• ベストアンサー

パチンコ打ち子 セブンライン(株)

軍資金100%支給、空いた時間にお仕事、、、という内容に釣られ登録料2万円で会員になりました。活動という事で実際に台番号を指定され自腹でパチンコを打つとたまたま?当りを引き報酬として換金の半分と当りを引くまでに使った自腹分を受け取り残り半分をセブンラインに振込みをするという仕事内容でした。3回目の活動の際に電話で、受取6割、我社に4割の活動のほうが儲けもいいので情報料と秘密保持として保証金50万円ですぐに活動が出来るという固定給60万円コースを勧められています。50万円は用意出来ない旨伝えると、消費者金融でとりあえず借り入れをし1ヶ月の活動で返済出来るから安心していいですよ1ヶ月で返済出来るようにサポートしますからと優しい口調で説得され。。。念のため、打ち子詐欺で検索してみるとセブンラインでは見つからなかったが他の名前の会社名が記載されており仕事内容も似たり寄ったりな感じでした。改めて詐欺だろうとは思いつつこれらに詳しい情報をお持ちの方アドバイスいただけないでしょうかお願いします。 セブンライン(株)と検索をするとHPが見れます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

同名の普通の会社しか見つけられませんでした。 普通、詐欺の場合には会社は実在しません。 例えば、暴力団事務所やマンションの一室で数名でやっているような感じで。 詐欺ページで名前が見つからないというのは、頻繁に社名を変えているからタイミングだけの問題です。明日に載るかもしれません。 詐欺ならば、優しい口調であるのが普通でしょう。最初から強引では警戒されますから。 保証金50万円頂いたら、言い訳して時間稼ぎして何人か騙したら、社名・口座は使い捨てして連絡がつかなくなり、また違う名前・口座で新たな人を騙すパターンと考えるのが普通。 厳しい言い方すれば、既に片足突っ込んでいる段階で問題外。

mamamama1
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました! 浅さかな考えで登録してしまい後悔しています。誰にも口外しないという前提の約束の上で固定給の話を毎日され続けて一週間が経過し不安で悶々としていましたが思い切って皆さんに相談し、そして明確なお言葉を頂き気持ちが晴れました。明日こそはハッキリと断り2度と片足を入れないように気をつけます。 Feb12さん回答そして警告をありがとうございました。

mamamama1
質問者

補足

すみません。。(株)セブンラインでした(汗。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

あなたの自由ですから如何しようと自己責任で行えば良いのですが、過去に打ち子の方が借金でどうにも手建てが無くなり、店のトイレで首を吊って死にました。噂では3つの会社と「契約」していたようです。更に元締めは同じと言う噂もありました。イカサマ博打と同じで最初は良い思いをさせて、後は回収のみですからお金が幾らあっても足りません。会社の存在や名前は頻繁に変りますから警察に訴えても殆んど特定できません。

mamamama1
質問者

お礼

最初においしい思いを味わせつつ。。。仕組まれた罠なんだとよくわかりました。777oichanさんご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  詐欺では無いと思うなら50万円払えば良いじゃない。 消費者金融で借りろなんてまともな会社の言うことでは無いと、私は思うけど。 まぁ、貴方の人生ですから..............  

mamamama1
質問者

お礼

そうですよね。。。2回の活動で約8万円ほどの報酬を受取ったので思わず信用してしまうとこでした。。。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 打ち子(株)セブンラインをご存知の方

    今現在コンタクトを取られている方、または経験がおありのある方アドバイスをぜひよろしくお願いします…。 きっかけはスパムメールの案内で、軍資金100%提供、空き時間を利用して活動してみませんか?に釣られ会員費2万円を支払い、登録しました。指定された台に座り自腹で遊戯をし換金した金額の中から自腹分を差し引きした金額を折半で振り込むという活動内容でした。実際3回活動をし指定された台で手元に約8万円が残りましたが...4回目の活動の時に固定給60万円の会員になった方が得だからと延々電話で説明をされ秘密保持の条件として50万円を先に振り込んで下さい!と言われたので持ち合わせも貯金もないので断ると消費者金融で借り入れしても1ヶ月の活動で楽に返済できますよ!稼げるようにサポートしますので安心して下さいと。実際に消費者金融に行かせようとするので理由をつけ一旦電話を切り(恥ずかしながらそこで初めて怪しいと感じました)ネットで詐欺関連で調べると悪徳業者の一覧に名前はありませんでしたが説明が似た内容でした。今更ですが、やはりこの会社も詐欺会社ですよね?セブンラインをご存知の方、もしくはこのような件に詳しい方のご回答、ご意見をお聞かせ下さいませ。毎日毎日50万円の保証金の話の電話がありしつこいので正直参っています。本日全ての契約について断りましたが私の話も聞いてはもらえず無駄に終わりました...。

  • 打ち子会社ビクトリーステージを知ってる方!

