• 締切済み

分籍届を出してから・・・。

私は家族とトラブルになって、市役所で分籍届を出しました。その時の私はストリートチルドレン状態でした。実父からも「籍を外すか。」との言葉もあったので悩んだ末の結論でした。経験した方でメリット・デメリットなどはありましたか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

分籍届とは、成人段階で親の戸籍から独立する届です、メリットは単身ですので何処でも異動が可能と言う事です。   デメリットは何も無いですけど・・・・

spx_1972
質問者

お礼

お言葉ありがとうございました。