• 締切済み

男性の心理について(長文です

男性の心理について質問させてもらいます。 私は2年以上、元彼が好きです。当時は彼からのアプローチで付き合い、私はそんなに好きではなかったので、嘘をついたりして彼を傷つけた後、彼の気持ちに応えられなくなり私から別れを切り出し別れました。 失って始めて、彼が大切だったことに気付きましたが、あとの祭です。 私はもう一度彼と一緒になりたいし、当時傷つけたことを謝りたいです。 別れてからの2年間は彼を思い続け、誰ともお付き合いしませんでした。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132118
noname#132118
回答No.4

30オトコです。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか?      ↓ 二年経てば普通、何人かの女性と付き合うでしょうし、しかし、本人の中で「あなた」という存在が色濃く残っていれば、嬉しいと感じるでしょう。 もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか?      ↓ 好きで、二年経っても忘れられないのであれば、あなたから告白すべきです。 なぜなら、 彼からは100%来ることはないし、 おそらくあなたの中で納得していないのでしょう?? 彼にあなたの気持ちの答えを求めるコトは、迷惑ではないでしょうし、あなたの為にもすべきでしょう。 その答えが何にせよ、あなたは次のステップに進めるハズです。 私は過去にこのような経験があります。 (2)回も告られ、ハンパに去って行った彼女がいましたが、 あなたがまた自分勝手に彼を振ったら、人間として最低もいいところですよ? 彼にとっては大迷惑です。 自分の気持ちを明確にし、今度こそ!!って思えるのなら、告るのがあなたにとって最善だと思います。 幸せな結末をお祈りいたします(*^_^*)

• yunn1412
回答No.3

私は女性ですが、ちょっと気になったので。 失ってから大切だったと気が付くことは結構あることですよね。 ただ、失敗(あえてこう書かせていただきます)には二種類あって、 一つはやり直しがきくもの、もうひとつは取り返しのつかないものです。 ここであなたの行動を振り返りましょう。 もし、あなたが元彼の立場なら相手に同じ事されて、二年も経ってやっぱり好きだといわれて、じゃあもう一度お付き合いしようという気になるでしょうか? 厳しい事をいえば二年間誰とも付き合ってなかろうがそれはあなたの勝手です。 なのでその事はイコール誠意とはいえないのでは? 本当の誠意は彼にあなたが謝ることです。 そしていまさら関係を蒸し返さないことです。 なぜ相手から二年間音沙汰がなかったのか、考えたほうがいいです。 どうぞ、あなたも彼も幸せになれる選択をしてください。

• sasimiumai
回答No.2

本当は、貴女から振ったのだから、そして別れた男女なのだから けじめという意味で、次にいったほうがいいのだけどね。 では、本題です。 >2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? 別れたあと、あってないのですか。 こういう書き方では、その後は会ってないようですね。 二年というのは、男女の関係においては、結構な月日ですよね。 彼は別れてから、素敵な女性と現在は付き合っているかも しれないですね。 その場合、貴女がアクションを起こして、貴女が当時のことを 謝っても、彼のなかではもう過去のことですよね。 ですから、貴女の誠意は、あまり通じないでしょうね。 「あ、そう」なんてものだと思います。 二年の間、彼が恋愛もせずに、振られても貴女のことをずっと 思っていたとしたら、貴女の謝りたいという誠意は通じるでしょうね。 そのことと、今後また貴女と付き合ってみたいとは、また違うかも しれないかもですけどね。 貴女は二年間ずっと思っていたから、彼が身近かもしれないけど 普通、相手は新たに踏み出しているものですよ。 でも、貴女がその彼と、またと思っているのであれば 「好き」と言ってもいいと思いますよ。 成就するか、彼にもう別に好きな女性がいるか、振られるかはわかりませんが、それで結果がちゃんと出るわけですから、うじうじと考えているより 行動しましょう。 頑張ってくださいね。

• okwindance
回答No.1

男です >2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? 通じません。それはあなた個人の身勝手な独りよがりです。それは誠意とはいえません。 >また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? あなたから告白しましょう。あなたから告白しないで、誰が告白するのですか? あなたに冷たくされた彼がまた告白するはずがありません。 あなたは、まだそんな風にかれと駆け引きをしようとする悪い性格ですから、もし復縁したとしても、またうまくはいきません。 誰と付き合うにせよ、もっと駆け引きなく素直に行動したほうがいいですよ。あとで悔やまないようにね。