたが今はこれを使ってる、とかありましたら、ぜひ教えてください。もちろんグラファイトプロ90は使ってなかった人でも結構です。
来週末に試合に出るので、どうかいいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

「グラファイトプロ90から買い換えるのだったらこれ」というのであれば、同じプリンス社のグラファイトプロシリーズを使ってみてはいかがですか?以前にウィルソンでだめだったのはメーカーが違うためだと思います。同じメーカーの同じブランドであれば新製品であっても以前のユーザーのことを考えて、打球感を一貫して保っているはずです。他社の製品はコンセプトが違うので違ってあたりまえと考えたほうが良いと思います。グラファイトプロシリーズは支持率も高くプロも使っていますのでまだ作っていると思いますが、ショップの人に聞いてみてはいかがですか?僕の場合やはり打球感を大事にしたいので、同じメーカーの同じシリーズを使いつづけています。ちなみに僕はヨネックスです。あとストリングスの張り具合(ポンド)や素材を変えるだけでもだいぶ違いますよ。経済的だし...
お礼コメント
stamona

お礼率 100% (2/2)

そうですよね。やっぱり同じシリーズの方がいいですよね。ウィルソンのを買うときにそう思ったのですが、なんかカタログとか見てると、最新のラケットの性能のよさそうなところに惹かれてついつい新製品をなにも考えず買ってしまい、後悔しています。
早めに買いたいので、今日あたりショップへ行って聞いてみて、グラファイトシリーズを買おうかと思います。ただ、ちょっとトリプルスレッドグラファイトのミッドサイズが気になってるんですが・・・。
投稿日時 - 2001-03-17 12:57:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちは!ラケットを買い換えるんですよね?それならヨネックスのラケットが今主流ですよ。確かに使いやすい!軽いし。後は店で相談しながらでは?それとコントロール、飛びすぎなどはガットも気にしてみてはどうでしょうか。不十分でスミマセンでした。
お礼コメント
stamona

お礼率 100% (2/2)

早速のお返事ありがとうございます。
ヨネックスですか。うーん懐かしい。
初めて使った硬式用のラケットがR-22でした。
そのときの印象があんまり良くなかったので、
ちょっと敬遠してました。
ヨネックスも視野に入れて、考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-17 00:09:16