• 締切済み

カナダで何をするべきか

はじめまして。 2012年の春に短大を卒業し、そのままカナダへ留学しています。 客室乗務員になることが夢で、英語力を養うためにカナダへ行きました。あと1年半以上の滞在予定です。 しかし明確な目標はあるのに、そこに導くまでのプロセスがわからなくなっているので質問します。 今は英語力を高めるためESLの学校に行っています。 しかしこれから何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。 私はもう卒業した身で、既卒でしか入社できないでしょうから、何か経験、または資格が必要だと思われます。 でも、カナダで、履歴書にかけて、また、英語だけを使う仕事を見つけるのはとても難しく、どうするものか、と思っています。 日本語を使った仕事はぼちぼちあるのですが、英語力を養うためにきたのに、日本語だけを使う仕事はなぁ・・・と思ってしまいます。 それかまた、なにかcertificateやdiplomaをとっても、それだけをもって日本に帰り、就職活動のとき何の職歴もなくアピールできるのかな?とも、思っています。 インターンシップという手もあるのですが、無給のインターンばっかりで、無給のインターンは履歴書にはかけないと聞きました。 何かスチュワーデスになる夢に近づける方法はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いたします。

みんなの回答

  • renkorus
  • ベストアンサー率38% (34/88)
回答No.1

先日も同じ質問をしていらっしゃいましたね。ここに再回答します。航空会社は何百とあります。行動することですね、 ステュワーデスになりたいとのこと、英語と日本語が話せることは武器になりますよ。色々な航空会社で募集していると思いますので、応募されたら良いですよ。ただ、背の高さなど、必要条件を満たさなければならないこともあります。 Airlineのサイトに行って、Careers をクリックしてFlight Attendantで検索してみて下さい。オンラインで応募できます。書類選考に通ったら、面接、それも通過したら、トレーニング期間があると思います。少しの例だけサイトを添付します。 https://amairlines.taleo.net/careersection/2/jobdetail.ftl?lang=en&job=1203031 http://www.united.com/web/en-US/content/company/career/flightattendant.aspx https://delta.greatjob.net/jobs/JobDescRequestAction.action?PSUID=37eee2f5-8da5-4662-914c-fd608fc6ad54 勇気を出して、応募しましょう。ご成功をお祈りします。

関連するQ&A

  • 客室乗務員に求められること

    はじめまして。 2012年の春に短大を卒業し、そのままカナダへ留学しています。 客室乗務員になることが夢で、英語力を養うためにカナダへ行きました。あと1年半以上の滞在予定です。 しかし明確な目標はあるのに、そこに導くまでのプロセスがわからなくなっているので質問します。 今は英語力を高めるためESLの学校に行っています。 しかしこれから何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。 私はもう卒業した身で、既卒でしか入社できないでしょうから、何か経験、または資格が必要だと思われます。 でも、カナダで、履歴書にかけて、また、英語だけを使う仕事を見つけるのはとても難しく、どうするものか、と思っています。 日本語を使った仕事はぼちぼちあるのですが、英語力を養うためにきたのに、日本語だけを使う仕事はなぁ・・・と思ってしまいます。 それかまた、なにかcertificateやdiplomaをとっても、それだけをもって日本に帰り、就職活動のとき何の職歴もなくアピールできるのかな?とも、思っています。 インターンシップという手もあるのですが、無給のインターンばっかりで、無給のインターンは履歴書にはかけないと聞きました。 何かスチュワーデスになる夢に近づける方法はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 海外のカレッジでのcertificateについて

    はじめまして。今カナダに留学して、半年になるものです。 日本で短大を卒業してすぐカナダに英語を伸ばすために留学しました。 あと、1年~1年半以上こちらに滞在予定です。 日本に帰ったとき、就職活動をする予定なのですが、なんの経歴もなく、ただ留学していました、とだけになると、とても不利だと感じております。 そこで、こちらのカレッジで興味のあるコースのcertificate(1年)をとろうかと考えています。 もし、これを取って日本に帰った場合、(卒業は9月か1月になります)日本では新卒として就職活動できるのでしょうか? それとも、diploma(2年)を取らないと、新卒としてはみなされないのでしょうか? どうか、お返事お待ちしております。

  • 海外の専門学校とカレッジの違い

    はじめまして。 海外の大学と専門学校について疑問をもったので、お伺いしたいとおもいます。 今カナダにいて、学校に入ってdiplomaやcertificateなどの資格をとってから日本で新卒として就職活動をしたいと考えております。 そこで、色々探してみて気づいたのですが、 ~カレッジ という名前ですが、専門学校で、diplomaなどを7ヶ月くらい、certificateを3ヶ月でとれる学校、 また、普通のカレッジで、diploma2年、certificate1年で取る学校もありました。 たとえば専門学校のcertificateを短期間でとり、日本で新卒で就職活動をすることなどは、できるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • カナダ人の彼との今後。。

