his1のプロフィール

@his1 his1
ありがとう数169
質問数47
回答数87
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
33%
お礼率
68%

  • 登録日2000/09/04
  • 【OKWAVE質問】あなたの好きな「花」は?

    ※こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(3月)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ★3つすべての質問に回答すると、当選確率UP!★ 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/03/03/9384/ ーーーーーーーー あなたの好きな「花」を教えてください 1. さくら 2. バラ 3. チューリップ 4. ひまわり 5. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼他の質問にも回答する あなたは花粉症ですか?  https://okwave.jp/qa/q9863481.html お花見するとき持っていくなら?  https://okwave.jp/qa/q9863487.html ※質問は3/3(火)にokwstf01というアカウント名で合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • パソコンの点滅

    初歩的な質問で恐縮です…。昨夜からパソコンの写真の上から三番目のところがオレンジに点滅していますが、何でしょうか?線は全部繋がっているのにチカチカなります。どなたかお願いします。

  • 子供の作った料理を捨てる父親の心理は?

    母が入院しており、私が今、家事をしています。父は70歳で、まだ仕事をしており、帰ってからの食事は主にスーパーの弁当やお惣菜を買って食べている感じです。私は、父が私が作る料理を「まずい」と言って食べないので、父のために作らないようにはしています、無駄なので。 でも、やはり何も用意しないというのは、気が引けるので、今日、久しぶりに「さわらのホイル焼き」と「豆腐ハンバーグ」を出しました。料理って結構、手間暇かかるのですよね。でも、父親は、私の料理をごみ箱に捨てていました。とても悔しく、悲しかったです。「うまい!」って程ではないとは思いますが、ほどほど普通だと思うのですが、子供(私)の作る料理は、なんでも前提が「まずい」になってる感じさえ、します。子供(家族)が一生懸命に作った料理を、平気で残したり、捨てたりする、というのは、どういう心理なのでしょうか。ロボットが作った料理ではなく、心のある人間が作った料理を「まずい」だの言ったり、捨てたりする、自分の親の行為の心理が、理解できません。 捨てるなら、私が美味しく食べるので(せっかく材料をお店から購入し、手間暇かけて作ったものです)、箸を付けないで欲しい。とっても悔しい気持ちです。別に今さら親のために料理を作りたい、という気持ちはさらさらないです。でも、悲しいかな、放っておくこともできないので、用意して出すと、これです(残す、ゴミ箱)。 なぜ、人が一生懸命に作ったものを、捨てることができるんでしょう? 心は痛くないのでしょうか? 

  • IEが、表示されない。

    嫁さんがインターネットをしてたら、急に表示がおかしくなったそうです。 PCを確認しましたが、IEをダブルクリックすると、 全画面表示の様な状態になり、「接続中」と、表示されたまま、それ以上進みません。 メールも繋がりますし、それ以外のソフトも動きますが、 気持ち、動作が重たくなっている様な気もします。 デフラグもエラーチェックも、問題無くできています。 OSは、WinXPです。 どうすれば、元通りにIEに接続できるようになるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 紅茶の無料おかわり

    こんにちは。 よくコーヒーは一杯飲んだら無料おかわりがあるところってありますよね?ミスタードーナツなど… 私はコーヒーが飲めないですし、紅茶が好きなので紅茶を頼みますが、紅茶おかわり無料というところを見たことがありません。友達がコーヒーをおかわりするのをいつもいいな~と思ってみています。 無料紅茶おかわり、あるところを知っている方いますか? ファミレスなどはありそうですね。 時間をつぶす時に無料でおかわりがあるといいなぁと思いまして。 コーヒー飲めない人だっているのになぜコーヒーのみおかわり無料のところが多いんでしょうね。最後は愚痴になってしまいました…。