• ベストアンサー

インフルエンザ 異常行動

ninoueの回答

• ninoue
回答No.2

タミフルの副作用の可能性が強いので服用は中止されたが良いと考えられます。 以前からタミフル服用による異常行動、自殺者の問題は新聞/テレビのニュースにも取り上げられていました。 主に10代が取り上げられていますが、20代以上、10代以下でも発生しているとのことです。 卵/そばアレルギー、抗生物質服用時の副作用等と同様に体質により確率は低くとも副作用が発生することは避けられません。 それで自分、或いは他の人を傷付ける結果になる場合も考えられますので、くれぐれも用心してください。 "タミフル 異常行動 OR 副作用"で改めてサーチした結果です。 次の様な資料を参照下さい。 http://www.chugai-pharm.co.jp/html/info/070321.html 中外製薬 緊急安全性情報 タミフル服用後の異常行動について http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090419-OYT8T00298.htm 厚労省研究班がタミフル、異常行動「否定できず」 http://タミフル副作.sblo.jp/

huuko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族がかえってきたときには 人に相談してスッキリしていたので 大丈夫です! 資料読ませていただきました。 参考になりました、本当にありがとうございました^^