• ベストアンサー

甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか

甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか 今度、甲子園の決勝を観に行きたいと思っている高校生です。新幹線はとても料金が高いので、夜行バスに乗って横浜から大阪まで行こうかと考えています。 そこで質問なのですが、決勝戦のチケットはいつも大体何時頃に売り切れてしまうものなのでしょうか? 座席の第一希望はアルプスor外野席の前席ですが、前の方であればどこでも構いません。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rc1980
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

対戦カードにより、混雑具合も変わってくると思います。前の方となると、やはり朝早くから並ぶ熱心なファンも多いと思います。 古い話ですが、ダルビッシュの東北と常総学院の決勝戦を外野席で見ました。試合開始1時間前に球場に着きましたが、外野席以外は満席でチケット販売を中止していました。外野席も混雑していましたが、座れないわけではありませんでした。ただ、どんどん人が入ってきて、確か試合開始頃には入場制限がかかっていたと思います。 何人で行くか、もあります。大勢で行くなら、まとまった席を確保するのは大変です。ただ、1人ならスキマに座ることも可能でしょう。特に外野席は長椅子なので、頭下げて詰めてもらうこともできるかもしれません。 何時ごろ、と断言できなくてすみません。頑張ってください。

tuduri
質問者

お礼

なるほど…そうなんですね。詳細なご回答ありがとうございました。…が、今夏は観戦しに行けなくなってしまいました…。夏を自由に過ごせるのは今年までなので、今度は受験が終わったら観戦しに行こうと思います。お二方ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.1

高校野球の席は、全席自由なので、アルプス席とか外野席とかの指定はできますが(料金が違うため)、その中で「前の方のどこか」というところまでは希望を出せません。 チケットを入手したら、前の方に座れる確率を高めるために、ひたすら並ぶだけです。逆を言うと、早く行ったから前の方の席があるとか、遅く行ったから後ろの方の席しか残っていないとか、そういう事もありません。 と言うか、外野席は無料で開放されてているので、チケットないようです。

tuduri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか…では席選びの列は何時頃から作られ始めるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 甲子園の決勝戦をみにいこうと

    甲子園の決勝戦をみにいこうと 思ってるのですが、外野席で観戦します。 何時頃に甲子園についたら確実に 入れるでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!!

  • 甲子園決勝戦11時30分 外野席の入場はムリですか

    明日、子供と2人甲子で園へ高校野球の決勝戦を見に行きます。前売りチケットはとれませんでした。 福岡からがんばっても甲子園11時30分着になります 決勝戦は 入場制限で外野席どころか甲子園へも近づけないと言われました 子供が楽しみにしており、少しだけでも良いので入場したいのですがやはり無理ですか?

  • プロ野球観戦チケット(甲子園)

    野球が好きなのに一度も野球観戦をしたことの無い主人をサプライズで球場へ連れて行こうとしています。 しかし、私の野球への知識があまりにもないのでどれを買えばいいのかわかりません。 前提として甲子園球場にて阪神を応援します。 以下、チケットサイトの文字をコピペしますので教えてください。 ■席種 ・1塁アイビーシート-4,000円 ・3塁アイビーシート-4,000円 ・1塁アルプス指定席-2,500円 ・3塁アルプス指定席 おとな券-2,500円 ・ライト外野指定席-1,900円 ・レフト外野指定席 おとな券-1,900円 アイビーシートかアルプス指定席を買おうと思っておりますがアイビーシートやアルプス指定席であればどこでも試合を楽しめますか? また、一塁から見た試合と三塁から見た試合では何か違うのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 甲子園球場

    先日まで甲子園球場で行われていた高校野球について質問があります。 大会期間中のアルプススタンド&アルプス以外の内野席&外野席の値段はいくらだったのか、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甲子園高校野球決勝、何時間前に並べば、チケットは入手できますか?

    甲子園高校野球決勝、何時間前に並べば、チケットは入手できますか? 明日、高校野球決勝を見に行きたいのですが、試合開始何時間前までに並べばチケットはゲットできるのでしょうか。また、発売開始は何時頃になるのでしょうか?高校野球観戦ツーの方、どうかご教授下さい! 宜しくお願いします。

  • 【高校野球】甲子園の座席

    一塁側・三塁側の外野寄りはアルプス席 バックネット裏はメディア席・スカウト席 外野は無料 など、ある程度固定化されてるようですが、例えば一般人がバックネット裏に座ることはできないんでしょうか? チケットには座席指定はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 甲子園球場

    こんにちは。 8/6、7の甲子園球場で行われる試合を友達と2人で応援に行こうと思っています。 最初は青春18キップを考えていたのですが、夜行バスもありだなと思い、いろいろ調べましが、どれがいいのかわかりません(><)!! 知り合いに甲子園球場まで行く夜行バスがある!と聞いたので、探したのですが、甲子園球場行きの夜行バスは見つかりませんでした(・;) 本当に甲子園球場行きの夜行バスはあるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい(><)!! それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても助かります(><) なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 あと、甲子園のことなのですが、高校野球の試合は入場料はかかりますか?500円と聞いたのですが…。 2試合連続で応援することは可能ですか? 質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 甲子園 巨人戦 巨人の応援★

    甲子園の巨人戦、「巨人」の応援で行きたいと思うんですが、もちろん甲子園が阪神ファンで溢れているのは知っています!! そこで、 (1)巨人ファンが少しでもいる席を教えてください。レフト外野(ビジター応援席以外)、3塁アルプス席、オレンジシート、にはそれぞれどのくらい巨人ファンいますか? (2)取れたらレフトビジター応援席がいいのですが、相当な競争率ですよね? (3)チケット発売当日、電話とネット、どちらが少しでも確立あるでしょうか? 東京在住で、初の甲子園となります。 アドバイス・ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • センバツ高校野球

    4月1日の決勝戦をアルプス席で観戦するため、アルプス席の当日券チケット欲しいと思ってたら、遅くとも朝何時何分までに阪神甲子園球場のアルプス席チケット求める列に整列できるようにしたらいいのですか?

  • 阪神甲子園球場

    今年はじめて甲子園球場で観戦しようと考えています。三塁側アルプス席で観戦しようと思ってるのですが、その中でも上段・中段・下段や内野寄り・外野寄り次第で見やすい席はどのあたりなのでしょうか?(^ー^)

専門家に質問してみよう