• 締切済み

二度目の告白はあり?

21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

ありだと思います。 私の妹は、サークルの先輩に2度告白をされて2度断りました。 が、その後数年後先輩が就職をして再度告白をされて、 その後、結婚しました。 人生どうなるかわかりません。 本当に好きなのであれば、再度告白をしてみたらどうでしょうか? がんばってください!!!

回答No.3

初めまして、一般人の意見ですが良かったら参考にして下さい(^^) その子はきっととても魅力的なんでしょうね(´v`) 何度も告白して結果付き合う事になるという例も勿論たくさんあると思います。 でも、少々辛口だとは思いますが、私は 「ダメなモノは何回やってもダメ。退けられたのにまた挑戦するのは煩わしがられるだけなのでは。」 と思います。 きっと想いを伝えることより、彼女を振り向かせて付き合うことが目的ですよね? それでしたら告白するより、彼女の方から「なんか…いいな♪」って思ってもらえるように自分を磨くこと(男っぷりをあげる!)に徹した方がよろしいのではないでしょうか。 “告白”に関しては、もし諦めきれないようでしたら何度もトライしてみるのも悪くはないと思います。 「もう一度告白しておけばよかった…」と後々後悔するのは切ないですからね(>_<) 頑張って下さい♪♪ (性別:女/21歳大学生)より

letgoahaha
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最初はふつーの後輩としてしかみてなかったんですが気づいたら好きになっていたんですよね。 たしかに二度目以降はしつこいと思われるかなって考えました。 でもそれを考えていたら前にも進めないのもわかってはいるんですけどね・・。 恋って難しいですね、

  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

全然ありだと思います! でも自分なら、時間がたって、相手の自分の見る目も変わったかなという頃にします。 だめもとで2回目というよりは、ある程度様子を見て、ですかねえ。

letgoahaha
質問者

お礼

その様子見の時間がむずかしいですね・・・ 返信ありがとうございます。

  • forsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

男ですが、私的にはありです。 むしろ二度目からが正念場です。 あなたが一度告白したことによって、相手はあなたを男として意識するようになったはずです。 ご飯なり遊びになり誘って(最初は複数人の方がいいかと)貴方という人間を彼女に見せましょう。 意識させたのなら、今度はアピール。諦めずに頑張ってください。 余談ですが、友人は3回ほど告白してようやくOKしてくれたそうです。ちなみに、今でもちゃんと続いてるとか。

letgoahaha
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 がんばれる気がでてきました。

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    タイトルについての質問です。 自分は23歳学生です。 約2ヶ月位前に一度告白した3歳上の社会人の女性がいます。 そのときは、友達でいたい&結婚も考えてるということでフられてしまったのですが、 その後も彼女からごはんに誘ってくれたり、遊びに誘ってもOKしてくれたりと、 普通に接してくれています。また、誕生日にはサプライズで祝ってくれました。 上のようなことがあってこの2ヶ月考えていたのですが、やっぱりこの人のことが諦め切れないです。 そして本題の質問なのですが、 1.2度目の告白って相手からしたらどう思いますか? 2.2度目の告白はどのくらいの期間あけたほうがいいかというのはあるんでしょうか? 3.フッた相手とごはんに行ったり、遊びに行ったりって普通にいけちゃうものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 片思い中。告白すべきか迷ってます!

    仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。 最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。 この状況で、主が男として意識してもらうためには 1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない 2、軽く好意をにおわせる言葉を言う 3、告白すべき 4、その他に方法があれば。 どう思いますか?

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 2度目の告白

    言葉足らずだったので改めて質問させていただきます。(先ほど回答してくださった方ごめんなさい。) 同い年(22歳)の女の子に1度好きだと告白しましたが、『今は友達がいい』と言われました。その後も、2日に1度くらいメールをしたり、食事に行ったり遊んだりしています。 そこで、質問なんですが女性の方は1度告白された男性の事を意識してしまうものですか?!また、メールをしたり遊びに行ったりしてるっていうのは脈ありなんでしょうか?私としては、再度告白しようと思っているんですが、ご意見お願いします。

  • 一度告白し振られる→また食事に行く→ホテル

    女性の気持ちを教えてください。 一度告白して振られた女性と、最近飲みに行きました。飲んだ後カラオケに行き、終電を逃してしまい、どっか時間をつぶせるところ…ということでラブホテルに。 ホテルでは普通に寝る予定だったものの、 結局二度セックスしていました。 彼女は特に拒否することもなく、すんなり受け入れていた様子でした。 その後は普通に解散しました。その女性とはまた後日食事に行きます。 この女性についてですが、 *割と男友達が多い(よくご飯に誘われる *自分からは男友達に対し何も意識せず食事に行くものの、男友達からたまに意識されていることがあり、戸惑うことがある *あまり自分から行動するタイプではなく、相手に合わせるタイプ です。 そして、以前自分がこの女性に告白した際に、ずっと友達だったから…という理由で振られています。 また、自分が、告白した時からずっと忘れられていないこともこの女性に伝えてあります。 上記から、この女性が自分との食事に来た理由、ホテルに泊まりセックスした、その考え方など、もし想像できる方いましたら、教えてください。

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 告白の返事

    昨年12月に、1年程友達として付き合っていた女性に告白をしました。 それまでに二人で何度かご飯を食べに行ったりしていたので、ある程度好意を持ってくれているのかな?と思い、思い切って告白をしたのですが、答えは「少し考えさせて。」というものでした。 焦らせるようなことをしたくなかったので、彼女に答が決まるまで待ってると言ったのですが、それから2ヶ月程経った今でもその件に関しては一切音沙汰がありません。一度二人でご飯を食べに行った時も、告白の件に関しては何も話がありませんでした。 本当は辛抱強く待つのが男らしさなのでしょうが…告白の返事が気になって、他の事が手に付かなくなってしまい、そろそろ限界だと感じています。 彼女に、こちらから告白の返事を訊いてもよいのでしょうか?男性の意見も女性の意見も訊かせていただけると助かります。 長文失礼しました。宜しくお願い致します。