• 締切済み

カナダ人が住みやすい場所

わたしは今カナダ人の友達がいます。 その人は2・3年後に日本へ来て インテグレーターかプログラマーとして 働きたいと思っているそうです。 男性なんですが彼は英語とフランス語を話せますが 日本語はまだ全然話すことが出来ないです。 そんな彼が日本で住むのに良い場所ってどこかありますか? それと、あまり日本語が上手くない 彼が仕事を探すことが出来るでしょうか?

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.1

日本語が話せないなら、最初は東京がいいでしょう。 インド人など何千人もの外国人がプログラマとして働いていると聞きます。 入国前に外国人技術者人材派遣会社を調べておくといいですよ。 ご友人のスキルでどの程度の待遇なのか調べておけば、生活設計が立てやすくなるでしょう。 http://www.ht-create.co.jp/tempstaffing/tstaffing_top.htm

abbeyll
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にさせてもらいます!