    攻略法詐欺、打ち子・サクラ詐欺等あることは知ってます。元パチンコ店員ということもあり、大体はわかります。詐欺は、情報売りますよ、打ち子になるには持ち逃げされないように最初に保証金を振込んでもらいます、というのが普通です。しかし、タイトルにあるビクトリーステージの打ち子会社はおかしいんです。 Googleで本物の打ち子と検索すると、何処かの打ち子経験者が代表になり活動しているサイトがあります。ここでお勧めしてる会社がそうなんですが、信じたいので求人電話してみました。明日実行日になってます。流れとして、軍資金は最初の当てるために2000~3000で、予備含め5000円。三日目以降は5000円の軍資金提供。保証金・情報料はかかりません。当てるために何かの手順がいるそうです。何処のホール、機種でも大丈夫。手順を使う度に確変状態になる。調整をして限度20箱。時間は3~5時間。取り分は半分…と、こんな感じです。内容を見て自分でも明らかにおかしいのは分かります。台は攻略情報で当たるはずがない。打ち子は店に設定等を教えてもらう。だけど、今のところお金が発生していないので最後まで話を聞いてしまいました。発生した時点で断ろうとしてました。これでは詐欺には値しないので、予想としては手順を行い、失敗してもっと良いやり方があると言われ情報を買わせる…かなぁと思ってます。ただ経験者が思いお勧めしてる会社なので信じたい気持ちも少しあります。もしかしたら自作自演かも…。 答えはこの会社の経験者か、本当の業界人の方にお願いします。かじったぐらいの方はしなくて結構です。

  • 皆さんのセブンイレブンではどうですか??

     私は、2月下旬からセブンイレブンでバイトをさせてもらってます。 働いていたときからここのセブンは何か変わってるなとは思ってたのですが、 今日は是非セブンイレブン(限定)で働いている方々の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 (1)皆さんの仕事の様子を紙に書いてそれをバックルームに一面にはってありますか? (EX) おにぎりの手直しが出来てない。     ダンボールの並べ方が全然違う。     床が砂でじゃりじゃりしているなど。   終いには、バイトとしてまったく仕事が出来ていないなど。 (2)仮点検で違算が出た場合、自腹で払わされますか? (EX) 私はこの間ありえないんですけど、4000円近く違算を出してしま   って2000円前後給料から引かれると言われました。      まぁ、自分が悪いんですけどね。。。 何か分かりにくい文になってしまいましたが、理解して答えていただけるとありがたいです☆

  • パチンコの 打つ子について

    1*やる気があれば、月収200万円以上可能です!!! ホールが活気があって、『すごく出ているな!』というのを、一般遊戯者に印象付け ていただくお仕事です!! 皆様へのバックマージンは『最高90%!』 タイミングによっては、1日で30万円以上稼ぐことも可能です。* 2*  □軍資金完全負担 ■女性や初心者の方も、大歓迎(^o^)/ □自由出勤なので、お仕事帰りの週1回1時間でもOK! ■ご自宅近くのお好きなホールにて、ご遊戯して頂けます。 □目押し・釘が読めなくても大丈夫! ■やる気があれば、月収200万円以上可能(>з<)  ⇒ 初期費用0円(登録料・保証金・情報料一切無し)  ⇒ 目押しが出来なくてもOK!  ⇒ 釘が読めなくてもOK!  ⇒ 当社スタッフが責任を持ってサポート!*    質問です パチンコ屋に行き 指定の台を 打つだけで お金になり軍資金も出してくれる こんな話あるんですか 不審に思い 内容 からくり等 詳しい人教えて下さい。

  • 約2年前に某パチスロ攻略法詐欺会社に約100万円を支払い、ソレの返済を

    約2年前に某パチスロ攻略法詐欺会社に約100万円を支払い、ソレの返済を行いたく司法書士事務所へ連絡をしました。 個人的には半分くらい戻ってくれば御の字だと考えていたのですが、事務所の返答は… その攻略法会社は内容証明を送り返金請求を行っても確実に裁判に発展し、裁判所は請求額の5割で和解を勧めてきます。 その5割の返済額に対して司法書士代として5割の請求となるので約25万の返済になります。 と返答がありました。 こういう事例では大体これくらいの返済が普通なのでしょうか? それとも、もっと良い事務所があるのでしょうか?教えてください。 ちなみに電話した司法書士事務所の費用は下記の通りです。 着手金:  0円 成果報酬:50%

  • ラインオペレーターとは?

