• ベストアンサー

もう二度とないチャンスだと思います!

僕には今好きな人がいます。相手は22歳で自分は24歳です。 出会いは職場で僕の後輩なります。お互い波長が合うのかすごい話しやすくて一緒にいてもリラックスできます。 彼女とは数回ですけど一緒にご飯食べたり呑みに行ったりする程度でデートはまだしたことありません。この前彼女からディズニーランド行きましょうって誘いがありました!顔は平然としているんだけど内心はすごいうれしくてしょうがいないです! その時に思い切って告白をしようと思います!しかし、僕は今まで告白をしたことないのでどのように告白までの流れを作ればいいでしょうか?何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

告白は帰り道というイメージがあります。 やっぱりどこか出掛けるにしても、しょっぱな告白して駄目だった場合、それからが気まずくなりますよね。 なので帰り際をオススメします。 ディズニーランドで告るのなら、ちょっと様子を見たほうがいいと思います。 雨が降ったりだとか、アトラクションすごい待たされて…だとか、帰り際になったら車内で疲れてすやすや…ってこともあります。 ディズニーランド行ってからの次会う時に告白してはどうでしょう? ○○といるとすごく楽しいだとか安心するだとか素直な気持ちを述べてから 付き合ってほしいとストレートに! ディズニーランドでもしいい雰囲気になったら(夜とかライトアップ)、そこで告白もありだと思います。 変に言葉を飾るよりも、彼女に対する思いだとかを素直に述べた方がかなり好印象だと思います。 彼女からディズニーランド行こうと誘われたのは脈アリだと思いますから頑張ってください♪

その他の回答 (2)

  • yuachin28
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

それは、99%脈ありだと思います! 告白して欲しいか、それともまだ見定めているのか…っていう所ですね。 告白までの流れなどは、あまり気にしない方がいいと思います。 その場その場で彼女を楽しませてあげたり、自分が楽しいという事実を伝えてあげればよいと思います。 実際、告白されて嬉しいのはシチュエーションではなく、あなたのその 気持ちだと思いますよ。 頑張って下さいね!

回答No.1

思い切って正直な気持ちを伝えればいいと思います。 直球ストレート勝負が一番です!! ポイントは、「勇気を一歩踏み出して」です。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 2度目の告白をされること

    いつもお世話になってます。皆さんにお聞きしたいのですが… 9ヶ月くらい前に、一度振られた人がいます。 会社の先輩で、2人でも遊びに行ったりしていました。 私から告白したところ 「yukaさんは一緒にいて楽しいし、可愛いし、うれしいけれど 俺にとっては後輩なんだ」という返事でした。1週間待ちました。 彼は振られた後も仲良くしてくれています。 2人での遊びの誘いはあれ以来しないようにしてきました。 当時は一緒に仕事もしていて新人の頃でしたので、 後輩と言われていましたが。 あれからお互い職場も変わり、仕事での接点はなくなりました。 仕事も頑張ってきたので、去年のような新人ぽさはなくなったと思っています。 彼は変わらず仲良く、気遣ってくれるので 今も好きで諦められません。 お世辞だとは思いますが、 男性が一度こういう理由で断った女性から 1年後くらいに再度告白されるというのは、どう思うのでしょうか? 迷惑でしょうか。 気が変わったりなんてしないものでしょうか…

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 二度目の告白はあり?

    21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • セフレなんでしょうか?

