ハードヒッターのためのテニスラケット選び|身長183cm、体重60キロの高校2年生におすすめの候補を紹介

このQ&Aのポイント
  • テニスラケットの買い替えを考えている高校2年生の男子。身長183cm、体重60キロで、テニス歴は軟式3年・硬式1年。スイングスピードは速めで、ハードヒッターとしてストロークを中心にプレイしている。現在はK six one 95を使っているが、飛びすぎるためテンションを上げても使いづらい。そこで候補として考えているラケットは、バボラのピュアストーム Tourとアエロストーム、ウィルソンのnsix one tour。回転をかけやすくしなりがあり、打ち込んでいけるラケットを希望している。
  • ハードヒッターのためのテニスラケット選びにおいて、高校2年生の男子が考慮するべき条件は身長183cm、体重60キロ、テニス歴は軟式3年・硬式1年、スイングスピードは速めということ。また、プレイスタイルはストローク中心で、現在のラケットはK six one 95。候補として考えているのはバボラのピュアストーム Tourとアエロストーム、ウィルソンのnsix one tour。回転をかけやすく、しなりがあり、打ち込んでいけるラケットが希望。
  • 身長183cm、体重60キロの高校2年生の男子がハードヒッターとしてストロークを中心にテニスをプレイしている。現在のラケットはK six one 95だが、飛びすぎるため使いづらい。買い替えの候補として考えているのはバボラのピュアストーム Tourとアエロストーム、ウィルソンのnsix one tour。回転をかけやすく、しなりがあり、打ち込んでいけるラケットを求めている。他にもおすすめのラケットがあれば教えてほしいという要望。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスラケットを・・

テニス部に入っている高校2年生の男子です    硬式ラケットの買い替えを考えておりまして  自分は   身長   183cm   体重   60キロ   テニス歴 軟式3年 硬式1年   スイングスピード   速め   一応レギュラーで大会にも結構出ます     プレイはストローク中心のハードヒッターみたいです  現在は K six one 95を使っています  買い替えの候補としては   バボラ  ピュアストーム Tour  アエロストーム   ウィルソン nsix one tour   を考えております(回転をかけやすく、ラケットにしなりがあり  打ち込んでいけるものがいいです)   現在のラケットではテンションを上げても飛ぶので      条件に合いそうなラケットを教えてください   (候補以外にもよさそうなものがあればお願いします)   よろしくお願いします

noname#127407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siarea51
回答No.1

体格から想定するにかなり細めですよね。筋力的にはどうなんでしょうかね。まぁ重さに関しては適正なものを。 バボラならピュアドライブの方がいいのでは。ストローク主体ならなおいいかと。もしくはアエロプロドライブか。 ピュアドライブの09モデルは、どちらかと言えば弾くイメージの方が強くなった様には思いますが、広く受け入れられる名器でしょう。 ウィルソンのNシリーズは、割とオールマイティにこなせる感じですね。回転はかけやすい方だと思いますが、同じウィルソンという事もあり、Kシリーズに不満があって変化を求めるなら、前述のバボラ、後述のprinceなんかをまず試して見るのも悪くないかと。 僕としてはprinceのO3シリーズなんかは、条件に比較的合っているのではないかと思いますね。回転は非常にかけやすいです。コントロール性が高いですね。 体格等に応じて個人差もありますから、試打してから決めることを薦めます。

質問者

お礼

分かりやすい返信ありがとうございました 今まで結構試打はしてきましたが絞りきれなくて・・    アドバイス頂いた試打ラケット探して自分で打って、確かめてから決めようと思います。 本当にありがとうございました