• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

甲子園球場

こんにちは。 8/6、7の甲子園球場で行われる試合を友達と2人で応援に行こうと思っています。 最初は青春18キップを考えていたのですが、夜行バスもありだなと思い、いろいろ調べましが、どれがいいのかわかりません(><)!! 知り合いに甲子園球場まで行く夜行バスがある!と聞いたので、探したのですが、甲子園球場行きの夜行バスは見つかりませんでした(・;) 本当に甲子園球場行きの夜行バスはあるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい(><)!! それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても助かります(><) なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 あと、甲子園のことなのですが、高校野球の試合は入場料はかかりますか?500円と聞いたのですが…。 2試合連続で応援することは可能ですか? 質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数899
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

>それと、格安で甲子園球場に行けるプランを立てて頂けるととても 助かります(><)なるばくなら夜中に移動したいなと思っています。 神奈川県の横浜に住んでいます。 8月6日・7日に観戦と言う事は5日の夜に出発で宜しいでしょうか? 青春18きっぷ 8月5日(火)横浜駅23時46分発車の夜行快速列車 ムーンライトながら91号に空席があります。この列車は青春18きっぷ でも乗る事が出来ますが、小田原駅で日付が変わりますので、 ご利用には18切符の他に指定席券510円と横浜駅(hime4様の最寄り 駅がJR線なら、その駅)から小田原駅までの乗車券(横浜→ 小田原の運賃は950円)が必要です。 横浜23時46分発→(ながら91号)→大垣 翌朝5時55分着 ながら91号については http://hit.vis.ne.jp/nagara/rinji.html 大垣6時00分発→(普通)→米原6時34分着・53分発→(新快速)→ 大阪8時25分着→(徒歩)→阪神梅田駅→(阪神電車)→甲子園 阪神電車 大阪・梅田→甲子園までの運賃は260円です。 バス 8月5日出発でしたら(キラキラ号)と言うトイレ付きの ツアーバスに空席があります。乗り場は横浜駅西口の天理ビル前で 集合は23時30分出発は23時40分。運賃は6,500円です。 キラキラ号の詳しい情報は http://www.hotdog.co.jp/ 注意!横浜駅西口の地下通路(地下街 ザ ダイヤモンド)は23時 以降は閉鎖されますので天理ビルに向う時は少し遠回りする必要が ありますので時間に余裕を持って行くようにして下さい。 追伸 大会日程が順調に行けば、7日(大会6日目)の第3試合に 横浜高校が登場します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 8/5の夜に出発するつもりです。 やはり夜行バスのほうが楽そうですね! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#155097

バスはわかりませんが、たぶんないかと。 値段で行くと大阪行きを探したほうが安いし便数も多いですし。 お勧めはMK。徹夜明けの観戦ですから、少しでも快適な便で。 http://www.mk-group.co.jp/kyoto/trip/nightshuttle/ さらに安い便も探せばいくらでもでてきますが。 http://www.bushikaku.net/ 大阪からは阪神で電車です。これが一番安くて早い。 入場料は500円から1600円。外野は無料で 退場しない限りは、当日の全試合を観覧できます。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2008/ticket.html 自分は2試合をアルプスで、残り試合を外野席でなどという見方も しました。このほうがいろんな角度で雰囲気を味わえるからです。 アルプスは出場校の応援席として中央部分が仕切られて、 追い出されることもあるので注意です。近辺に座ると応援グッズを もらえたりするので、最初から傍に陣取るといいでしょう。 熱中症に注意。暑いです。あの熱気は半端じゃないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 外野でみるのも悪くなさそうですね♪ 楽しんできます! ありがとうございました♪

  • 回答No.3
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

横浜から甲子園直行のバスは京急から出ていましたが廃止されています。 横浜と大阪が関係する路線です。 【横浜昼特急大阪号】【ハーバーライト大阪号】 4,500円~ http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html http://www.kanachu.co.jp/bus/highwaybus_osaka.html 【フライングライナー号】 8,100円 http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#006 【キラキラ号】 6,000円~ http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm 【サンシャインツアー】 4,100円~ http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/index.html 【ナイトライナー】 4,300円~ http://www.nightliner.jp/bus/kansai_cityliner.html 【ネットワークバス】 3,900円~ http://www.upon.co.jp/bus/kansai/index.html 【オリオンツアー】 4,500円~ http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/kansai00/index.html 【JJライナー】 3,900円~ http://www.jjliner.com/ 【WILLER】 4,100円~ http://travel.willer.co.jp/route-list/tokyo.html?agencyCode=3418 【123】 3,900円~ http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do?action=kw&wc=11&kw=01012&agencyCode=4185 【バス24】 4,100円~ http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-osaka/ 【コトバス】 5,500円~ http://www.kotobus-express.jp/route/kantou_kansai/super.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 廃止になっちゃったんですかー!?(・:) 残念です。。。 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!

  • 回答No.2

後半だけですが、 入場料については下のリンク先を参考にして下さい。 外野席なら無料です。どの席でも第一試合から最後まで見ることができます。 一番高い席以外には屋根がありませんので暑さ対策は充分にして下さい。 夜行バスにしても18きっぷで来られるにしても、横浜からだと甲子園に着くまでにかなり体力を消耗していると思いますので。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2008/ticket.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ HPに書いてあったんですね。 すみません。。。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

バスの事はわかりませんが、甲子園の入場料は、外野ならタダです。 連続でも観戦できます。 暑いので、うちわ・帽子・タオルは絶対に必要です。 熱中症に気を付けて行って来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 連続でも観戦できるんですね☆ 熱中症には気をつけます!! ありがとうございました♪