• 締切済み

男性の心理について(長文です

男性の心理について質問させてもらいます。 私は2年以上、元彼が好きです。当時は彼からのアプローチで付き合い、私はそんなに好きではなかったので、嘘をついたりして彼を傷つけた後、彼の気持ちに応えられなくなり私から別れを切り出し別れました。 失って始めて、彼が大切だったことに気付きましたが、あとの祭です。 私はもう一度彼と一緒になりたいし、当時傷つけたことを謝りたいです。 別れてからの2年間は彼を思い続け、誰ともお付き合いしませんでした。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132118
noname#132118
回答No.4

30オトコです。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか?      ↓ 二年経てば普通、何人かの女性と付き合うでしょうし、しかし、本人の中で「あなた」という存在が色濃く残っていれば、嬉しいと感じるでしょう。 もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか?      ↓ 好きで、二年経っても忘れられないのであれば、あなたから告白すべきです。 なぜなら、 彼からは100%来ることはないし、 おそらくあなたの中で納得していないのでしょう?? 彼にあなたの気持ちの答えを求めるコトは、迷惑ではないでしょうし、あなたの為にもすべきでしょう。 その答えが何にせよ、あなたは次のステップに進めるハズです。 私は過去にこのような経験があります。 (2)回も告られ、ハンパに去って行った彼女がいましたが、 あなたがまた自分勝手に彼を振ったら、人間として最低もいいところですよ? 彼にとっては大迷惑です。 自分の気持ちを明確にし、今度こそ!!って思えるのなら、告るのがあなたにとって最善だと思います。 幸せな結末をお祈りいたします(*^_^*)

  • yunn1412
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

私は女性ですが、ちょっと気になったので。 失ってから大切だったと気が付くことは結構あることですよね。 ただ、失敗(あえてこう書かせていただきます)には二種類あって、 一つはやり直しがきくもの、もうひとつは取り返しのつかないものです。 ここであなたの行動を振り返りましょう。 もし、あなたが元彼の立場なら相手に同じ事されて、二年も経ってやっぱり好きだといわれて、じゃあもう一度お付き合いしようという気になるでしょうか? 厳しい事をいえば二年間誰とも付き合ってなかろうがそれはあなたの勝手です。 なのでその事はイコール誠意とはいえないのでは? 本当の誠意は彼にあなたが謝ることです。 そしていまさら関係を蒸し返さないことです。 なぜ相手から二年間音沙汰がなかったのか、考えたほうがいいです。 どうぞ、あなたも彼も幸せになれる選択をしてください。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

本当は、貴女から振ったのだから、そして別れた男女なのだから けじめという意味で、次にいったほうがいいのだけどね。 では、本題です。 >2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? 別れたあと、あってないのですか。 こういう書き方では、その後は会ってないようですね。 二年というのは、男女の関係においては、結構な月日ですよね。 彼は別れてから、素敵な女性と現在は付き合っているかも しれないですね。 その場合、貴女がアクションを起こして、貴女が当時のことを 謝っても、彼のなかではもう過去のことですよね。 ですから、貴女の誠意は、あまり通じないでしょうね。 「あ、そう」なんてものだと思います。 二年の間、彼が恋愛もせずに、振られても貴女のことをずっと 思っていたとしたら、貴女の謝りたいという誠意は通じるでしょうね。 そのことと、今後また貴女と付き合ってみたいとは、また違うかも しれないかもですけどね。 貴女は二年間ずっと思っていたから、彼が身近かもしれないけど 普通、相手は新たに踏み出しているものですよ。 でも、貴女がその彼と、またと思っているのであれば 「好き」と言ってもいいと思いますよ。 成就するか、彼にもう別に好きな女性がいるか、振られるかはわかりませんが、それで結果がちゃんと出るわけですから、うじうじと考えているより 行動しましょう。 頑張ってくださいね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です >2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? 通じません。それはあなた個人の身勝手な独りよがりです。それは誠意とはいえません。 >また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? あなたから告白しましょう。あなたから告白しないで、誰が告白するのですか? あなたに冷たくされた彼がまた告白するはずがありません。 あなたは、まだそんな風にかれと駆け引きをしようとする悪い性格ですから、もし復縁したとしても、またうまくはいきません。 誰と付き合うにせよ、もっと駆け引きなく素直に行動したほうがいいですよ。あとで悔やまないようにね。

