• ベストアンサー

CD-RWへの画像書き込みについて

mtakuroujpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルの名前が連番になっていれば通常ならば、名前順で並び替えしたときに名前の順番通りになります。 書き込んだ順番で表示するのは難しいでしょうね。 もし出来るとすれば、表示→アイコンの整列 の下にある詳細表示の設定を開き、アクセス日時、更新日時をチェックボックスに追加して並び替えしてみてください。 それでも出来ない場合は下記に示しておきます。 パソコンでは、 ・画像が作成された日時 ・変更された日時 ・拡張子(jpg,pngなど) ・画像サイズ,容量 ・名前(数字,A-Z,日本語) などで順番が判断されます。 書き込むときはただの移動なので、変更の扱いにはならない場合もあります。 この場合、書き込んだ順番での表示は難しいと思います。 順番どおりにしたいのであれば、画像の名前を連番に変更することをお勧めします。 フリーソフトで調べるとこんなものもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169879.html 自分は使ったことがないのですが、今調べたらありましたのでよければ試して見てくださいw

onegai001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり、フォルダを書き込んだ順番に表示するのは難しいのですね・・・ 色々な方法を書き込んで下さり、今まで試しておりましたが 無知な私にはなかなかできない事のようです。 フォルダの名前もそれぞれ関連のない言葉ですので、名前順に表示してもうまくいきませんでした。 教えていただいたフリーソフトのところも色々見てみましたが コレ!!というものもわからずじまいでした。 今後も少しずつ、勉強していきたいと思っております。 まずは、御礼まで・・・