ひかり電話とスカパーチューナーの接続について

このQ&Aのポイント
  • ひかり電話とスカパーチューナーをつなぐ方法について困っています。部屋が違うため、どのように接続すればいいのかわかりません。
  • ひかり電話とスカパーチューナーを接続するためには、部屋のモジュラージャックを使用する方法や電話線をワイヤレス化する方法があるのか疑問です。
  • ひかり電話とスカパーチューナーの接続方法について質問です。モデムとチューナーが別の部屋にあるため、接続方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかり電話とスカパーチューナーの接続について

初めての投稿です。宜しくお願いいたします。 【前提】 フレッツハイパーファミリー(戸建)にて、ひかり電話とスカパー光を利用中なのですが、スカパーのチューナーと、ひかり電話のモデムが違う部屋にあります。 【何がしたいか】 パーフェクトチョイスの番組を見る際に、チューナーを電話線接続する必要があるようで、スカパーのチューナーとひかり電話モデムをつなぎたい。 【何で困っているか】 モデムとチューナーが別の部屋にあるのでどうやってつないだら良いのか? (1)全ての部屋の壁にモジュラージャックがあるのでこれを使えないのか?(新築戸建なのでモジュラージャックを過去に使った実績なし) (2)電話線をワイヤレスにすることは可能ですか? 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

(1)配線ルートがどうなっているかわからないですが、たぶんできる。 但し、電話工事を行っている電気工事屋さんや弱電工事屋さんを呼ぶこと。 (2)無線装置はあります。スカパー!から通販で購入できます。 http://www.sptvshop.com/item/001001/index.html

t2hayashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりDIYじゃ無理ですかねー。 ワイヤレス機器、素晴らしいですがまだまだ高いんですね。でも工事をすることを考えれば適正かもしれません。 ありがとうございました。