• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JリーグTV観戦をハイビジョンで見たい!

• 質問No.5466385
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

Jリーグ観戦が大好きで今はスカパーJ1セットで観戦しています。
TVがハイビジョンなのですが、スカパーは標準画質なので、来年からハイビジョンで見れるようにしたいと思っています。 そこで、いくつかの選択肢がありますが、以下の条件の場合何を選択すべきか教えて下さい。 (1)J1リーグだけハイビジョンでみれればいい (2)生放送でなくてはならない (3)なるべくお金をかけたくない(初期投資、月契約共) (4)ハイビジョン録画が出来たほうがよい(最悪は標準でも我慢)
おそらく選択肢は、スカパーHDか、e2byスカパーか、光TVのどれかになるのかなと思います。 
<我が家の環境>
・スカパーチューナー本体購入済み、月契約J1ライブ 2580円
・BS、CSチューナー付きハイビジョンTV PANA PZ700SK
・フレッツ光
・一戸建て
・BSアンテナ無し
皆さんならどれを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
スカパーHDにするのがいいと思います。
ひかりTVでは全部見られないし、e2ではハイビジョンでない試合もあるので。
あと今スカパーSDならアップグレートするだけで良いようですし。
http://www.skyperfectv.co.jp/sptv/hd-guide/rental.html
お礼コメント
nomiyua87

お礼率 100% (5/5)

6ヶ月無料はありがたいですね。 来年Jリーグ開催時に契約してしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/08 20:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。