    求人情報をみると、ラインオペレーターと言う職種があるのですが、 仕事の内容としては製造ラインで使用する機械の保守・メンテナンスとラインでの作業者への指示などでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • パチンコ、スロットのさくら

    の仕事ってどうなんですか? 出玉制限があって換金した金額の半分が取り分で軍資金は6000円まで出してくれるっていう話しなんですけど怪しいですか? あとあとややこしくなるのもイヤなんで、どうしようか迷ってます。

  • セブンイレブンジャパンの仕事について

    私は現在転職活動中です。 先日セブンイレブンジャパンのOFCという仕事に応募しました。 仕事内容はお店のカウンセリングをし経営アドバイスをする仕事らしいです。 OFCの経験がある方に伺います。 OFCの仕事はやっぱり24時間対応できるように心得ないといけないのでしょうか。 また店舗で一般社員から副店長、店長と経験をすると聞きました。 今後は店舗増設でOFCより店舗配属の従業員を増やすことになるのでしょうか。 また大変だった経験や苦労話を聞かせていただければ大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの着信を分かりやすくする方法

    スマホでLINEを利用していますが、これの着信が非常にわかりにくくて困っています。 元々現在利用の機種のバイブレーションが弱く、LEDも見づらい位置にあって分かりにくいのですが、特にLINEの着信時のバイブレーションは異様に短く、LEDの点滅ペースもゆっくりすぎてまず気づくことができません。 仕事中や電車内で音を出すわけにはいかないのでスマホの音量はゼロにしてあるのですが、この状態でLINEの着信に気づきやすくすることはできますでしょうか? 一通り検索で対策を探してみましたが、LINEの通知設定のON/OFFの仕方や、電源節約アプリをオフにすると言った対策しか載っていません。 ちなみに、現在の状況は下記のとおりです。  LINEの通知設定 → 通知設定、バイブレーション、LEDすべてON  電源節約アプリ → 入れていない 何かの設定を変えたり、何かのアドオンを入れるだけで手軽にLINEの通知を分かりやすくする方法があれば教えてください。 機種:SO-02F OS:Android4.4.2 ※質問内容は「LINEの着信を分かりやすくする方法」です。左記を必ず回答内容に含めてください。 ※具体的な操作方法、必要なソフト名などを記載してください。 ※「検索したけどありませんでした」と言う回答はご遠慮願います。こちらも検索しても解決しなかったため質問しています。 ※必要な情報は記載したつもりですが、もし不足がありましたらご指摘いただければ追記します。 宜しくお願いします。

  • Line

    私と彼氏は職場恋愛でひっそりと付き合っています。 付き合いだした当初に凄く仲の良い同じ職場の友達に付き合った報告をしました。 その友達が後押ししてくれて付き合い出すことになったので私なりの友達への感謝の気持ちで話を伝えました。 その友達は付き合い出してから一度も他の誰にも私たちが付き合っている事を黙っていてくれていて、幸せになれと応援してくれています。 昨日、その友人とラインをしていた中で私の彼氏の話題がでたので彼氏に職場から居なくなったら困るって言われてる~良かったね~と冗談半分に伝えた所ラインを見せてといってきました。 話した私が悪かったと後悔しています。 付き合い出した頃から私の携帯を勝手に開いて内容をチェックしているようなので、 最近はパスワードを付けていて彼氏はラインを見られません。 私はもちろん嫌と断ったのですが、付き合っているのバラしたんじゃないかと疑われています。 確かに私は、彼氏を騙しています。 申し訳ない気持ちももちろんありますが、 騙している事と共に友達の相談にも乗っているので内容は見せられません。 友達のプライバシーもあります。 どうやって信用を取り戻すか今凄く悩んでいます。 ラインは見られたくない一心で消してしまいました。 彼氏にキーワード検索するように言われたのですが、もう消してしまっているので過去の内容は見れません。 私の事が信用出来ないの一点張りです。 どうすれば信用してくれるのかと尋ねた所 分からないと言われてしまいました。 正直に話した方が良いのでしょうか? 職場でも付き合っていると話題になった事がない以上友達がバラして居ないのは明確です。 付き合っているのと訪ねられた事はありますが、友達がバラしていたら付き合っているんだね。と確定系で話しかけて来るはずです。 私の推測でしかありませんが、友達は信用出来る人です‼‼ どうすれば良いのか私には、分からなくなってきました。 皆さまなら恋人にこの事実を伝えますか??

専門家に質問してみよう