• 締切済み

出向する友達への餞別、何がいいでしょう

お世話になります。23歳既婚の女です。 主人の会社の先輩と後輩が、突然なことに10月1日から青森の工場に2ヶ月間出向することになったそうです。 その2人と主人は仲が良く、私も紹介してもらって以来よく飲みに行ったり家に泊まってもらったりと、仲良くして貰っているのでとても寂しく思っています。。 先週の金曜にも泊まりに来て頂いたばかりですし、おそらく出発までもう会う事はないと思うので、 主人を通して餞別に何かプレゼントを差し上げたいと思っているのですが、何が良いのかよく分からないのでアドバイスを頂ければと思います。 現金ではなく品物で、2、3000円ずつくらいのもので、荷物にならない物をと考えています。 先輩は一人暮らし歴が長いので多少は炊事をするらしいのですが、後輩くんは実家暮らしで面倒くさがり屋なので全く炊事をしなそうで、 健康面と金銭面が心配です。 栄養面は心配ですがやはりレトルトの食品とかが喜ばれるかなと思っていますが…少しかさばりますよね。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.1

40代、男性です。 今は違いますが、岩手勤務経験者です。 あなた様もお若い為ないのか、少し大きくとらえ過ぎている気はします。 どこの土地から青森への出向なのか解りませんが、2ヶ月の出向は転勤とも言えませんし、教育出張でも半年程度の現地滞在は別に名残惜しむようなものではないですよ。 まぁそれは良いとして、青森なのであれば11月頃は関東や関西より思う以上に寒くなる季節です。出向期間が少し延びた場合は、雪を見る事になるかも知れませんね。 通勤や休日でも手袋・マフラーは東北に慣れない人には必須だと思います。セーターやウォーマーも有れば助かると思います。そのような物がオススメです。

tanmie
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 すみません。東京都内在住です。お伝えし忘れてしまいましたね。 そうですね…主人にもそんなおおげさにしなくてもいいんじゃない?と言われているのですが、 今まで2週間くらいの頻度で会っていたのでとても寂しく思ってしまい…何かできることはあるかなと。 手袋やマフラー、いいかもしれませんね!! 検討してみます。ありがとうございます。