• 締切済み

二度目の告白はあり?

21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。

みんなの回答

• 001001
回答No.4

ありだと思います。 私の妹は、サークルの先輩に2度告白をされて2度断りました。 が、その後数年後先輩が就職をして再度告白をされて、 その後、結婚しました。 人生どうなるかわかりません。 本当に好きなのであれば、再度告白をしてみたらどうでしょうか? がんばってください!!!

回答No.3

初めまして、一般人の意見ですが良かったら参考にして下さい(^^) その子はきっととても魅力的なんでしょうね(´v`) 何度も告白して結果付き合う事になるという例も勿論たくさんあると思います。 でも、少々辛口だとは思いますが、私は 「ダメなモノは何回やってもダメ。退けられたのにまた挑戦するのは煩わしがられるだけなのでは。」 と思います。 きっと想いを伝えることより、彼女を振り向かせて付き合うことが目的ですよね? それでしたら告白するより、彼女の方から「なんか…いいな♪」って思ってもらえるように自分を磨くこと(男っぷりをあげる!)に徹した方がよろしいのではないでしょうか。 “告白”に関しては、もし諦めきれないようでしたら何度もトライしてみるのも悪くはないと思います。 「もう一度告白しておけばよかった…」と後々後悔するのは切ないですからね(>_<) 頑張って下さい♪♪ (性別:女/21歳大学生)より

letgoahaha
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最初はふつーの後輩としてしかみてなかったんですが気づいたら好きになっていたんですよね。 たしかに二度目以降はしつこいと思われるかなって考えました。 でもそれを考えていたら前にも進めないのもわかってはいるんですけどね・・。 恋って難しいですね、

• kyuroma
回答No.2

全然ありだと思います! でも自分なら、時間がたって、相手の自分の見る目も変わったかなという頃にします。 だめもとで2回目というよりは、ある程度様子を見て、ですかねえ。

letgoahaha
質問者

お礼

その様子見の時間がむずかしいですね・・・ 返信ありがとうございます。

• forsan
回答No.1

男ですが、私的にはありです。 むしろ二度目からが正念場です。 あなたが一度告白したことによって、相手はあなたを男として意識するようになったはずです。 ご飯なり遊びになり誘って(最初は複数人の方がいいかと)貴方という人間を彼女に見せましょう。 意識させたのなら、今度はアピール。諦めずに頑張ってください。 余談ですが、友人は3回ほど告白してようやくOKしてくれたそうです。ちなみに、今でもちゃんと続いてるとか。

letgoahaha
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 がんばれる気がでてきました。