• ベストアンサー

女の子っぽい私と男っぽい彼女。

naquaの回答

• naqua
回答No.3

私もつきあって半年ぐらいは、電話もデートの誘いもほとんどが彼氏からでした。 自分からもしなきゃいけないんだろうけど‥連絡がくるのが嬉しい(^-^)みたいな感じで、待ち専門でした。 だから、よく『俺の事スキ?』とか『○○はどう想ってるの?』と聞かれていました。 そう聞かれるのも、わりと嬉しかったり。 それもこれも"つきあう"という事に慣れていなかったからだと思います。 彼氏を見本に恋愛のペース(リズム)をつかんでからは、自分からも好きだと言うようになりました。 彼女が好きなら、もう少し様子を見つつ、彼女の口から自然と言葉がでるようなシチュエーション作りをしてあげる事も大切だと思います。 『俺は重い?』と直接聞くのは、女々しさがでるというか‥男の人らしくなくて、チョットがっかりな‥逆に重たくなる気がします。 よく考えて、彼女とイィ関係を築いて下さい♪

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、いまは焦らず様子を見ていこうと思います。