    別れて2か月のカナダ人の彼がいます。私がカナダにいた時に知り合い、4か月間付き合いました。ですが、彼が遠距離は無理。。ということで、別れることになりました。今でも彼のことが忘れられません。 私は、貿易の仕事に今ついているのですが、カナダでも働けるように、iata/fiataのディプロマも取得する予定です。 このことを今彼に伝えてもいいのでしょうか。というのも、今は友達として連絡を1週間に1回ほどとるくらいです。彼も私のことを無理に忘れて新しい生活をしようとしているのが感じられます。又、「○○のことを考えると、日本で将来は暮らした方がいいと思う」とはっきりと言われました。彼は日本で働くことは考えていないようです。 今、私が「あなたとこれからも過ごしたいから色々と準備をしている」と言ったとしたら、彼にとっては重荷になりますか? 私は、以前から将来、カナダで過ごすことも夢でした。又、彼のことも大好きで、同棲期間中にこの人となら価値観も一緒だし一生暮らしていけると思いました。 どのように彼の気持ちを持っていけばいいのかが分かりません。どなたか同じような経験がある方、又それ以外の方でもご意見を頂ければと思っています。どんな意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • どれくらいの評価なんでしょうか?

    外国の専門学校でもらえる、diploma, certificateは日本で就職する場合どれほど評価されるものですか?1か月程度でとれるcertificateを2つ受講しようと思ってるのですが・・・ちなみに旅行関係のカナダの学校です。

  • カナダの大学院について

     日本の農業系の大学を卒業し、現在カナダの大学付属のESLを受けており、その後大学院に進学しようと考えています。    先日、自分が取りたいその大学の教授に連絡を付けたのですが、突然断られてしまいました。そこで今現在、別の大学を捜すことも考えてます。  8月で今いるESLの一番上のレベル(大学入学可能レベル)を卒業予定なのですが、通常ESL上がりの生徒はその大学、もしくはご近所さんの大学でしか認められないのが通例だと思うのですが、この卒業証書をTOEFLの代わりとして他の大学(別の州)では認められないものでしょうか?  少し変わった質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 焦っています。

    私は去年の8月にカナダのバンクーバーにきました。今年の8月まではいとこのうちに住んでいました。家では日本語を話して、英語を使うのは、全然ありませんでした。いとこのうちの事情で現在はホームステイに変わってやっと家でも英語を使うチャンスが増えたし、カナダの文化ってものを勉強することが出来きました。いいホームステイファミリーに出会えてよかったです。だけど、まだまだ私はホストファミリーとうまく話すことができません。私は現在16歳です。私の学校は18歳までしかいることができません。ここに来たばかりのときはそんなにプレッシャーというものはなく、1年もすると私の英語がなかなか上達していないことに気づき、本当にこれで卒業できるのかという不安が今はあります。ハイスクール卒業後は日本に戻るつもりです。でもESLを卒業しないと、またはESLのレベルがある程度ないと、レギュラーのクラスはとれません。そして卒業もできません。学校では、なるべく日本人とはいないようにしています。同じESLの子と一緒にランチをたべています。本当はカナダ人と友達になりたいがなかなか話す勇気がでれません。11月に中旬にESLのテストがあり、とにかくそれに向けて今は頑張っています。リスニングが苦手でそれを克服するため、毎日テレビを見ています。ほかにいいリスニング力をあげる方法があればぜひ教えてください。こんな私になにかアドバイス、もしくは厳しい言葉をお願いします。

  • カナダ人が住みやすい場所

    わたしは今カナダ人の友達がいます。 その人は2・3年後に日本へ来て インテグレーターかプログラマーとして 働きたいと思っているそうです。 男性なんですが彼は英語とフランス語を話せますが 日本語はまだ全然話すことが出来ないです。 そんな彼が日本で住むのに良い場所ってどこかありますか? それと、あまり日本語が上手くない 彼が仕事を探すことが出来るでしょうか?

  • Diplomaとは「卒業証明書」で良いのですか?

    このカテゴリで良いのか少々不安ですが、お願いします。 現在カナダ在住で日本の大学出身です。こちらのある資格試験を受けるのですが、その願書提出時に出身大学のDiplomaも提出する事(英語圏フランス語圏以外出身の場合正式な英語訳又はフランス語訳が必要)とあります。 カナダ人の友人に聞くと、カナダ国内はDiplomaを出せといわれると、卒業式で学長なんかに渡される本格的な卒業証書(?)のコピーを送るのが慣例だそうですが、日本の場合は大学が別に「卒業証明書」を発行してくれますよね(少なくても私の出身大学ではそうです)。 そこで一般的にこのような状況で"Diplomaを提出のこと"とある場合、大学が発行の「卒業証明書」でいいのか教えていただけませんでしょうか? (そもそも卒業式で筒に入って渡される卒業証書?と申請したら発行される「卒業証明書」の違いが良く分かっていないのですが) 卒業証明書で良いなら英文でも発行してくれるので問題ないのですが、卒業式で渡される証書が必要ならそれの翻訳なども頼まないといけないのでちょっとどうしたものかと思っています。 もちろんその試験を行う団体にも問い合わせますが、とりあえず一般論で答えて頂ければ幸いです。一応英和辞典ではDiplomaは「卒業証書」と訳されてはいますが・・・。 (ちなみにこの試験は外国の大学出身者用の試験です。)

  • カナダのパソコンについて

    カナダ在住のものです。 windowsの購入を検討していますが、 カナダのパソコンは日本のサイトに接続した 時にちゃんと日本語が表示されるのですか? また、文字入力において日本語は打てるのですか? キーボードは当然英語のみですが、 日本語対応にできるソフトとかあれば教えて下さい。