関連するQ&A

  • 男性心理にくわしい方お願いします

    酔ってキスしようとするのは…?この間仲間の集まりで、酔った元彼に抱きしめられてキスされそうになりました(拒否しましたが) それと彼氏はできたかとか、気持ちはふっきれたのかとか何回か聞いてきました。 頭にきてふっきれたと言ったら(うそですが)、落ち込んでいたようでした。 元彼とは事情があり好きだけど別れました。 気持ちの整理をしようとしていたのに、揺れてしまって、後日彼に聞いたところ、試してごめんと言われました。 彼は他の女性とあやしい感じで(不信感があったのも別れの原因の一つです)、彼はどんな気持ちなんでしょうか? もし気持ちがあったら、シラフの時に行動しますよね? 経験が浅いため、男性の方や男性心理にくわしい方お願いします。

  • 男性に告白して振られました。心理

    男性に告白して振られました。 その前まですごくアプローチされて、最初はなんとも思っていませんでしたがだんだん好きになってしまい、今回勇気を振り絞り告白しました。 ですが振られてしまい、理由は自分に良いところがないからと言われ振られました。 これは友達でいていいってことでしょうか? はっきり振ってほしかったのですがこのような形で振られてしまい、ずっともやもやしてます。 この男性の心理はなんだと思いますか?急に興味がなくなってしまい、やさしく振ってくれたって事なのでしょうか? また、まだ諦めなくていいってことなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • お祭りに誘いたいのですが…

    高校生です。女です。 2回振った相手をお祭りに誘いたいのですが どうでしょうか…。 その人には当時、わたしに彼氏が いるときに告白され そのときは彼氏がいたので振りました ですがその彼氏に振られ、 告白してくれた人にもう一度告白され そのときにすきだと思い、 おっけーしました しかし時期がはやすぎたのか 元彼のことが整理しきれず… 言い訳ですが部活のこともあり 一人の時間が欲しくなり わたしのほうからもう一度 振ってしまいました いま、その人への気持ちも 自分で整理がつきません… どんな気持ちがそうさせてるのか わかりませんが、お祭りに 一緒に行きたいと思うようになりました どうすればいいと思いますか…?

  • 男性の心理。

     男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。長文ですが御願いします

    こんにちは。長文ですが御願いします ちょっと混乱していますので解りづらいかとは思いますが ご意見お聞かせ下さい。 私には2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 私から告白をしてお付き合いする事となりました。 当時彼は仕事の方(元請けさん)と夜、会食に行っていました。 その後飲み屋さんへ連れて行かれる。というスタンスです。 (この飲み屋さんは元請けさんの行きつけで普通の飲み屋ではなく 女性を買える飲み屋です) 告白する前から行っていたのは私も知っていました。 (彼は私の勤めている会社の下請さんで一緒に行ってるのが 私の会社の社長です。 ですから正確には元請けさんと言うのは私の勤めてる会社の元請けさんになります。) でも、まさかそんなお店とは知らずに「お酒が飲めないのに付き合わされて大変だな」位 にしか思っていませんでした。 ですが、社長からどういったお店かを聞いたところそういったお店だったと聞いて びっくりしました。 でも当時はまだ告白なんかはしてないし彼女でもなんでもなかったので これに対しては当然何も言わず、勿論彼本人に聞くことなんて出来もしないし言う事も ありませんでした。 それでも彼を好きだった私は気持ちが変わらず、告白をしました。 そして晴れて付き合う事になりました。 付き合う事になった以上、やっぱりそういったところには行って欲しくない のが当たり前にでてきて彼に言いました。 「これからはそういうお店には行かないで欲しい。食事したり飲み屋さんに付き合う分には 構わないけど女性とそうこうは止めて欲しい」と。 彼もそれを承諾はしてくれましたが、やはりいきなり止めることが出来るはずがない。 と信用する事は出来ませんでした。 付き合い当初は嘘をついたりしてそういう事をしていた事など 全部話してくれました。 わかっていたとは言えショックで何も言うことができませんでした。 それでも好きだったから別れを考える事もなかったです。 そして付き合って1年ちょっと位からそいったお店にも行かなくなり 凄く大事にしてくれるようになりました。 今はもう行っていないと信用が出来ます。 夜勤以外ではいつも一緒にいるし小さな事でも必ず報告してくれます。 (報告して欲しいなど言った事は一度もないのにです) でも、最近自分の中でやっぱり当時の事が引っかかり、彼を 許せていない自分がいます。 一緒にいると苦しくなる。 裏切られてんだ。などいろんな気持ちが出てきて苦しいです。 過去の事。今は凄く大事にしてくれてるし彼も変わったんだから これからを大事にいこう。と思えば思う程ダメになるんです。 エッチをしてても「当時もこんな事してたんだ」 「こんな事もされてたんだ」と思ってしまい気持ちが沈んでしまいます。 好きな気持ちは変わらないけど過去の事を許せない。と思っている以上 彼といても苦しいだけにしか思えません。 最近では別れを考えてます。 好きだけど許せることが出来ず別れた方、別れた後は気持ちは楽になりましたか? 許せないけどお付き合いを継続されてる(された)方、許すことはできましたか? 今私はどうしたらいいのでしょうか?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性がキャンプに誘う心理とは…?

