• 締切済み
  • 困ってます

ダイヤフラム式キャブレター。ダイヤフラムとは。なぜプラグが湿らないのか?

ダイヤフラム式キャブ?について。 新ダイワのエンジンカッターECD577なんですが、(使っていたのですが)エンジンがかからなくなりました(汗) キャブを開けてもダイヤフラムは(目視ですが)、破けていませんし、キャブまで燃料は行ってます、しかも、各種穴?(ジェット?)は通っています。と思います。 とりあえずはプラグは火花が出ているので、プラグ以外。 エアクリーナを掃除しても変わりなし。 リコイルを何回か引くとエアクリーナー側に燃料が戻ってきます。 このときプラグはかぶっていません。 =エンジン側に燃料が行っていないのかと。 なぜ、エンジン側に燃料が行かないのか???まったく???です。 ということはナニが原因なのでしょうか? お手上げ状態です。 ですが、できれば、自分で直したいとも思っています。 何か思い当たる方等いましたら、教えていただけると助かります。 みなさん、お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします(__)

みんなの回答

• 回答No.2

オーバーフローの可能性あり ダイヤフラムの先にバルブがある筈です、 ダイヤフラムとそのバルブにより吸上げや燃料圧を調整します。 その バルブの弁座(便座ではない)等に気密不良があるとオーバーフローを起こします。 弁体に著しい磨耗が無いか? 弁体はスムーズに動作するか? 弁座に、著しい磨耗が無いか? 弁ばねの機能はしているか? 等があると思います。

質問者からの補足

すいません。 遅くなりました。 オーバーフローするとエンジンに燃料が行かないのでしょうか?(プラグが湿らないため) 弁座とはバルブを抑えている金具でしょうか? 弁体はバルブのことでいいのかな???