    学生です。 相手はアラサーの男性です。 出会いはナンパです。 ナンパされそのままお茶→1回ご飯→彼の家 という感じです。 告白もなければ、連絡は相手がデートのお誘いをするときくらいです。(2カ月に1回くらい) こちらから他愛もない話やデートのお誘いの連絡をしたことはありません。 彼の家に招かれるたびにセックスを求められますが、今まで断っています。 これはやはり遊びだと考え、連絡を断つのが賢明でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に振られたがチャンスはないだろうか

    20歳男です 振られた(?)みたいな感じになってしまったんですが諦めきれない位好きな人がいるんです でも2ヶ月くらいまえに告白して微妙な感じになってしまいました。 相手の子は年下の女子高生なんですが、3回位デートして告白したんですけど、微妙な感じになってしまって・・・ 告白するデートのときに好きな芸能人の話になって、むこうの好みから 自分は県外っぽいなって思ってしまって さらに背が高いひとが好きみたいで・・・ 自分は170cmで、高くも無く低くも無く・・・ 彼女からも「170あるの?」っていわれたし そんなこんなでデート中に諦めがついたというかなんと言うか それで駄目もとで告白したんです。 そしたらやはり沈黙が続いて 「こんな子供好きになっちゃ駄目です」 って言われて 耐えられない空気に自分から 「いいよ、半分諦めてたから。友達でいてくれればいいよ」 と丸くおさめてしまいました。 たぶん相手も自分が年上ってこともあってはっきり言いづらかったんだと思います。 今思えばここで相手の気持ちを聞いとけば良かったと後悔しているんです。 相手がどう思ってたか聞ければ諦めもついたんじゃないかと。 本当のことを聞けずに逃げてしまった自分が情けないです。 それから2ヶ月たち最近少しずつまた連絡を取るようになって今度また二人で遊ぶ約束をしました。 自分はやはり諦めきれません! ちょっと焦りすぎたのかもしれないので今度は時間をかけて時間をかけてと思ってます。 少しでも可能性があるなら頑張りたいです。 「俺にも可能性ないかな?」 みたいなこと聞いたらこれって告白でしょうか? こんな感じになったらチャンスはもう無いのでしょうか? 今度はちゃんと相手の気持ちを聞きだしたいんですが、どういう感じで接して、どんな流れで聞き出せばいいんでしょうか? 長文失礼しました。 でもそれだけ本気です。

  • 女の方に質問です。(気軽に意見をお願いします。)

    先輩と後輩(30歳前後)の二人がいます。男が先輩 二人ともフリーです。 男と女は同じ職場でしたが、4月から女が営業所を移動になりました。 その時のメールに 「○○さんは、一番私の事を理解してもらいありがとうございました。私もいい出会いがあるようにがんばります。 また遊びに行きますね。ヒマな時にはご飯に連れて行ってください。○○さんと他の部署で一緒に働けることを楽しみにしています。」 これって、社交辞令なんでしょうか? 最近の女子らの話では、これは拒否で使うこともあると言われました。 自分らおっさんの世代(30後半)では、「ご飯に連れて行ってください」+「いい出会いがあるようにがんばります」これは誘ってくれ、自分からは告白出来ないので告白してくれの合図と思っているのですが、違いますか? 今の草食系・肉食系の世代とは考えがちがうのかもしれません。 気軽に、色々な意見をもらえたらうれしいです。   

  • 男性に2度目のデートに誘ってもらうには?

    相手は同じ職場の男性です。彼は年上草食系で、連れてってくださいとか私と出かけたいような流れの話をしてくれるので…1度目のデートは私から誘いました。 午前中から夜遅い時間までいましたが、とても楽しく過ごせました。話のなかで、次は何をしたいとか、どこ行きたいの?って話題がでて、次のデートも出来るなと嬉しい気持ちでいました。 けど、次の休みのシフトがでたのに…誘いがきません。 同じ職場で休みがかぶることも少ないので、それを逃すと一ヶ月はデートできないです。 自分からまた誘おうかと思いましたが、私から誘うのが当たり前になるのもさみしいです。相手が積極的なタイプでないことはわかってますが、誘ってほしいんです…。 うまく誘導というか…誘ってもらえるようにする方法ってありますか? ぜひご意見お願いします。

  • 告白したいです!(長文

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女がぎっくり腰と帯状疱疹で仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中 彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 後輩との付き合いって…

    僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?