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AF61 today エンジン始動不良

先日キャブOHの件でお世話になりました その後、キャブを再度OHして組み付けて見ましたが、 下記の症状になりました エンジンはまったく始動せず、ただし、写真のダイヤフラム室への通じる ポートを塞ぐと、エンジンが始動できます、 始動後はポートを開放にしても、アクスルを若干開けてあげれば、 エンジンは止まらず回ります ただし、一度止まってしまえば、再度ポートを塞がなければ始動できません ダイヤフラムの異常でしょうか?ジェットニードルが異常なのでしょうか? ポートを塞ぐと中のニードルはどんな動きをするのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#248382
noname#248382
回答No.3

>組み付け調整をしたところ、冷間始動は出来ないものの、 暖機後は問題なく再始動でき、吹き上がりも問題なくなりました 1日以上おいたら始動できないとかそういう症状ですか?(af61TODAYは数日おくとエンジンが掛かりにくいという報告を聞いたことありますよ。実は渡しのtodayも2日おくとエンジンかかりにくいかも。まだ、はっきりと原因を調べてないんですけどね。) それできになってるのが・・・ http://okwave.jp/qa5329436.html このNO1さんの回答。 ガソリンは気化(蒸発)しやすいのであり得る話かなと思います。オートコックですしね。。。

noname#248382
noname#248382
回答No.2

エアクリーナーボックスの中にエアフローコントロールバルブというのがあります。ただ、それはブローバイガス還元装置の部品だと思うのでそれが不良だからエンジンが掛からないと言うことはないと思います。(そのバルブをはずしても普通にエンジンは始動しますし。) 念のためにバキュームチャンバの点検方法を書いておきます。 スクリュ2本をバキュームチャンバカバーを押さえながらはずす。 バキュームチャンバカバー、コンプレッションスプリング、ダイアフラム/バキュームピストンを外す。 ニードルホルダーを左に回す。 ニードルスプリング、ジェットニードルを外す。 ジェットニードルの段付き摩耗を点検する。 バキュームピストンの摩耗、損傷を点検する。 ダイアフラムのピンホール、劣化、損傷を点検する。

noname#248382
noname#248382
回答No.1

赤い矢印の部分にはホースがついてるんですが・・・それを取り付けた状態でも無理ですか? http://okwave.jp/qa5219920.html 取り付けて駄目だったからそれともはずしたんですか?

kazukun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、 ダイヤフラムは異常なかったのですが、 ピストンが一部だけ当たりがありました、 SJ、MJを新品交換しPスクリュー部分を分解清掃後、 組み付け調整をしたところ、冷間始動は出来ないものの、 暖機後は問題なく再始動でき、吹き上がりも問題なくなりました たぶんオートチョークほ不具合と、原因の切り分けが出来ましたので、 オートチョークを再度チェックしてみます、 このたびはありがとうございました。

kazukun2
質問者

補足

ご返信ありがとうございます、 ホースを付けた状態では始動ができません ホースを外し、キャブ側のポートを手で押さえて塞ぐとエンジンが掛かります キャブ側が悪いのでしょうか? ホースはエアークリーナーBOXに繋がっていますが、 BOXの中に何かバルブのような物が付いているのでしょうか?

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