• ベストアンサー

高円宮杯のチケット

準決勝を国立に見に行こうと思ってるのですが 高校生なのでそっちの料金で 前売りチケット買おうと思ってます そうなると学生証ってやっぱり必要ですよね 必要なら買う時も当日も必要ですか? あと座席は何処でも自由に座って観戦できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

購入時は学生証などは必要ないです。 街のチケット屋さんで買えます。([チケットぴあ]とか[ファミリーマート]とか) 当日は基本的に必要ないですが、「本当に高校生?」と疑われたらチェックが入るかも。 学生証などを持っていれば無用なトラブルが避けられます。 準決勝は全席自由席のようです。観客が少ないでしょうから一部エリアは閉鎖されると思います。 閉鎖されていないエリアでは、(空いている席なら)何処でも自由に座って観戦できると思います。 ちなみに決勝(10/12 埼玉スタジアム2002)は2席種みたいです。 S席(メインスタンド,エリア内自由?)とその他(自由席)。 詳細は下記: http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/ticket_tv.html

redsdays
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 決勝も行きたいんですけど少し遠いので断念しました... 交通費高いので 服によってたまに大学生とかに見られるので 念のため探して学生証持って行きます笑 ありがとうございました