    男性がキャンプに誘う心理とは…? 22歳・学生の女です。3年ほど前にバイト先で一緒だった男性(30歳)について相談です。 当時から彼は仕事やプライベートの悩み事をよく聞いてくれる頼れるお兄ちゃん的存在で、私がバイトを辞めてからも1年に数回は一緒に遊んでもらったり、相談に乗ってもらったりしていました。一度、彼の家に泊めてもらったこともありますが何事もなく、私にとっては尊敬し信頼している男性の一人です。 先日、私の進路が決まってたことを報告すると「お互いに友人を誘ってキャンプに行かない?」と言われ、二つ返事OKしました。私自身もアウトドアは大好きで今からすごく楽しみにしているのですが、行くことが決まって以来『同じテントで一緒に寝るの!?』とヘンに彼のことを意識し始めてしまっています。。。 もともと恋愛体質ではなく、これまで恋愛が出来ないことが悩みで・・・その事も彼に何度か相談している(男性経験がないことなども赤裸々に話してしまっています;)ので、妹を心配する兄のような気持ちで誘ってくれたのかな・・・とも思います。実際に彼には私の3つ年上の妹さんもいらっしゃいます。 しかし、仕事が多忙な中で時間を作ってくれた事に嬉しさを感じずにはいられず・・・モヤモヤしています。 そこで彼は一体どんな心理で私を誘ってくれたのか教えていただければと思い、投稿させていただきました。また、私は彼と今後どのように接していけばいのか併せてアドバイスを頂けたら幸いです。 長文・乱文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 男性の心理

    男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない 心の中では復縁なのだろうか? 2、小さい事くだらない事でケンカし頭に来て別れのメールを彼女が彼氏に送りがが傷つく言葉を発した時お返しと言わんばかりメールが元彼からメールが来る。

  • 男性の心理を聞かせてください。

    男性の心理を聞かせてください。 先程まで将来を見据えてお付き合いしていた方がおりましたが、遠距離恋愛と仕事が互いに多忙極まりないという大きな壁を抱えていました。 たがいに一緒になる為に模索をしてはみたものの、厳しい現状だったのも事実です。 私は仕事もしたいけれど、普通の女性としての幸せ(結婚、出産)を求めていた面も強く、彼との話し合いの中で、そこに対する考えを二人で話し合っていました。ただ当時は普通の女としての幸せを求める気持ちがとても強かったため、「もしあなたが私の夢を叶えられないなら手放してほしい。互いの幸せを願うそういうのも大きな愛だと思う」と言うと彼は「夢はいつか叶う。一緒にがんばろう」と言ってくれたものの、しばらくして電話で「俺はお前のことを満足させてやれない。仕事の手助けや俺に出来ることはしてやる。でも世の中には俺より若く、お前を満足させられるいい男が山ほどいる。お前にそんな彼氏ができるなら俺は身を引く」と言っていました。 それから数ヶ月経ち、最後にデートした日に次に会う話を持ちかけると「俺なんかにまだ会ってくれるのか?」と言われました。 その後直ぐに別れましたので、彼はきっと最後に会うことを決めていたように思います。 こういう状況で別れた場合、彼が「俺がお前を幸せに出来る自信はない。だから別れを決めた」ということなのでしょうか?また例えば、好きだからこそ、相手の幸せを願って身を引く(その後は一切連絡を絶つ)、というのは男性にとって、別れに対して悩んだり、未練が残ったりするのでしょうか?