• 締切済み

フレッツテレビとスカパー!光

教えてください。 今度、フレッツ光ネクストにして、「フレッツテレビ」と「スカパー!光」を契約したのですが、機器の接続方法と分配器の種類(品名)がイマイチよくわかりません。3分配の分配器を使用するらしいのですが・・ また、ブルーレイデスクとの接続方法に自信がありません。 関連するホームページも探したのですがビデオデッキの接続構成図が載っていません。困ったぁ~。 もちろん、スカパー光の番組も録画できる範囲でしたいのですよ。 どなたか、素人の私を救ってくださいませ。 なお、「スカパー!光」は、e2ではなくホームパック(HDの光バージョン)ですので、チューナーが必要なタイプです。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

アルミダイキャスト製の3分配器(2600MHz対応)と適当な長さの同軸ケーブル数本、RCAケーブル数本が必要です。 基本配線は、下記リンクを参照してください。 http://www.opticast.jp/home/construction/tv_kouji/ 基本配線では、録画ができませんので追加配線をします 追加配線は、下記リンクを参照してください。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr200h/setsuzoku3-1.html ここまでしても地上放送を直接録画できません 下記の「テレビとビデオ2台のアンテナ接続その2」を参考にしてアンテナ線をつなげばOKです。 http://www.e-secchi.com/connect/tvvtr/tv_vtr2dai.html

suntoryyamazaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考にさせていただき、頑張って接続してみます! うまく接続できたら、今度は私も回答者になれるよう勉強します。

• piyorina
回答No.1

通常、ホーム共聴工事を注文すると標準金額内で行ってくれます。

suntoryyamazaki
質問者

お礼

標準金額が高くて・・・