• 締切
  • 困ってます

スカパー!HD ひかりTV

• 質問No.7381812
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (14/429)

リーグTV観戦をハイビジョンで見たい!
J2リーグのテレビ観戦は、スカパー!HDかひかりTVのどちらの方がよいでしょうか。
なるべく生放送で、お金をかけたくないです。(初期投資、月契約共)ハイビジョン録画は出来たほうがよい(最悪は標準でも我慢)
おそらく選択肢は、スカパーHDか、光TVのどれかになるのかなと思います。 
<我が家の環境>
・BS、CSチューナー付きハイビジョンTV
・フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ
・一戸建て
・BSアンテナ有り(古いアンテナのため強い雨などの時に写らなくなることがある。)
皆さんならどれを選びますか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

J2リーグを見ないので、どのチャンネルを見たいのかがわかりませんが、スカパーe2ではダメですか?
スカパーHDは別途専用チューナーとアンテナが必要ですし、ハイビジョン録画したいとなるとスカパーHD対応のレコーダー、または録画機能付きチューナーが必要です。

スカパーe2なら、BS/CSチューナー内蔵テレビとBSアンテナ(古いBSアンテナだと映らないことがある)があれば見れますし、録画機能付きテレビかレコーダーがあればハイビジョン録画も可能です。
アンテナ無料キャンペーンも今月いっぱいはやっています。

今の環境であれば、スカパーe2が、アンテナを交換したとしても初期投資が安いですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。