• ベストアンサー

横浜どこに住むのがいいですか?

QueLindoの回答

• ベストアンサー
  • QueLindo
回答No.6

地元住民です。 北山田の話題が出たところで恐縮ですが、京急の子安通勤だとグリーンラインはちょっとお勧めできないかなぁ、、、と。 横浜に加え、センター北(か南)でも乗換必須になってしまうので、ご主人様が疲れた時や残業で遅くなった時に「ブルーライン沿線に住んでおけば良かった。。」と、思ってしまう時が絶対来ると思います。 ご主人様が、街・物件どっちも凄く気に入った!というのでなければ、無難にブルーラインがよろしいですよ。 で、質問者様の挙げている街は、ファミリーで住むにはどこでも住みやすいです。もはや物件とその立地次第だと思います。 センター北・南は商業地という位置づけなので、お店は多いです。その反面外部からの人で休日は混雑します。仲町台は住宅地で人もそんなに多くないのでのんびりムードです。もう、これも好みの問題です。 どうしても決め手がないのなら、ご主人様の通勤を考慮して、単純に子安に近い順(=横浜に近い順)で決めちゃっていいと思いますよ。仲町台~センター北で5分違いますので、地味に大きい差です。 ちなみに終電は新羽という仲町台の隣駅止まりなので、お帰りが遅い場合ここからタクシーになりますが、タクシー代が安い順=横浜に近い駅順です(当然ですけどね)。帰りが遅くなりそうなら、ご参考までに。。。

MIMI9
質問者

お礼

とても詳しい情報ありがとうございます。 そうなんです。 主人にも北山田で駅近かブルーランインで駅から遠いとこだとどっちがいいか?って話してました・・・。 やっぱり朝とか乗り換え時間たいへんですよね。 帰りも新羽が終点なんですね! タクシーの使用多くなるとおもうので、参考になります! 買い物すきですが住むには仲町台よさそうですね。 いい物件しだいです。 本当ありがとうございました。