• ベストアンサー

冷え性 プール

20代 女です。 最近ジムに通い、プールで泳いでいます。 長くても20分間で上がります。 しかしこの前、エステに行ったときに冷え性だと言われたのですが プールに行くのはやめた方がいいですか? やはりプールは体を冷やしますか? 特に寒いとか気分悪いなどは一切なく 泳いだ後はスッキリします。 よろしくお願いします。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

温水プールで行かれていますか? プールで泳いで、体に何か症状が出ていなければ問題ないので、様子を見ながら行かれてもよいかと思います。冷え性なので、泳いだあとは温かいものを飲んだり体を暖めてくださいね!自己管理も忘れずに。

1wer56
質問者

お礼

温水プールなのか確認してみます。 ありがとうございます。