• 締切済み

横浜市営地下鉄沿いでの一人暮らし

横浜市営地下鉄沿いでひとり暮らしをしようと思っいるのですが、住みやすい町がわかりません。 自分的には、片倉町、岸根公園、新横浜、北新横浜、仲町台などを考えています。 センター北や南はちょっと家賃が高いのと就職先のは中川なので、できれば横浜よりで考えています。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

正直、どこでも良いかと思います。  地下鉄沿線は基本的に、のどかで住みやすいですヨ。  交通の便は新横浜が良いですネ。  家賃的には、(この中では)北新横浜、仲町台あたりが安いんじゃないでしょうか。

fuerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下鉄路線は住宅地がおおいですよね。 ただちょっと閑散としすぎてるのが悩みどころなんです。

• QueLindo
回答No.3

文面から察するに、なるべく職場から遠い方がいいんでしょうか? それならば片倉町か岸根公園でいいと思います。 どちらも古くからの住宅街なので落ち着いてますし、大学(横国、神大)が近隣にあるため、一人暮らし向け物件も結構あります。 個人的には岸根公園のほうが好みです。何気に東横線の白楽駅も使えます! もちろん白楽寄りの物件を選ばないとダメですが、岸根公園徒歩5分・白楽徒歩15分といった具合です。 他の町は、、、 新横浜はビジネス&イベントの街です。 そのため、あまり人が住む事を考慮した街作りはされていないと感じます。 もうすぐウインズ新横浜も出来ますし、これにアリーナのコンサートが重なった日には、街中人でうじゃうじゃする事と思われます。 また、スーパーは今後駅ビルに入るテナントも含めて、高級スーパーしかありません。 でも、コンビニ・ファーストフード・カフェ等食べ物関連のお店は多いので、その点は便利です。 自炊しないし休日人が多くても平気!というタイプでしたら、候補にしても良いと思いますが。。。 北新横浜は近年店舗・住宅を絶賛開発中ですが、基本工場街です。 仲町台は普通の住宅街です。 案外一人暮らし物件も多いですし、生活に必要なお店もそこそこあるので、職場に近くてもいいのならお勧めです。

noname#67590
noname#67590
回答No.2

この中では、新横浜  横浜より先なら上大岡 (商業施設・マンション・住宅街の町)

• jk39
回答No.1

この中なら断然、「新横浜」でしょ。 北新横浜は工場が多いところ。 仲町台、岸根公園、片倉町は完全な住宅街です。どの駅も悪くは無いのですが、 いずれもファミリー向けの街である気がします。 新横浜駅なら、ワンルームや1Kの物件も結構多いですし、 ビジネス街でもあるので駅前には1人で入れる食べ物屋さんもたくさんあります。 家賃は6万円台の物件も多いようです。 休日は歩いて15分ほどの「菊名」駅から渋谷方面に出かけることもできて便利です。 また、新しい駅ビルが3月26日にオープンします。 以上、参考まで。

fuerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新横浜住みたいのですが、家賃が高めで、ホテル街が多いと聞きました。 新しい駅ビルもできるみたいなんで遊びには行きたいと思います。