• 締切済み

長身女性の悩み

19880810の回答

  • 19880810
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして、男です。 俺は、好きな相手が自分よりも背が高くても 気にしいひんで。 ちなみに、俺の身長は、162くらいやけど 好きな子が170近くあっても、付き合うで。 友達の好きな相手が俺みたいに背が低くて、その子が 背の低い子がいいて言っているんなら 俺みたいに背が高い子でもいいて言う相手と付き合った方がいいで。

関連するQ&A

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 長身の女性へ

    私(男・182cm)は175cmの女の人と付き合っていました。 そのコはバレーボールやっていたそうですが、かなり女性として身長を気にしていたようです。 やっぱり女性としては高すぎる身長はコンプレックスになるんですか? また何cmくらいだと女性としては、身長が高いって思いますか?

  • 東京には長身女性が多い?

    街を歩いていて思うのですが、東京の街を歩く女性には背が高い人が多いように思うのですが、皆さんはそう思いますか?地方と比べると明らかにそう感じるのですが。男性はあまり差がないようですが(むしろ地方の方が高い気も)。高いヒールを履いてるかどうかも確認しますが、特に履いている人は多くないようです。これが事実なら、東京に長身女性が多い理由は何でしょうか。モデル志望が集まってくるから?

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 身長160しかない男ですが、長身女性が好きです

     こんばんは。getabako4です。  ぼくは160cmしかありませんが、165から170ぐらいの女性が好きです。  背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが、なんかみみっちいなあと思います。    これってある意味ないものねだりから来る本能でしょうか?    あと、できれば背が高めの女性に聞きたいですが、もしこんな男から好意をもたれたらどんな反応、対応をしますか?

  • 性の悩み。ぴったりの女性はいますか?

    性の問題に悩んでいます。 私は男性ですが男性が苦手です。 女性が好きですが男性らしさを求められると困惑します。 通常の恋愛が成り立ちません。 受け入れてくれる女性はいますか? どのように探したらいいでしょう? 結婚していた相手は父親からの虐待から男性不信のある人でした。 ですが、やはり求めるのは男性で、私は彼女の求める男性を演じていました。 私をほんとうの意味で理解していなかった彼女を愛し続ける事ができず、 結婚生活が破綻しました。また新たなパートナーが欲しいと思っていますが、 性の不一がまた起こらないようにしたいです。 私はボーイッシュな女性で内面は受け身の人が好きです。 女性に期待することは、男性として好きになって欲しいのではなく 同姓のように接してもらい、お互いたまたま肉体が男性と女性なので自然に混ざり合う。 といった感覚が理想的です。 男らしく、とか男のくせになどという言葉に反発を覚えます。 男性からのセクハラで会社をやめ、今は少ない日数ですが人目につかない仕事をしています。 相談できる相手はいません。ネットでセクシュアルマイノリティのページを探してもピンとこずどうしていいのかわからなくなっています。 恋愛相手について、同じ経験をされている方や、女性で共感してくださる方の意見を聞きたいです。 レズビアンの方にもどう思うかお伺いしたいです。 「普通です。思い込みです。問題ありません。」という意見や、否定したいだけの意見には正直困惑します。 よろしくお願いいたします。

  • 長身女性に質問です

    大学生くらいの背の高い女性の方に質問です。 自分は来年から大学生の予定です。 背の高い女性(160前半以上)にお聞きしたいのですが、 自分は168cmですが、恋愛対象にはなりますか? それと、160後半以上の女性にお聞きしたいのですが、 自分と同じくらいか低い男性は恋愛対象になりますか? 顔はわりと褒めていただけます。(もちろん自分で思ってるとか、ナルシストとかではありません。m(._.)m) よろしければ回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 172cmの女性の知り合いがいます。ヒールを履いた

    172cmの女性の知り合いがいます。ヒールを履いたら180cmになります。自分は158cmの男性です。ヒールを履いた女性と背比べしたらどんな感じですか?